
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ザマーミロー♪

    0



      足跡



      前回は麦へのお祝いメッセージをたくさん頂きまして

      本当にありがとうございました笑い



      親ばかで私が麦を可愛いと思うのは当たり前ですが

      皆さんに褒めて貰えるなんてすごーく光栄な事だと思いますラブ








      麦は今私にとってなくてはならないパートナーキラキラ

      毎日、笑ったり、慰められたり、

      (時には怒ったり?!ウインク

      とても楽しい日々を過ごしています笑顔












      麦を家族に迎えて

      ブログを書き始めた事で

      大勢の猫友さんと交流するようになりました音符


      麦がいなかったらたぶん、いえ、

      絶対知りあう事が無かったのですよね~笑顔


      そう思うと感無量ですドキドキ小悲しい











      血統書もなく

      草むらにポンと置いていかれてしまった小さな存在。


      そんな麦が私に多くの幸せを与えてくれていますまる










      バカだなー。置き去りにした人。

      麦はこんなに幸運をもたらしてくれる天使だったのに!!

      (ちょっと小悪魔も混じってるけど)








      意地の悪い私はつい思ってしまうのですウインク


      ザマーミロー♪


      あなたが逃した幸運のカケラは

      私と猫友さん達で分け合うよーあかんべー




      足跡 足跡 足跡











      おまけ クローバー





      7月のはじめにコメント数が10000を超えましたまる

      いつも温かいコメントを頂いて励みになっていますラブ


      記念すべき1万人目にコメントくださった方は・・・



      それは内緒~笑顔

      忘れた頃に誰かに何かが届くかもです~ウインクOK







      おねだり♪

      0


        足跡


        まだ朝晩は冷え込みますが

        やっぱりもう春なのかな~音符




        はるがきたにゃら~猫8


        冬の間は使わなかったハンモックで

        麦がお昼寝していました~まる



        田んぼの畦道には菜の花が咲いてるし・・・チューリップ

        寒いからって閉じこもっていたらダメですね~ウインク

        麦に季節の変わり目を教えて貰いました笑顔






        さて。



        今日はごはんの時の麦のおねだりの様子を

        動画ムービーでご覧くださ~い笑い


        麦の声が入っているので

        いつものBGMはナシですびっくり



        ムービー おねだり♪ ムービー







        はやく、ちょうだいにゃら~! 猫8


        変なスリッパを履いていますが、そこはお気になさらず~ウインク









        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        親ばか猫ばか♪

        0


          足跡


          久しぶりのお日様太陽の登場に

          麦も私もウキウキしていま~すダンス




          さてさて。

          ここのブロガーさん達はみなさん、

          親ばか、猫ばかでいらっしゃると思いますがウインク


          私も例にもれず、

          毎日、可愛いを連呼してますハートまる





          もう、すっかりおとなになった麦ですが

          夜、遊びに夢中になっている時は

          なんだか仔猫に戻ったような表情になって

          キュ~ンとしちゃいますラブ






          きょうはなにしてあそぶにゃら~? 猫8


          むふふ。何して遊ぼうか~?笑い









          今日はグラスホッパーにしよう!!  にっこり







          かかってくるにゃら~ダッシュ 猫8









          むむむ、スバヤイにゃら~! 猫8








          あー、たのしかったにゃら音符 猫8


          ホントに麦は根っからのハンターだよね汗 笑顔

          時々、本気で爪出すし~ショック




          と、まぁこんな風に、まんまるおめめの麦を

          毎夜毎夜、たっぷりと堪能する私ですまる




          月


          朝日


          太陽





          でも、昼間のこんなおっさん顔の麦も大好き~あかんべー





          注意追加画像カメラ



          何かに似てると思ったら・・・

          借りぐらしのア○エッティーのニーヤさん猫4でした~まる










          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪





          ブログカテゴリー♪

          0


            足跡


            ブログを書くときにタイトルよりも悩むのが

            ブログカテゴリー・・・笑顔汗



            気を許すとみんな「かわいい」になってしまいそうなので(親ばか)

            私は滅多に「かわいい」は使わない事にしていますウインク




            でも今日は使わせてくださ~いまる













            エアコンがついていると、よくこのダイニングテーブルの

            椅子の上で寛いでいるのですが・・・







            私が近くに行くと・・・










            コテンとひっくり返って私を誘うのです~ラブ

            たとえ食事の支度中でも手を止めて撫でるしかなくなりますウインク










            もっとなでてもいいにゃらよ? 猫8


            あ、でも麦はツンデレなのでたま~にの事なんですけどね汗



            皆さんも愛猫にメロメロになって

            仕事をおろそかにしたくなる時ってありますよね~まる


            やっぱり猫さんはみんな愛らしい魔物だなラブ









            猫ブログランキングに参加しています足跡

            にほんブログ村

             
            ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


            ねぼすけな二人♪

            0


              足跡

              明日はいよいよクリスマスイブ鐘ですね~笑い

              みなさん、プレゼントの準備はOKですか?

