
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    猫もの雑貨と虹♪

    0


      足跡


      あのうんざりする暑さがウソのように、

      急に寒くなってしまいましたね~汗

      皆様、体調の変化にはご注意くださいまる



      さて~。

      だいぶ前の話になってしまいますが・・・

      ずっと前から行きたいと思っていたお店へ行ってきました~車




      足跡 おもだか屋 Art Stage 足跡



      山梨、小渕沢の別荘地にあるこのお店。


      いろんな作家さんの猫グッズをあつかっているお店なのですが

      夏の間しか営業していません!

      (去年行こうとしたら、もうやってなかった汗





      味のある招き猫さんがお出迎え~ラブ









      立ち入り禁止のサインも微笑ましぃ~笑い








      中の様子は撮影出来ませんでしたが

      もうね。

      ひとあじもふたあじも違う猫グッズで埋め尽くされていました~ダンス







      我が家へ迎えた猫さんたちキラキラ




      福沢諭吉さんお金が飛ぶほどいろいろ買っちゃいました~ウインク













      カフェもあって、こんなの飲めますまる
















      本物かと思ってビックリしちゃった猫さんのオブジェ猫7








      あまりにも長居し過ぎて

      せっかく久しぶりに遠出したのに

      他には清里の清泉寮くらいしか行けなかった汗



      でもたくさんの猫グッズをお土産に(自分の?!)

      ほくほく笑顔で帰路に就こうとした時・・・









      大きくて綺麗な虹が~キラキラ

      まるで何かを暗示しているようでした笑顔






      そう、この日の夜。

      猫5が庭に迷い込んできたのです笑い









      おばさん、こんにちは。 猫5

             しつれいしちゃうにゃら~怒 猫8




      仲良く2ショットカメラはまだまだ先になりそうですが

      このくらいまで麦が近付くようになりましたまる



      天がちょっと動くと

      一目散に逃げてますけどね~ウインク



      やっぱり天より麦の方が心配です落ち込み

      一気にストレスを与えないように注意しなければ~笑顔




      ねこきもブログもあと少し・・・悲しい

      またご報告できるように頑張りますね力こぶ







      なんだ~・・・

      0

        足跡


        最近?流行りのシリコンスチーマー料理

        今ではいろんな種類が出てますねびっくり



        最初に買ったルクエは洗いにくいので

        あんまり活用してません落ち込み



        専ら使ってるのは・・・





        ニャンコ型の小さなシリコンスチーマーまる


        付け合わせの野菜やキノコを蒸すのに便利ですOK



        ・・・って何か猫8に狙われてる?!ショック







        なんだ~・・・ネコクサかとおもったにゃら汗 猫8


        いやだな~汗

        おかーさんは猫草は食べないよ~ウインク







        え?!たべないにゃら?
        あんなにおいしいものにゃのに?! 猫8



        よっぽど野菜不足になったら食べるかもねあかんべー


        (上の写真はフレーメン顔の麦です笑顔






        ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






        しんせいひんにゃら。 猫8


        使用している自動給水器がリニューアルされたようで

        フィルターも変わってました笑顔


        新たに軟水化フィルターが追加されたようです。

        ちょっとだけお高いけど

        マグネシウムとカルシウムを除去してくれるらしいですOK

        これでおしっこの病気にかかりにくくなってくれたらいいな笑顔








        ねこ柄のマット♪

        0



          足跡


          やっと良いお天気になりましたね太陽

          今日はこどもの日。




          麦はおんなのこだから小さめの紙兜をかぶってみました笑顔




          皆さん、GWを楽しんでいることでしょう~まる

          私は近場でウロウロするだけですがウインク






          この前、もうすぐモッコウバラが満開になりそう・・・

          と言いましたが、この雨続きで写真が撮れず

          見頃は終わってしまいました悲しい







          代わりに今見頃のコデマリをごらんくださ~い笑顔




          クローバー






          最近、猫柄のマットを買いました! しかも2枚笑い






          ネコマンジュウの三毛猫マット猫10

          黒猫をもっているのですが、このミケちゃんが欲しかったまる







          いいかんじ~ドキドキ小 猫8


          階段手摺の板の上に置きました。

          麦も気に入ったようです音符











          もう1枚はこれ。

          トラ猫さんとハチワレちゃんが可愛い~ラブ







                  !! 猫8


          ん?! 







