スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    天、ヤンチャ過ぎました〜。

    12
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




          足跡


    またまた久しぶりの投稿になりますアセアセ


    いえ、更新、お返事はおろか、

    皆様の所へも御無沙汰しております事をお許しくださいごめん





    粗相の件ではいろいろとアドバイスありがとうございました!

    まだ天は寝室から閉め出し状態ですが

    トイレを設置した事で麦の粗相はなくなりました〜onpu03



    それから、天の心配もありがとうございました。

    去勢の方は問題ありませんでしたが

    ヘルニアの方の手術で天のお腹の中の繊維質が脆くなっていたため

    普通より大きく開腹したので

    その日は大事をとって一晩入院し、次の日に帰ってきました。



    半日位は「この子はどこの子?」

    と、思う位おとなしくぐっすり寝ていましたが

    すぐに元通り元気いっぱいになりました筋肉




    (うちに来て初めて爆睡する天。)



    しかーし!



    元気になり過ぎてはしゃいだからか

    5日目位にお腹の傷跡の所がぽっこり腫れてしまいました。

    「まさかヘルニアがまた?!」アセアセ


    病院に連れて行ったところ、

    臍ヘルニアの手術で再発した子は今までいないとの事でしたが

    天の暴れ具合とけっこうな腫れ具合を考慮し

    もう一度縫い合わせた所を開いて確認する事に・・・ガーンネコ


    幸い、お腹の中の状態は大丈夫で

    たんこぶのような腫れだけでした!


    でもうちにいるとまた暴れてしまうため

    しばらく安静にさせるために病院に入院することになりました。




    出してくれにゃる〜!!猫


    狭くて可哀想だけど、このスペースでしっかり暴れているそうです困る





    そして先程お迎えに行ってきました〜手


    でも解放感からかまた暴れ出したので

    しばらくはうちでもケージ暮らしになりそうです泣く





    数日間、ひとりっこに戻った麦猫




    やっぱり寂しそう?!




    快適にゃら〜♪猫


    いえいえ、のんびり一人っ子生活を満喫していましたよ〜ゆう★





    しばらくは二重生活?でバタバタしそうです・・・calico

    ブログの読み逃げお許しくださいねごめん




    あ、そうそう。

    通っている動物病院のドアのノブがとっても可愛いんです!




    うちにも付けたいなぁ〜笑顔







    おかまちゃんだけどよろしくにゃる。猫
    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
    あ〜。うるさいのがかえってきちゃったにゃら!猫










    スポンサーサイト

    0
      • 2013.02.22 Friday
      • -
      • 19:51
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんばんは♪
      天ちゃん無事手術すんでよかったですね
      心配してました~

      そういえばミカン嬢も術後暴れまくって傷口腫れてたわ~
      入院まではしなかったけど…
      数日とはいえ麦ちゃん寂しかったね~
      傷口開かない程度に仲良く遊んでね♪
      • ミカンママ
      • 2012/12/12 8:42 PM
      きゃりこさん こんばんわ♪

      お腹びっくりでしたね
      天君とはちょっと違うかもしれませんが
      あおも避妊手術した時、数日して出ベソのように
      術部が腫れてきました!!
      ビックリして受診したのですが
      糸を引っ張たがために空気が入ったためでした
      天君のお話聞いて思い出しました
      あおもお転婆で術後から元気だったなぁε=(´・`)

      天君、大事にならなくて良かったですね☆
      オトナシク・・・はちょっと無理かもしれませんが
      先ずは傷口が完治することを願ってます(*^_^*)

      ドアにノブ可愛いですね
      私も付けたい〜♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
      よろしければ購入先など
      もし、情報が分かれば教えて下さい(=^ェ^=)
      • あおむく
      • 2012/12/12 9:10 PM
      天ちゃん、手術い入院と頑張りましたにゃー^O^
      再開腹となり、きゃりこさんのご心配も倍増だったでしょうね(;;)
      でも、無事で本当良かったです。
      暫くはゲージ生活の天ちゃん、傷がしっかり治るまで頑張れ〜!!
      麦ちゃんも、居ないとやっぱり寂しいにゃ〜?束の間の静けさ
      かもにゃ^^ママにいっぱい甘えてにゃ〜^O^
      ドアノブ、めちゃくちゃかわいいですね☆
      きゃりこさん こんばんは(-^〇^-)

      天ちゃん 大手術をこなしても元気いっぱいだから目が離せませんね!
      お腹の傷が治るまでしばらくはおとなしくしておこうね(・・;)
      麦ちゃんも慣れてきたところに天ちゃんがいないとチッと寂しいかな?