              私は待ち切れずに麦へのプレゼントをあげてしまいましたが

              その様子はまたの機会に~笑顔







              今日は朝の麦の様子をご覧ください太陽

              あ、携帯携帯で撮ったので画質は悪いですすいません






              冬の時期は私の脇で寝ている事が多いですZZZ

              場所も左脇と決まっています。

              その寝顔はとても可愛く・・・







              汗上から撮ったのでコワい顔に・・・

              失礼しましたすいません







              写真を撮るためにカーテンを開けたら

              起きちゃったようですねウインク








              私が起きてもまだひとりで寝ている事もあります汗

              布団をめくると~・・・




              まぶしいにゃら~・・・ 猫8


              そこにはこんな寝ぼけ顔が~音符

              この表情がたまらなく好きなんですラブ



              それにしてもねぼすけは誰に似たんだか・・・笑顔汗

              麦に付き合って2度寝して

              男の子さんのお見送りをしない事も・・・すいません

              ダメダメなふたりですダメ






              朝起きるとベッド横のミニタワーに乗って

              カーテンを開けて外を眺めます猫8




              この時の器用に手で開けるしぐさも好きですまる






              あ、つまらないおまけですがプチ奇跡がキラキラ


              シャッターを間違って押したらそこにも猫さんが!!




              私のパジャマのアップリケですウインクOK








              猫ブログランキングに参加しています足跡

              にほんブログ村

               
              ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


              朝ごはんの風景♪

              0


                足跡


                今日は朝ごはんフードの時の麦の様子を~笑顔






                はやく、はやく~! 猫8



                このおねだりポーズ、前はよくしていたけど最近はご無沙汰でした。

                久々にやってくれたので急いでカメラカメラを撮りに走る

                「もう1回やって。」とお願いしたら足の間にスルリとまる

                スリッパの黒猫ちゃんと3姉妹みたいだねウインク







                まだにゃら~? 猫8


                カリカリを25g量り終えたら、ランチョンマットを敷いて・・・







                たべるとも~!! 猫8


                お皿を掲げて見せると、「にゃーん」と鳴いて手を挙げます。

                この時、挙げるのは必ず左手です笑い







                ハグハグっ。 猫8


                そ、そんなにガッつかなくても・・・困った



                朝は出来るだけ少しずつ手から食べさせます。


                一気に食べると吐く事があるのと、

                麦は残す癖があるのでなるべく雑菌が繁殖しないように。


                残したカリカリはそのままごはん台に置いておくと

                大抵お昼までには食べているようです笑顔







                こばらがすいたにゃら。 猫8


                午後にお腹がすいて催促される時も。

                その時は掌に少しのカリカリを乗せて食べさせると

                それで満足してスタスタとあっさり立ち去ります笑い





                麦はホントにカリカリが好き!

                私の手作りごはんごはんよりよっぽど食いつきが良いです落ち込み









                猫ブログランキングに参加しています足跡

                にほんブログ村

                 
                ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                まんまるおめめ♪

                0

                  足跡

                  今朝起きて、静かだったので

                  台風、何事も無く過ぎたのかな・・・

                  と思ったらまだこちらには来ていないのですね困った

                  こんなにゆっくりなスピードだと

                  四国や紀伊半島の被害が心配です悲しい

                  皆様、今後もお気を付けください。




                  さて。

                  今、日本ブログ村では記事トーナメントというのが開催されています笑顔

                  いろんなジャンルのものがあるのですが

                  その中にまん丸オメメトーナメントというのがあったので

                  麦も参加させてみようと思い、過去の写真を探してみましたまる






                  こんなにちっちゃかったにゃら 猫8


                  仔猫の時からオメメまんまるでしたけど

                  大きさは普通でしたね笑顔







                  おすましにゃらキラキラ 猫8


                  この頃からかなぁ。目が大きいと思ったのは笑い








                  ライバルはこのこにゃら 猫8


                  コリラックマにも負けてない? ウインク









                  へんなのきせられたにゃら 猫8


                  これが一番最初の手作りはさみだったかな?にっこり







                  こわい。こわい。こわい。 猫8


                  この時はお客さんが来て固まった状態汗

                  おめめ、MAXに見開いて凝視してました困った








                  ねっしせんビームキラキラ 猫8


                  寝っ転がっててもまんまる~♪ ウインク

                  ちなみにこの写真で極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しましたまる









                  あなたをみつめてるにゃらドキドキ小 猫8


                  正面からのドアップ~カメラ











                  わくわくがまっくすにゃら!! 猫8


                  これはつい最近のキラキラまんまるおめめショットカメラ











                  みんにゃ、あたしのことおうえんしてくれるかにゃ? 猫8


                  こんな人見知りの麦ですがどうぞよろしく~すいません









                  猫ブログランキングに参加しています足跡

                  にほんブログ村

                   
                  ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                  地球の涙。

                  0

                    足跡


                    どこかの知事が最初、この震災を天罰だと言っていました。

                    (その後抗議がきたのか、撤回されましたが。)

                    やはり天罰とは違うと思います。

                    天罰だったら罪もないこんなに大勢の人々を巻き込んだりしないはず。

                    (もしかしたら人は生きているだけで罪かもしれませんが・・・)

