スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    麦のごはん事情・ウェット編♪

    0


      足跡


      今日は寒さも和らいで日差しもポカポカ太陽

      絶好の日向ぼっこ日和ですねまる


      でもなぜか麦はテーブルの下で爆睡してます困った







      ひるねのじゃましにゃいでください怒 猫8


      ちょっと失礼して麦の今食べているウェットフードをカメラ




      今、朝はドライフードのみ、

      夜はウェットフードと手作りごはんをローテーションで食べさせていますフード


      手前の3時のスープはカリカリにトッピングするには

      ちょうどいい少量サイズで

      味もクリームシチュー、ブイヤベース、かつおだしスープ、ミネストローネと

      私のご飯よりバラエティーに富んだラインナップ汗

      でも麦、ミネストローネだけはちょっと苦手みたいで食いつきが悪いです・・・ウインク



      最初に食べていたモンプチスープですが

      2度ほど食べた直後に吐いてしまったので一時ストップしましたダメ

      でも昨日銀のスプーンでも吐いてしまったので(初の絨毯上に!!泣く

      やっぱり一気に食べるのが良くないのかな?

      半分づつあげた方が良さそうです落ち込み









      しゃしんとってないではやくぅ~!! 猫8


      大抵、ウェットフードはドライと一緒にあげないといけませんが

      このカルカンは珍しく総合栄養食なのでこれのみでもOKみたいです笑顔OK












      最近、ウェットフードが美味しいらしく、手作りごはんはちょっと不人気悲しい

      でもヤギミルクでシチュー風にし、亜麻仁油をたらすとよく食べてくれますまる







      きになってたべられないにゃら怒 猫8


      ・・・って、しっかり完食してるじゃ~んウインク



      そうそう、この前お皿を持つ手に強烈な頭突きを食らい

      中身をすべておんまけてしまう悲劇がありました悲しい

      別に怒ったわけでもないのですが

      そういう時ってシューン汗としてませんか?笑顔

      可哀想になっちゃいますよねウインク











      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.22 Friday
        • -
        • 12:41
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        麦ちゃんのご飯事情楽しく拝見しました~
        ぶぅふぁっ(≧∇≦)/写真撮ってないではやくぅに、大笑い
        させてもらいましたにゃヨ
        そうにゃよね~。目の前にあるのに食べれないなんて、
        ありえにゃいわよね~
        缶詰と違って、パウチの製品は空き袋の片付けも楽チンですよね。我が家は、ウエットは缶よりもパウチ製品のほうが好きみたいです。スープが多いのが良いのかにゃぁ^^
        麦ちゃんも完食ですね
        何かやらかしちゃった時、その雰囲気を感じ取ってるんだろうなと思うことありますね^^
        • こみぞう
        • 2012/02/11 1:00 PM
        麦ままさん、麦ちゃんこんにちは

        麦ちゃんの「早く食べたいにゃら~」のお顔
        可愛いですね
        待ちに待ったものが、スムーズにいかなかった時
        少しお顔がへこんでますよね。
        そんなお顔見たら、私の方がたまらない感じになり
        思わず、よしよし・・・って撫でまくっています

        • こねこ
        • 2012/02/11 1:53 PM
         麦ままさん、麦ちゃん、こんばんは~

        今日は此方でもポカポカと良い日和でしたよ~
        麦ちゃん、お腹の上に沢山のウェットフードを
        並べられてますね~
        おー!麦ちゃんの夕ご飯はスペシャルなローテーションで
        食べているんですね~
        冬はどうしても水分が不足気味だから、ウェットフードも
        良いですよね。
        って、クリームシチュー、ブイヤベース、かつおだしスープ、
        って凄い豪勢なのニャ~
        え!モンプチスープは麦ちゃん身体が受付け無いんですか~
        って、一気食いが原因だったんだね。

        麦ちゃん、ママの手に頭突きをもらって中身を落として
        しまったんだね。
        でも、麦ちゃん悪く無いからそんなに落ち込む事は
        ないよ~
        • sabatora nyanya
        • 2012/02/11 9:28 PM
        麦ままちゃま こんばんは