          これもなかなかにゃら♪ 猫8


          あはは! やっぱり使い心地を確かめるようですウインクOK










          タグにも猫のイラストが猫3

          因みにPOQUITO(ポキート)とは

          スペイン語で「ちょっと」「ちょっぴり」って意味だそうです笑顔








          ポキートな幸せが長ーく続くと良いねまる










          マンハッタナーズ♪

          0


            足跡


            この前、街に出た時

            デパートでマンハッタナーズのフェアをやっていました猫4



            以前からネットなどで見て気になっていた商品です笑顔




            どれも温かみがある素敵な絵が描かれていて

            「欲しい~~」心がムクムクと・・・ドキドキ小





            で、

            衝動買いしちゃいましたウインク







            ショルダーバッグとメガネケースカバンめがね











            かわいいねこさんがいっぱいにゃら音符 猫8


            うふふ。麦も興味津々ですにっこり











            メガネは近視も老眼鏡も使ってないけど

            この絵に一目ぼれしたので~ラブ


            ま、すぐに老眼鏡が入る事になるでしょうウインク


            今度は傘傘が欲しいなぁ笑顔








            ほわぁ~~。猫8


            そして、革細工のお店で招き猫のストラップも買いましたまる



            他にも4つほど違う種類を買ったのですが

            プレゼント用に包装して貰ったので

            ご覧いただけないのが残念です汗








            Wお雛様♪

            0


              足跡


              明日はおんにゃのこ女の子猫5のお祭り、

              桃の節句花ですね~笑い



              この前、猫の可愛いお雛様をみつけて

              麦にと買ってきたのですが・・・


              なんと、妹も猫のお雛様を買ってきましたウインク








              私からの花








              妹からの花



              これって、初孫が両方のじぃじばぁばから貰うのと似てるかなぁウインク









              並べて出窓に飾ったら、早速猫8チェックが入りましたが・・・








              とりさん、はっけ~ん!! 猫8


              あまり興味はなく、それよりもパトロールが忙しいようです笑顔汗




              チューリップ クローバー チューリップ





              それから、本屋さんでこんな物を発見キラキラ





              CDを聴くだけで猫とおしゃべりできる~?! Σ(Д゚;/)/…エエ!?



              α波を出してリラックス状態になり、

              潜在能力を引き出す・・・(なんちゃら、かんちゃら)とか。


              早速、昨晩試してみましたが、ラジカセの調子が悪く、

              途中でブチっと切れてしまうので

              とてもリラックス出来る状態にはなれませんでした悲しい

              また今晩チャレンジしてみます力こぶ




              ハイジさんのようになれるとは思わないけど

              少しでも麦の気持ちを察する事が出来るようになればいいなまる







              ごはんがほしいにゃら! 猫8


              これくらいなら分かるんですけどねウインクOK








              猫ブログランキングに参加しています足跡

              にほんブログ村

               
              ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪



              可愛いプランターカバーで栽培♪

              0


                足跡


                こちらは冷たい雨傘ですが

                関東はまた雪雪だそうですね・・・困った



                遅れている河津桜や梅の開花も

                また先に延びてしまうのかなー落ち込み


                皆様、足元と体調にお気を付けくださいね笑顔







                さてさて。


                雑貨屋さんで可愛いプランターカバーをみつけましたラブ





                光くんに似た黒猫さんが顔を覗かせてます猫3




                入れてあるのは観葉植物??