                    地球は怒っているのではなく、泣いているんだと思います。

                    怒るよりも泣く方がずっとエネルギーが大きいはず。

                    地球の抑えきれない思いが地震や津波となっていろんな所で噴出している。

                    罰を与えているのではなく、ただワーワー泣いているだけ。

                    でも人間が反省しなければならないのは変わらないですね。

                    地球が本当に怒って人類が見捨てられる前に

                    なんとかしないといけないと思います。

                    でも一度覚えてしまった文明の利器、便利な生活・・・

                    どうやったら自然な形に戻せるのか私には想像がつきません。

                    本当に無力です。

                    でもみんなが知恵を出し合い、力を合わせればびっくり

                    どうか世の中が良い方向に進んでいきますように・・・キラキラ






                    なに見てるにゃら? 猫8


                    麦に限らず、動物はみんな無垢でかわいいドキドキ小

                    時々、その純粋すぎる瞳を直視出来なくなる私です落ち込み





                    そうそう電球 この前、読売新聞に素敵な言葉が載っていました笑顔


                    生きているということは、誰かに借りをつくること。

                    生きてゆくということは、その借りを返してゆくこと。



                    永 六輔さんの言葉だそうです。



                    今回の震災に関西や中越の方たちが恩返しと言って

                    応援しているのを見ると、とても温かい気持ちになります。

                    日本はどこも地震の危険があります。

                    人生、どこかで助けられたり、また助けたりするのでしょうねまる









                    おまけ プレゼント





                    麦はゴルフゴルフを見るのが大好きドキドキ小

                    とくにパットの球を追いかけるのがまる

                    どうやらマスターズを楽しみにしているようですよ笑顔








                    猫ブログランキングに参加しています足跡

                    にほんブログ村

                     
                    ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                    にゃん・にゃん・にゃん♪

                    0


                      足跡猫の日足跡

                      英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が
                      1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
                      「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。
                      全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。 ネットよりメモ


                      猫の日のシンボルマークがあるらしいのですが
                      どう探しても見つける事が出来ませんでした落ち込み



                      クローバー


                      今日は猫の日猫7ですねまる


                      愛猫猫8に感謝と賛辞を~ドキドキ小


                      (親ばか猫ばか丸出しで。)





                      曇り空を写す瞳の色、綺麗だね~笑い











                      獲物を狙う目も真剣で素敵キラキラ











                      ちょっぴりガニマタ気味のお座りも可愛いよドキドキ小











                      遊びに夢中になるとお耳がスコちゃんになっちゃうのもキュートハート矢











                      お料理のお手伝い(?)いつもありがとうウインク











                      籠や箱が好きなとこ、猫らしくてGOOD!OK











                      時々開催するコスプレ&ファッションショーに付き合ってくれてありがとうにっこり











                      いつも笑顔にさせてくれてホントに感謝していますラブ






                      クローバー






                      今日くらいは何してもおこらにゃいでね猫8


                      ・・・・。はい、はい笑顔汗








                      にほんブログ村

                       
                      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪




                      へ~んしん♪

                      0
                        足跡

                        昨日はとても寒かったですねショック

                        こちらも珍しく風花ですが雪が降りました雪





                        天使の羽がふってるにゃら 猫8


                        珍しい光景に麦も興味津々でした笑い




                        足跡

                        足跡

                        足跡




                        にゃんこが獲物を狙う時の真剣な表情・・・キラキラ

                        あの時の顔って可愛いですよね~にっこり




                        ロック・オンロケット
































                        あれれはてな







                        何だか麦が・・・







                        でか耳スコティッシュ猫5にへ~んしん音符






                        真剣になり過ぎて最後はいつも

                        違う猫に変身しちゃう麦猫8なのでした~ウインク





                        足跡

                        足跡

                        足跡




                        数日前、唐突に始めた猫ブログ参加の応援のお願いですが・・・

                        これって何?って思われた方もいらっしゃいますよね笑顔汗

                        すみません、説明不足だったので少しだけ説明を・・・。



                        クリックしてジャンプロケットしてくださると

                        麦のブログにポイントが付いてランキングに反映されるしくみです笑顔

                        ブログ村のページがちゃんと読み込まれていたら

                        すぐ戻って来ても大丈夫ですOK

                        普通はワンクリックでいいのですがここの場合は

                        「外部サイトへ移動します」のページを挟むので

                        ホントにお手数をお掛けしてしまいます・・・すいません

                        ですからお時間のある時で結構ですよ~まる



                        猫ブログ・キジトラ部門に参加しているのですが

                        ちなみに只今の順位はなんと18位びっくり凄いですびっくり

                        これって皆さんがクリックして応援して下さったお陰なんですまる

                        本当にありがとうございますすいません

                        これからも楽しいブログが書けるように頑張りま~す力こぶ笑い








                         
                        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪

                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        profile

                        ☆ プロフィールにゃら

                        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                        ☆ ご訪問ありがとにゃら

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ☆  励みになるにゃら

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        recommend

                        PR