
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ねこの日ですね〜♪

    31
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    すっかりサボりモード全開の私です・・・ガーンネコ

    皆様の所も読み逃げばかりで申し訳ありませんごめん



    でも猫の日くらいは更新しないと・・・と、頑張ってみました!




    のんびり麦との生活に天が加わって

    もうすぐ7ヶ月になろうとしていますが

    残念ながらふたりが仲良くなる気配はまだまだありません・・・泣く



    でも今日は猫の日!!

    頑張ってなんとか2ショット写真を集めてみましたよ〜笑顔




















    天のジャンプ力にビックリする麦!















    猫草を貰う時だけは仲良く?隣に黒猫








    仲良し姿を何年でも気長に待つから

    ふたりとも健康で長生きするのだよ〜!手








    おまけ。

    天のダンスをGIFにしてみたけど動くかな〜?!



    (ダメでしたね・・・ムスっ






    簡単ブログは外部でたまに更新中ですcalico


    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村












    メリークリスマスにゃら〜♪

    15
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    またまた御無沙汰しておりますごめん



    天は2度の手術による傷もすっかりきれいになり

    元気に麦とのバトルを繰り広げています!

    (去勢すれば少しは変わるかな?・・・との期待を打ち砕いて泣く





    書く事はたくさんあるのですが

    それはまた今度にしてアセアセ


    クリスマスの夜も残り少なくなってきたので

    麦と天のクリスマスカードをご覧になってくださ〜い黒猫






































    これから皆様お忙しいと思いますが

    楽しい年末年始をお過ごしください笑顔






    p.s. 前回記事の猫のドアノブ、楽天でみつけました〜!

    ココが一番お安いようです手

    わんにゃんレバーハンドル







    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村







    お久しぶりでございます&はじめまして♪

    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    黒猫


    ねこのきもちブロガーの皆様、大変御無沙汰しておりましたごめん

    そしてJUGEMブロガーの皆様、はじめまして。

    ねこのきもちからお引っ越ししてまいりました、麦まま改めきゃりこと申しますネコ


    移行に時間が掛かったり、いろいろバタバタ忙しく

    初めての更新がこんなに遅くなってしまいました〜ガーンネコ


    まだ書き方もよく分からず・・・絵文字入れた後、変になっちゃうし。

    これからいろいろ勉強しなくちゃです〜アセアセ






    麦は元気です!








    のんびり気持ち良さそうに、お昼寝を楽しんでます。

    ただし、天が部屋にいない時限定ですが・・・ガーンネコ










    天も元気です!






    ええ、ええ、それはもう元気過ぎるくらい・・・ガーンネコ

    体重も2キロを超えました〜きらきら










    礼儀を知らない天と、子供相手に大人げない麦。

    日々、こんな光景を繰り返してます・・・泣く


    気長に見ていくつもりではありますが、

    ホントに仲良くなれる日が来るのかなぁ〜・・・困る





    ふたりの仲裁に明け暮れて、中々更新も進まないと思いますが

    これからもどうぞよろしくお願いします笑顔


    皆さんの記事も読み逃げばかりで失礼していましたが、

    これからゆっくりと遊びに行かせて頂きますね手


    ではでは、早速〜走る






    アメブロでは写真1枚の簡単ブログ更新はしていますので

    お暇な時に覗きに来てくださいね〜♪

    こちら



    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村













    ご報告いろいろ♪

    0


      足跡


      うわー。まずい・・・汗

      今月でねこきもブログが終わると言うのに

      まだ1回しか更新していません落ち込み



      書きたい事はいろいろあるのに

      なかなか筆が進まない?麦ままでありますすいません




      サボっているのに

      覗いてくださる皆様ありがとうございます笑顔



      そう、天猫5の報告もしなければならないのに~汗



      あれから里親さんを探す事もなく

      うちでそのまま暮らしております笑顔


      あいかわらず麦とは別居状態ですが。


      この前はケージ越しにみつめあって

      プチ威嚇しあってましたウインク


      でも嫌な感じではなかったので

      大丈夫かも。と楽観的な私です笑顔



      さぁ、家族に!と思ったら

      もう、ねこきものプロフィールには追加出来なくなってる?!