      ドアノブ可愛いですね!こんなのがあるんですね
      o(^▽^)o
      きゃりこさん 天ちゃんのことでバタバタするけど風邪などひかないようにねヽ(*´∀`)ノ
      きゃりこさん、麦ちゃん、天ちゃん、こんばんは〜♪

      天ちゃん、手術お疲れ様でした。
      でも、余り大暴れしちゃうと傷口が腫れるから
      しばらくは大人しくてして下さいね。m(>o<)m
      麦ちゃんも、天ちゃんが入院しちゃうとやっぱり
      寂しくなっちゃうんだニャ(ToT)

      実は、私もこの猫ちゃんのドアノブ探しているん
      ですが、ネットとかで売って無いのかな〜(^◇^;)
      天ちゃん、頑張れ>。<
      手術がどうなったか気になっていました。
      二度おなかを開いたのですね。。
      でも、大丈夫だったようで安心しました。

      天ちゃん、元気すぎて仕方ないのですね。
      手術後でも元気いっぱいの天ちゃん、でも安心しました。
      天ちゃん>。< 少しの辛抱だから安静にしていようね。
      もっともっと元気いっぱいになれるからね。

      麦ちゃん、久々一人でのんびりしてたのかニャ♪
      ドアノブ!ホントだ!すごく可愛いですね♪
      天ちゃんは元気がありあまってるのねぇ。
      とにかくお腹の中が大丈夫で一安心ですね。
      天ちゃん、もぅちょっとだからおとなしくしてようねぇ。

      麦ちゃんは久しぶりに一人っ子を満喫できたわけか。
      それでも静かでなんとなぁーく寂しかったかな?

      このドアノブ、めっちゃかわいい〜♪
      見ただけでテンションあがっちゃう♪
      • なか
      • 2012/12/13 8:30 AM
      再開腹!!
      どんだけ暴れん坊なんですか〜(^_^;)
      なにごともなくて良かったですね。
      去勢すればきっと少しはおとなしくなりますよ〜。
      うちの黒い悪魔も(女子ですが)、すこーーしずつ、
      落ち着いてきているような気がします。
      慣れたのかもしれないですが(^_^;)

      ほんと、かわいいドアノブ〜♪
      • ちゃり
      • 2012/12/13 11:20 AM
      麦ちゃん、おさまって良かったです〜(^O^)/

      天ちゃん・・・たいへんですね〜・・・「このスペースで・・・」に爆笑です(^◇^)

      アッハッハ、麦ちゃん、ひとりっ子満喫ですか、解ります〜、我が家もアイがひとりっ子タイプなので(^^ゞ

      ご無理をなさらず、ご自愛くださいませm(__)m
      こんばんわ〜。
      わ・・・天ちゃん、大変だったんですね。
      私と同じく、大きく開腹手術していたなんて。
      しかも、腫れてきて、また縫い合わせた
      お腹開けたなんて・・・ひょえ〜。
      それはそれは、心配でしたね。
      人間の術後は、動けって言われても
      あまり動けないけど、にゃんこさんは、
      動いちゃうからかな?
      でも、大暴れする元気が有れば、
      大丈夫だね(笑)

      ネコのドアノブ、ネコ友さんが、ずっと前に
      紹介してたから、探せば有るかも〜♪
      お洒落で、可愛いね〜♪
      • トムちん(ふく村)
      • 2012/12/13 11:08 PM
      こんにちは!
      昨日のドアノブ、楽天にも売ってました〜。
      でも、探せば他のお店にも有るかもです?
      http://item.rakuten.co.jp/pet-dougu/pytxw20e
      • トムちん
      • 2012/12/14 2:04 PM
      こんにちは〜。
      天ちゃん、ちょっと災難でしたね(;_;)
      でも、元気だもんね♪
      ネコのドアノブ、ネットで検索したら購入できると思いますよ。
      以前、購入を検討しましたから(*^^*)
      パンダさんの大反対で野望は潰えましたが・・・(T_T)
      天ちゃんが少し落ち着いて麦ちゃんと良好な関係になるといいですね♪
       天ちゃん、お疲れ様でした。
       手術のあとが腫れると、心配になりますよね。でも、なんともないようで良かったですね。
       それにしても、初めての爆睡って、よほど運動能力が高いようですね。
       麦ちゃんも、付いて行けないはずですね。久しぶりの一人っこ感覚が、また良いのでしょうね。気持ち解ります。
       さくらも、おーちゃんが家に来てすぐに、おーちゃんを別の部屋に分けた時、爆睡して安心していました。
       ドアノブ、すごく可愛いですね。
      天ちゃん、お疲れ様でした。
      暴れる〜〜!!術後はいい子にしてなくちゃ〜〜(>_<)
      ケージの中でも…
      小さい子は元気が有り余っているんですね。
      ぼんちゃんも去勢してぼん子に。粗相はゼロにひとしいです。
      天ちゃんも治っているといいなぁ。
      天子ちゃんだ(*^_^*)ぼん子もよろしくね(*^_^*)

      ドアノブ、可愛い!!
      • てんつく
      • 2012/12/16 8:43 PM
      こんにちは〜★

      ぇええーーー!!てんチャン手術?!
      ビックリしてしましました。
      回復して・・・元気になり過ぎて・・・笑
      でも元気な事は良い事ですよぉ!(^^)!

      久しぶりにゆっくりくつろいでいる麦チャン!
      でも少しだけ寂しそうな感じもしますね。
      2匹の間ではもうお互いの心に沁みついてたりするのかなぁって思いました(*^^)

      ドアノブ、超かわいい(^_-)-☆
      • SKY
      • 2012/12/21 12:37 PM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      profile

      ☆ プロフィールにゃら

      麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

      ☆ ご訪問ありがとにゃら

      無料カウンター ご縁カウンタFree!

      ☆  励みになるにゃら

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      recommend

      PR