                いえいえ、豆苗(とうみょう)クローバーなんです~笑顔OK


                炒めものなどにすると美味しいので、我が家はよく購入します笑顔

                今までは切ったら根の部分はそのまま捨てていましたが、

                くまくんとぶたさんが切り取った後も生えてくると仰っていたので

                試してみたらこの通り立派に成長しました力こぶ



                以前はあまり豆苗は食べなかった麦ですが

                猫草で草食化したのか、食べちゃいそうに・・・。

                これは人間用なので避難させる事にしました走る






                シンクの上の棚に猫草と一緒に吊り下げましたOK









                物欲しそうに見上げる麦猫8









                無理やり取る事はないですが、

                私が台所仕事をしたり、水やりのスプレーの音を聞くと

                音も無く近寄って来ておねだりします笑顔







                たまらないにゃら~ドキドキ小 猫8


                そんなにがっつかなくても~・・・にっこり汗








                もっとほしいにゃら~! 猫8


                今日も麦のおねだりは際限なく続くのでした・・・ショック










                猫ブログランキングに参加しています足跡

                にほんブログ村

                 
                ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                おみやげ~♪

                0


                  足跡


                  妹がまた麦に会いにやってきたのですが

                  その前に千葉の「世界の猫グッズ博物館」に行ったそうで

                  お土産を買ってきてくれました笑い


                  ここには100匹以上の猫さんが保護されているそうで

                  どんな環境かと心配していたそうですが

                  わりと綺麗な環境で猫さん達はみんな幸せそうだったとのこと。


                  自由に抱っこも出来るそうで

                  街中の猫カフェよりも楽しかったそうですまる


                  あ~・・・私も近くだったら行きたいなぁラブ

                  でもみんにゃ猫3連れて帰りたくなっちゃうだろうなウインク汗






                  お土産は




                  ねこまんじゅうのマット






                  猫のスプーンとポストカード






                  それと麦の写真でタペストリーも注文してくれたそうですまる

                  どんな風に出来上がるのかとても楽しみ~音符




                  そうそう!以前こちらの見返り美猫ちゃんコンテストで

                  麦の写真を佳作にして頂きましたが

                  まだ展示されていたそうですまる












                  でもあたしへのおみやげわすれられたにゃら・・・怒 猫8



                  あはは。最後にマタタビの枝を買おうとして

                  猫グッズを買い漁っていたら忘れちゃったんですって困った








                  おばちゃん!こんどはわすれにゃいでね。 猫8



                  うんうん、また買って来て貰おうねウインク









                  猫ブログランキングに参加しています足跡

                  にほんブログ村

                   
                  ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                  かばん猫♪

                  0


                    足跡


                    麦~!あれが届いたよ~音符




                    なになに?あたらしいおやつにゃら? 猫8


                    あ゛。ごめん、食べ物じゃないんだけど汗










                    注文してあった「かばん猫」のマスコットだよ音符











                    猫さんはちりめんで出来ていて

                    かばんは毛糸の手編みはさみ

                    ヒゲまでちゃんとついていて、とても丁寧な作りですドキドキ小まる




                    手作りなのでいつも品切れだったのですが

                    今度セミオーダーが出来るようになったので早速注文しました笑顔

                    猫さんの柄とかばんの色が選べます猫5

                    靴下に入っているのもあるんですよ猫3



                    興味のある方はどうぞ音符


                    吉猫堂






                    いいにおいがするにゃら~♪ 猫8








                    匂い嗅ぎまくりの麦でした~ウインク







                    たんけん、たんけん~! 猫8


                    ちなみにうちのリアルかばん猫で~すにっこり

                    注意これは注文出来ませんのであしからずあかんべー










                    ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・








                    この前、麦は粗相した事が無いと書きましたが、

                    やられちゃいました困った

                    朝、布団をめくったら小さな丸い染みが・・・汗

                    どうやらオネショ??のようです悲しい


                    あ゛ーーー!!と思いましたが

                    周りを必死に掘りほりして隠そうとしてる

                    麦を見たら笑ってしまいましたウインク


                    例え、またしちゃったとしても

                    「もう布団で寝ちゃダメ!」

                    ・・・とは言えません悲しい


                    今回限りだと良いけど。笑顔汗












                    猫ブログランキングに参加しています足跡

                    にほんブログ村

                     
                    ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                    あったかエプロン♪

                    0


                      足跡


                      こちらはしばらく暖かな日が続いていましたが

                      ようやく?寒くなって来ました笑顔汗



                      雑貨店でこんな物をみつけましたよ~まる






                      あったかエプロン音符



                      キルティングの裏はフリースになっていて暖かいまる

                      エプロンですが部屋着の上に常時着てます笑顔






                      あったかそうにゃら! 猫8


                      お約束で潜られました~ウインク








                      ぬくぬく~ドキドキ小 猫8

                      麦にも着せてみましたウインク







                      さんにんしまい~♪ 猫8

                      一緒にクロネコちゃん猫3のスリッパも購入しましたよにっこり







                      ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






                      ZZZ ZZZ


                      干そうと思って置いておいたかまくら型のベッド。

                      勝手につぶして気持ち良さそうに寝てました困った








                      ちょこちょこのぞくのやめるにゃら! 猫8


                      今は入り浸りで顔が見えなくてちょっと寂しい~悲しい



                      本格的な冬がもう間近なんですね笑顔











                      猫ブログランキングに参加しています足跡

                      にほんブログ村

                       
                      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                      猫もの★あれこれ? 瀬戸土産編

                      0


                        足跡


                        この前、瀬戸に行った時に

                        たーくさん猫ものを買ってきたのでご紹介しま~す笑顔








                        猫の置物 猫10


                        この猫の置物、にっこりとした表情に癒されますけど

                        更にソーラーでシッポがフリフリ動くんですよラブ


                        以前ネットで見て欲しいと思っていた物だったんですまる




                        麦も動くシッポに興味津々ですが麦のオモチャではありませんダメ











                        シールと一筆箋 猫2


                        今回初めて知ったPOTTERING CAT というキャラクター猫5

                        人間のような仕草が超可愛いんですラブ










                        ピンズコレクション 猫3

                        これもPOTTERING CAT です笑顔 


                        全種類買ってこなかったのを後悔するほどかわいい~音符











                        猫のストラップ 猫4

                        左のは焼き物、右は木製です笑顔









                        招き?猫 猫

                        手招きはしてないですけどねウインク


                        もりわじんさんの作品です。

                        大きなものはお高くて手が出なかったので

                        ちっちゃい置物を買いましたウインク汗




                        もりわじんさんのお家は

                        2匹の猫が寄り添っているような作りになっているんですよドキドキ小

                        興味がある方はどうぞ~! もりわじん 家猫













                        猫の絵皿 猫8

                        ちょっと麦に似てる~!・・・と即買いしちゃいましたラブ







                        ホントに可愛い猫ものがたくさんあったので

                        お財布はカラになっちゃいましたよ~笑顔汗










                        猫ブログランキングに参加しています足跡

                        にほんブログ村

                         
                        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        profile

                        ☆ プロフィールにゃら

                        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                        ☆ ご訪問ありがとにゃら

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ☆  励みになるにゃら

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        recommend

                        PR