      残念です悲しい




      てんでし。よろしくにゃら! 猫5








      ミカンママさんのキッカーがおきにいりですら♪ 猫5


      と、いうわけでこれからふたりをよろしくお願いしますにっこり








      まだせいしきにみとめてないにゃら~! 猫8


      そんな事言わずに仲良くして欲しいな~笑顔汗









      天のいる部屋が気になってるくせにーウインク




      ゆっくり、ゆっくり、

      徐々に慣れてくれればいいなと思ってますまる








      ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






      むふふ~ 猫8


      うるうるてっちゃんさんに

      麦の写真をプリントしたTシャツを作って頂きましたにっこり





      ありがとにゃら~ドキドキ小 猫8


      ちっちゃい頃のてっちゃん付き~ラブ

      着るのもったいないなぁ笑顔

      ありがとうございます笑い







      ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・









      ミカンママさんから

      キジトラ同盟のバンダナを頂きました~音符






      とってもかわいいにゃら~ドキドキ小 猫8


      入部希望者がいっぱい来るかもね~ダンス






      ご無沙汰しておりましたm(__)m

      0


        足跡


        みにゃさん、おひさしぶりにゃら~ドキドキ小 猫8


        麦ったらいきなりそんな格好で笑顔

        ご無沙汰していたのに失礼しました汗


        ひゃぁ~・・・。

        ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました汗


        主人の長い夏休みに付き合ってダラダラしていたら

        なんとなくそのままになってしまってました困った

        みなさんの記事も読み逃げ状態で・・・すいません



        でもここを覗きに来てくださる方がいてくださって

        とても嬉しかったですラブ


        私も麦も元気ですよ~笑い








        さて。


        サボってる間にも

        写真とネタは山ほどあったけど

        何から書こうかな~ウインク








        この前、私がゼリー飲料を飲んでいた時

        タワーから麦がいそいそとやってきました。

        どうやら自分のウェットフードと間違えたらしい泣く


        今は療法食治療の為

        ウェットフードもおあずけなんですよね悲しい


        でもカリカリに満足しているのか

        ウェットの催促はあまりしませんOK



        でも・・・






        私が冷蔵庫を開けるとすかさず寄ってきます。

        まだ猫草の事が忘れられないんですね~ショック






        どーしてくれないにゃら? 猫8


        なーんて見上げられる度に

        申し訳ない気持ちでいっぱいに悲しい

        自分はアイスアイスとか食べちゃてるのにね~汗


        猫草の事、忘れるのが先か、

        良くなってOKが出るのが先か・・・落ち込み




        気を紛らわすためにたくさん遊んであげるようにしてます音符





        この日は頂いたトンネルのオモチャでまる






        ねこきものと似てるけど

        はしゃぎっぷりが違います!!何故?!困った








        大波 ひまわり 大波








        レオンくんとフィガロちゃん、

        さくらちゃんとおーちゃんから残暑見舞いを頂きました笑い


        まだまだ暑いけど

        涼しげな気分にさせていただきましたよ~ラブ


        キルトシューさん、しめじさくらさん、ありがとうございましたにっこり







        ごほうこくにゃら~♪

        0


          足跡




          みにゃさん!きょうはむぎからごほうこくがあるにゃらキラキラ










          ミカンママさんしゅさいのからくさバンダナコンテストで


          にゃんと、しょだいクィーン冠
          しょうごうをいただいたにゃら~ダンス










          おかーさんたらうれしくて
          きねんのガクをつくったにゃらよ!


          ちまままさんがつくってくれたしゅうごうしゃしん!
          じゅしょうさくひんであたしがちゃくようした
          ミカンママさんおてせいのバンダナもいれたにゃら~音符











          うふふ。にゃんだか、アカデミーしょうの
          じょゆうさんになったきぶんにゃら~キラキラ










          かわいいバンダナをつくってくださったミカンママさん、
          すてきなコラージュをつくってくださったちまままさん、
          おうえんしてくれたみんにゃ、ほごしゃさん、
          ホントにありがとにゃら~ドキドキ小

          みんにゃもすっごくキュートだったにゃらよ~ドキドキ大


          クイーンの冠に、はじぬよう
          これからもからくさどうに
          しょうじんしますにゃら~力こぶ













          ひまわり









          唐草バンダナコンテストの発表会場はこちら

          ↓ ↓ ↓

          パソコン唐草バンダナコンテスト結果発表♪パソコン



          まさかの受賞にビックリ!!でした笑顔


          私からもミカンママさん、ちまままさん、

          皆様にお礼申し上げますすいません

          前記事にもたくさんのお祝いコメントありがとうございました笑顔



          キングの吾郎くん、

          ファミリー賞のシイファミリー、

          会長賞のモモちゃん、

          本当におめでとう~拍手笑い


          参加した猫さんもみーんな可愛かったラブ

          楽しい思い出が出来ましたね~まる











          ふふっ。麦ったら相当嬉しかったらしく

          夜中にもこっそり額をみつめてましたよ~ウインクOK





          夢列車七夕号へ!!

          0


            足跡



            なーにー?・・・ ZZZ 猫8


            麦!そんなところでまだ寝てていいの~?!汗

            エリー号車に乗り遅れちゃうよ!!ショック









            は!やばいにゃら!!
            おかーさん、ユカタ、はやく~! 猫8



            今回の夢列車に浴衣を着て行きたいという

            麦のリクエストで作り始めてはいたのですが・・・











            がーーーーん困った 猫8


            ゴメン!!間に合わなかったーーー!すいません

            まだ帯しか出来てないんだ・・・泣く








            帯だけじゃダメだよね~?ウインク


            はだかにオビなんてはずかしすぎにゃら怒 猫8









            今回は初めてさん猫5猫3にも麦の名前を覚えて貰えるように

            名前入りのきんたろの腹掛けにしよう!!まる



            しかたない。いってくるにゃら! 猫8




            足跡

            足跡




            あ、わすれものにゃら! もきちくんとおそろのバッグ!


