
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    困り事と天の手術。

    8
    足跡



    すっかりご無沙汰しておりました〜ごめん

    お返事も出来ていなくて申し訳ありません・・・。


    今年は秋を通り越して一気に冬へ?!

    本格的に寒くなってきましたね!

    皆様、お風邪などひいていませんか?



    今、ちょっと困った事が・・・



    天が私の布団をトイレと思いこんでいるようで!!泣く


    羽毛布団がいけないのかと思って普通の布団にしてもダメ。

    おねしょシートを上に敷いたら、なんとうんこさんまでしちゃってました!ガーンネコ




    夜中に羽毛布団を洗濯機にギュウギュウ無理やり詰め込んで

    洗ってる時は泣きそうになりました〜泣く

    (洗えない羽毛布団だけどなんとかなるものですね!)



    今は天が自由になっている時は寝室を閉めていますが

    このままでは2ニャンと一緒に寝る夢は果たせそうにありません・・・アセアセ



    あ、でも他では一切粗相はないのですよ〜!

    遊んでいてもトイレにちゃんと行くし。

    私のベッドを何故トイレ代わりにしてしまうのでしょうね〜困る



    麦はほとんど粗相が無かったのにな〜。

    ・・・などと思っていたら、なんと伝染したのか麦まで粗相を!!!

    ストレスからなのでしょうか?ガーンネコ


    今まで寝室にトイレは置いていなかったのですが

    天用の小さいのを置いてみました。


    そうしたら気に入ってくれたようでそこでするようになり

    粗相はなくなりました!


    麦のトイレを天が使ってしまうのが嫌だったのかな?

    やっぱり複数のトイレは必要なのですね〜ネコ


    今では4つのトイレを設置しています笑顔




    トイレはいつもきれいにしておいてほしいにゃら〜猫








    今日、天は病院に行っています。

    去勢手術もですが、臍ヘルニアがあったので一緒に手術する事に。

    来た時からぽっこりでべそのような腫れものがあって最初はビックリしました困る

    穴は小さいのでたぶん大丈夫という事ですが、ちょっと心配・・・ムスっ


    もうすぐ電話をして日帰りか入院かが分かります。

    天、頑張ってるかな?






    ボク、がんばってるよ〜!猫




    麦、今日だけは優しくしてくれるといいなぁ〜笑顔








    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村











    2ヶ月経ちました!が・・・。

    9
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



            足跡

    またまたお久しぶりになってしまいました〜アセアセ


    天を保護してから2ヶ月が経ちましたが

    麦との関係はまだまだ平行線・・・泣く




    同じ部屋に離れている分には良いのですが

    天は麦を見るとおもむろに突進し

    馬乗りになってガブガブしちゃうんですガーンネコ



    もうその後は天が少し近付くだけで

    麦はシャーシャー怒るだけ。



    天も麦もどちらもひとりでいる時にはイイ子なんですけどね〜。

    早く天が落ち着いてくれないと仲良くなるのは無理そうです困る






    天を監視してるにゃら〜。猫









    まずい!気付かれたにゃら〜!猫







    そしてこういう事になります・・・ガーンネコ





    オチャノコサイサイにゃる〜猫


    そうそう、天は男の子だからか運動神経がとてもよく

    もうタワーだろうが階段の手摺だろうが簡単に登ってしまいます!!

    だから麦が落ち着いていられる場所がないんですよね〜泣く








    せっかくミカンママさんに可愛いバンダナを頂いたのに

    2ショットカメラはこれが限界です・・・ムスっ








    早くおとなになってほしいにゃら!猫


    そうだよね〜・・・。

    でも天も違う部屋でひとりで我慢してるんだから

    もう少し大目に見てあげてね〜!みけねこ







    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村











    お久しぶりでございます&はじめまして♪

    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    黒猫


    ねこのきもちブロガーの皆様、大変御無沙汰しておりましたごめん

    そしてJUGEMブロガーの皆様、はじめまして。

    ねこのきもちからお引っ越ししてまいりました、麦まま改めきゃりこと申しますネコ


    移行に時間が掛かったり、いろいろバタバタ忙しく

    初めての更新がこんなに遅くなってしまいました〜ガーンネコ


    まだ書き方もよく分からず・・・絵文字入れた後、変になっちゃうし。

    これからいろいろ勉強しなくちゃです〜アセアセ






    麦は元気です!








    のんびり気持ち良さそうに、お昼寝を楽しんでます。

    ただし、天が部屋にいない時限定ですが・・・ガーンネコ










    天も元気です!






    ええ、ええ、それはもう元気過ぎるくらい・・・ガーンネコ

    体重も2キロを超えました〜きらきら










    礼儀を知らない天と、子供相手に大人げない麦。

    日々、こんな光景を繰り返してます・・・泣く


    気長に見ていくつもりではありますが、

    ホントに仲良くなれる日が来るのかなぁ〜・・・困る





    ふたりの仲裁に明け暮れて、中々更新も進まないと思いますが

    これからもどうぞよろしくお願いします笑顔


    皆さんの記事も読み逃げばかりで失礼していましたが、

    これからゆっくりと遊びに行かせて頂きますね手


    ではでは、早速〜走る






    アメブロでは写真1枚の簡単ブログ更新はしていますので

    お暇な時に覗きに来てくださいね〜♪

    こちら



    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村













    << | 2/126PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    profile

    ☆ プロフィールにゃら

    麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

    ☆ ご訪問ありがとにゃら

    無料カウンター ご縁カウンタFree!

    ☆  励みになるにゃら

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    PR