        ほほう、麦お嬢様はこのような
        すてきなお食事三昧なのですね~

        我が家はドライフードのみで
        たまーにおやつにチーズ。

        ヨーグルトは毎日です


        そうそう、にゃんこって
        「マズいことした」ってことは
        なんとなく分かってるんですよね。
        でも、数分後には 
        澄ました顔してるんですよね
        • にくきゅう
        • 2012/02/11 10:56 PM
        こんばんわ。
        麦ちゃんの御飯ですね。
        吐いちゃった…絨毯に…

        テンちゃんは趣味のように吐きます。
        異常なしなんですが…
        他の子もトロリ系のレトルトでよく吐きます。
        なんででしょうね。

        そうそう、カルカン、総合なんですよね。
        あと、フリスキー缶も総合ですよね。
        レトルトは購入したことがないので分かりませんが。。。

        家は美味しい&低価格でえらんでしまうので…

        モンプチスープ、ねこきもさんの試供品や頂きもので…のみです
        あ、でも、麦ちゃん、はいちゃったんですよね。
        やっぱり、食べやすくなるとがつがつ食べちゃうんですかね?
        • てんつく
        • 2012/02/11 11:20 PM
        麦ままさん 麦ちゃん こんばんわ
        麦ちゃんの やくぅ~!! って必死のお口
        ちょ~~~~かわゆいですぅ~
        あんな風に ピンクのお口見せられたら
        はいはいっって 急いじゃいますよねぇ~(笑)
        ご飯ぶつけてこぼした後の シュン…
        わかります(^_^;)
        大丈夫だよぉ~って なでなでして
        急いで次の用意しちゃいますよねぇ~
        うちは特に 普段ベル様状態なだけに…(笑)
        みんな 色々考えてご飯用意してますねぇ
        愛されてるなぁ~って 感じがしてほんわかします
        • きゃさりん。
        • 2012/02/12 3:07 AM
        こんにちは!
        やっぱり、麦ちゃんグルメー
        吐いてしまう銘柄ってありますよね。
        みんニャを見てると食べるスピードがかなり違います。一気に食べるのが良くないのでしょうか。二郎は、少しずつ分けてあげるといいみたいです。
        二郎の健気に(?)吐くのを耐えているようなそぶりがちょっと可愛かったりします。
        麦ちゃんの頭突き麦ちゃんのシューンまたまた可愛いのでしょうね。
        麦ままさんに甘えてたんですよね。
        麦ちゃん自分でもびっくりしちゃったね。
        うる家では頭突きを「ヘッティン」と呼んでおります。
        • うるうるてっちゃん
        • 2012/02/12 1:34 PM
        麦ままさん

        今更ですが・・・・。初めまして
        ですよねぇ~。
        ルイ&アイさんのブログでは、
        お名前を拝見しております。くろ吉と申します。

        麦ちゃん、グルメですねぇ~。
        ご馳走ばかり・・・。
        我が家の黒猫のくろちゃんは、
        カリカリだけですよ~。

        ニャン子でも、食事は、合う物合わない物が、
        ありますからねぇ~。
        • くろ吉
        • 2012/02/12 9:41 PM
        こんばんは~

        夜は、ウェットフードと手作りごはん
        あげてるんですね。
        猫って食べられないもの多いから、
        手作りする時、人間より気を使いませんか?
        麦ちゃんホント幸せものですね!

        ウェットって歯磨き嫌いなうちの子たちには
        向いてないかな?と思って、ドライしかあげたこと
        ないんですが、スープだったら、まだよさそうですね。
        しかも、そんなに種類があるんですか…。
        今度試してみようかな~。
        • シロクマ
        • 2012/02/12 11:36 PM
        はじめましてこんばんわ(^ω^*)ルイさんのところから来ました
        麦ちゃんのご飯は、いつもご馳走なのですね~
        うちなんて、朝晩いつも同じカリカリです(笑)りめは処方食だし
        そうだよね、私たちだって3食同じでは。。つまらないですもんね。
        麦ちゃん~(*^▽^*) ご飯時間がとっても楽しみだね
        りめマリにも。。ちょっと違うご飯をあげてみようかな( ^Д^ 。)
        • かぼちゃま
        • 2012/02/13 12:30 AM
        こんにちは

