
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    療法食。

    0


      足跡


      先日、麦のトイレシートをチェックしていたら・・・

      ん?!なんかキラキラしているような泣く



      システムトイレなのでシートを外し

      たまった尿を持ち病院へ行ってきました。


      そうそう、この日新しい病院に。

      麦はあいかわらず固まっていたけど

      固まり方が以前より少ないかもと思いました!

      (病院の事はまた今度ご報告したいと思います。)




      結果は・・・

      採尿から少し時間が経ってしまったので

      精密な判断が出来ないけど

      肉眼でも結晶が確認できるとの事・・・ショック



      あ~・・・。



      しばらく療法食で様子を見てからまた尿検査するそうです。








      という事で、麦、療法食デビューです悲しい



      私なりにフードには気を使ってきたつもりだけど。

      おやつだってたまに少量をあげる程度だったのに。

      やっぱりカリカリのみの方が良かったの?


      と、いろんな考えが巡ってちょっと落ち込んじゃいました落ち込み




      それに、会計で貰った療法食はやっぱりロイヤルカナン。


      賛否両論あるけど保存料がBHAという事で避けてきたメーカーでした。


      帰ってからネットでいろいろ見たけど他も似たり寄ったりで

      これっていう療法食はみつかりませんでした。






      それと。とても残念なお知らせが・・・




      猫草もダメだって~・・・汗



      がーーーん。 猫8


      日々の密かな楽しみだったのにね。




      私とおとーさんを交互に見比べて、

      「なにかクローバーわすれてなーい?」

      とニャーニャー鳴くのを見て泣きそうになっちゃった悲しい

      一度覚えた蜜の味はそうそう忘れられないよね。落ち込み









      でも、嬉しい事に麦はこのフードが気に入ったようで

      掌の試食カリカリをバクバクと完食!


      最近落ちていた食欲も復活しましたまる




      そうだよね。尿疾患は大勢の猫さんが抱えているし、

      気を付けていれば大丈夫なんだしね!


      こんなことくらいで落ち込んでたら笑われちゃうよね。





      いろいろダラダラ書いてしまいましたが

      麦は全然元気なのでご心配なく~にっこり


      早く完治させて、再発しないよう頑張ります力こぶ

      あ、でも結果を急がず、ゆったり気分も忘れずにまる






      ひまわり






      のんびりがんばるにゃら~ 猫8


      まだこれからが暑さとの戦いなので

      皆様、お体ご自愛ください笑顔






      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      profile

      ☆ プロフィールにゃら

      麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

      ☆ ご訪問ありがとにゃら

      無料カウンター ご縁カウンタFree!

      ☆  励みになるにゃら

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      recommend

      PR