            いつもよりおやつ少ないけどいいの?笑顔



            こんかいはゆめれっしゃにしょくどうしゃがあるらしいにゃら音符

            だからすくなめでOKにゃら! 猫8





            足跡

            足跡





            またまた、わすれた!じょしかいのバンダナもつけなきゃ! 猫8


            もー。麦はおっちょこちょいだな~笑顔汗


            こんどこそ、いってくるにゃら~! 猫8



            バタンバタン・・・





            星





            あ~。なんだか慌ただしい出発だったけど大丈夫かな?ウインク




            浴衣、こんな感じになる予定だったんだけどな・・・


            ごめん、麦汗

            でもたっぷり楽しんで来てね~ダンス







            麦姫の肖像画♪

            0


              足跡






              アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、

              麦も応募しました笑顔


              昨年のリベンジ・・・したいな~ウインク


              今回の応募写真



              パソコンアイシアフォトコンテストパソコン






              でも今年も激戦は必至落ち込み


              気分だけでもと思いモノクロに加工してみました~まる






              モノクロだとイメージがガラッと変わりますね笑い









              迷った写真。

              主人の名前で応募しちゃおうかな?!ウインク









              そうそう、コンテストの応募のついでに

              愛猫を本物の肖像画にしてくれる

              キャンペーンにも応募しましたにっこり






              こんなプロフィール付きの肖像画がPCで作れますよまる

              パソコン猫の王国パソコン

              みんにゃの肖像画も見てみたいなぁラブ


              これは当選者たった1名なので

              当たった方は本当に家宝になりますよね笑顔







              あたしはさんかしょうのフードがはやくほしいにゃら! 猫8


              あはは。麦、気が早いよ~!ウインク


              それより布団乾燥してる上で寝ないでくれる~?困った








              金谷坂。

              0


                足跡


                昨日は友達と少し遠くにあるお店のランチの約束をしていました。

                温帯低気圧に変わった台風5号の影響でキャンセルかなぁと思っていましたが

                なんと約束の時間前に雨は上がり、陽も差してきましたまる

                どっちが晴れ女なのかな~?笑顔











                そのお店は東海道の金谷坂の前にあります。










                アジサイが石畳によく似合いますキラキラ





                でもこの坂、とても急こう配で

                車で登って来るのもちょっとコワかったほど!ショック




                昔の旅人さんはこんな坂をもろともせず

                長い道のりを自らの足で旅していたのですね~笑い


                ちょっとの距離でも車に乗ってしまう自分が情けない汗










                ランチセットはショーケースにあるデリを3品か4品選びます。

                もちろん4品にしましたよウインクOK


                新鮮な野菜としっかりした美味しい味付けに満足満足まる




                流行りのマクロビのお店にも行った事がありますが、

                やっぱり菜食主義でない私には合いませんでした落ち込み

                だって、お肉は無いし、味は薄いし・・・ブタ




                こちらはお肉料理もバラエティーに富んでいて

                それでいてヘルシーな感じが二重まるまるー



                久しぶりに当たりのお店をみつけたと

                友達と喜んでましたにっこり








                室内からの眺めも素敵でした~キラキラ





                車






                じぶんばっかりおいしいものたべて~・・・怒 猫8


                ごめんごめん、お詫びにはやっぱり猫草かな?笑顔

                あ。麦ってもしかしたらマクロビ派?!あかんべー








                暗闇にドキっ!

                0


                  足跡


                  昨日の台風、皆さんの地域では被害はありませんでしたか?

                  こちらはなんと、停電が!!泣く

                  突然の暗闇に人も麦もおろおろ。



                  まぁ、すぐに直るだろうとタカをくくっていましたが

                  結局3時間以上復旧しなかったようです落ち込み



                  でもパソコン更新、その他諸々を諦めたおかげで

                  久しぶりに早くに寝る事が出来ました~ウインク








                  じ、じしんかにゃ?!猫8


                  そろそろガタがきている我が家家

                  強風で小刻みに揺れてます困った










                  やね、とばされないにゃらか?!汗 猫8










                  にゃんでこのじかんにまっくらにゃら?猫8


                  非常用蛍光灯に照らされる麦笑顔








                  おそともまっくらにゃら。猫8













                  暗闇の中、麦を撮って露出を調整したら

                  暗視カメラみたいになりました~笑顔






                  こんなに長い時間停電になったのは本当に久しぶり。

                  改めて電気の大切さをヒシヒシと感じましたまる


                  冷凍庫のアイスアイス溶けなくて良かったウインクOK









                  | 1/8PAGES | >>

                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>

                  profile

                  ☆ プロフィールにゃら

                  麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                  ☆ ご訪問ありがとにゃら

                  無料カウンター ご縁カウンタFree!

                  ☆  励みになるにゃら

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  recommend

                  PR