        わぁ~勉強になります
        そんなに種類があるなんて知らなかったです
        今度いろんなペットショップ行ってみよ


        麦ちゃんのお皿とダヴィのお皿
        同じっぽいです

        • チル子
        • 2012/02/13 1:49 PM
        こんにちは。
        3時のスープ、というのがあるのですね。
        スープタイプは何でも好きなので今度試してみます。
        うちも一食はウエットにしてますが、慌てて食べて吐くので、少しずつにしています。
        頭突きで落としてしまう事、ありますが、バツの悪い顔しますね。
        でもすぐ忘れてしまうけど・・・
        シャボン玉、不思議そうな顔で見てますね。
        そんな顔も可愛いです
        • ごろまま
        • 2012/02/14 11:59 AM
        こみぞうさんへ

        ありがとうございます
        あははっ!やっぱりおあずけは可哀想でしたね
        そうそう、スープが好きみたいで飲みほしてから身を食べてます
        怒ってないけど「きゃー」って叫んじゃうから萎縮してるのかも~

        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:10 PM
        こねこさんへ

        ありがとうございます
        パウチを見せるとすぐに食べられると思ってしまうようで
        マロンくんや龍馬くんもへこんだりするんですか
        大丈夫、大丈夫!って励ましてあげないとですね
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:14 PM
        sabatora nyanyaさんへ

        ありがとうございます
        カリカリは1種類だけどウェットは抱負です
        ね~?!豪勢ですよね~!!私よりいいもの食べてますよ
        何かしちゃった時、怒ってないけど大きな声を出してしまうので気を付けます
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:18 PM
        にくきゅうさんへ

        ありがとうございます
        へへ~んどうです?このフルコースは
        ヨーグルト!麦にも食べて欲しいなぁお腹に良さそうですよね
        そうそう、「いけにゃい」って思ってるのはちょっとの間だけですよね
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:21 PM
        てんつくさんへ

        ありがとうございます
        いつもはフローリングの上なのに・・・絨毯丸洗いでした
        美味し過ぎて早食いしちゃうからでしょうか
        フリスキーもそうなんだ!総合だと栄養面気にしなくていいかもですね
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:31 PM
        きゃさりん。さんへ

        ありがとうございます
        うふふ。麦の必死さが伝わりましたか~?
        ベルちゃんもシュン・・・あるんですね生で見てみた~い
        その後のきゃさりんさんの素早い行動が目に浮かびます
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:34 PM
        うるうるてっちゃんさんへ

        ありがとうございます
        偶然かと思ったけどやっぱり相性みたいのがあるのかな?
        でも一番の原因は一気食いだと思います~!手作りはしてくれない・・・
        うふふ!「ヘッティン」!!けっこうな力なんですよね
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:38 PM
        くろ吉さんへ

        はじめましてご訪問くださってありがとうございます
        カリカリのみの方がいいという意見もありますけどね!
        でも私はおやつを目の前で食べているので申し訳なくって
        くろちゃん、麦と誕生日が近いですね!!これからもよろしくお願いします
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:51 PM
        シロクマさんへ

        ありがとうございます
        麦は魚があまり好きじゃないらしく、結局ササミ位になってしまうので
        手作り食オンリーはあきらめてウェットを取り入れました
        ドライだけでも歯磨きは必要との事だったので、じゃぁウェットもあげようかなと
        • 麦まま
        • 2012/02/14 11:58 PM
        かぼちゃまさんへ

        はじめましてご訪問ありがとうございます
        えへへ。麦は粗食の私より食生活豊かかも~
        処方食だと難しいかもしれませんが食べる楽しみを
        与えてあげたいですよねぜひりめマリちゃん達にも~
        ねこきもは卒業されたのでしょうか?これからもよろしくお願いします
        • 麦まま
        • 2012/02/15 12:15 AM
        チル子さんへ

        ありがとうございます
        カリカリもウェットも今はとても豊富な種類がありますよね
        ショップでは迷っちゃって座りこんでます
        おぉ~!ダヴィくんとお揃い?!嬉しいです~
        • 麦まま
        • 2012/02/15 12:18 AM
        ごろままさんへ

        ありがとうございます
        やっぱり急いで一気に食べるのが良くないみたいですね
        3時のスープは25gと少量なので食べ過ぎる心配がありません
        ごろままさんのところもバツの悪い顔?そうそう!すぐに忘れてます

        • 麦まま
        • 2012/02/15 12:25 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        profile

        ☆ プロフィールにゃら

        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

        ☆ ご訪問ありがとにゃら

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ☆  励みになるにゃら

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        recommend

        PR