
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    猫草の栽培方法♪

    0


      足跡


      本格的に暖かく、いえ暑くなってきましたね笑顔

      常備している猫草、すぐに伸びるのは良いのですが

      枯れるのも早いんですよね落ち込み



      うちは無印の猫草を買っているのですが

      麦ひとりで食べきるのは無理ダメ

      ほとんど食べないまま捨ててしまう事に・・・悲しい




      そこで、キットの紙を3分割し

      それを紙パックで育ててみる事にしました~笑い







      おぉ!いとしのねこくさちゃんドキドキ小 猫8


      水加減を適当にしても立派に育ってくれました~まる







      あ~~ん汗いずこへ~・・・猫8


      ムシャムシャ食べだしたので撤収~困った




      これでいつでも新鮮な猫草が期待出来ますキラキラ







      はやくおっきくなるにゃら~音符 猫8


      次の猫草もスタンバイしてますOK







      ネコクサください! 猫8キラキラ


      猫草が欲しくて思わずお手をする麦ウインク








      くれないとすねるにゃら~怒 猫8


      その後、体当たりをしだしたのでカメラ撮影続行不可能に泣く







      麦の猫草好きはまだまだ続きそうで~すにっこり






      (遅れているお返事、前々回まで書きました。すいません







      麦の恵方巻き♪

      0


        足跡


        節分の日、我が家は

        恵方巻きを作って食べるのが習慣となっています笑顔

        去年は麦にも小さい恵方巻きを作ってあげました猫8

        (勘違いしてました!!去年は作らずにひもじい思いをさせたんだっけ・・・すいません



        今年はうるうるてっちゃんさんから頂いた

        佐賀の美味しい海苔で作りましたよ~まる





        おいしく、つくるにゃら~! 猫8


        作っている間、麦はずっとそばで見ていました笑い







        まずは人間用の恵方巻きを・・・。

        ちょっと海苔が破けちゃいました~ショック

        年に1回しか作らないので全然上達しません落ち込み

        でも海苔の風味が豊かで美味しかった~音符ラブ










        はやく、はやくぅ~ダッシュ 猫8



        おまたせ!!麦の恵方巻きおにぎり

        今年は猫草を一緒に巻いてあげるからね料理






        ハムッ!ハムッ!ハムッ!! 猫8


        あまりの美味しさにガッツく麦!!汗

        ちゃんとした写真は撮れませんでした・・・困った



        でも北北西を向いて黙って食べたので

        今年1年きっと良い事がいっぱい待ってるねまる









        おまけ プレゼント





        麦、今度は光くん猫3に鬼役を押し付けてましたよウインク










        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        おあずけ♪

        0


          足跡


          無印の猫草クローバーが育ちました~まる

          いや~、やっぱりお手軽で良かったOK

          でも出始めの芽が中の紙を突き破るのはビックリしましたけど汗






          まってました~!! 猫8


          麦、待ちきれなくて、まだ若いうちにつまみ食いしてましたよウインク








          あ・・・ 猫8


          ほっておくといつまでも食べ続けてしまうので

          撤収~!!








          まだたべたりないにゃら! 猫8


          こらこら~! 怒り








          え~。にゃんで~? 猫8


          あなた、この前食べ過ぎて吐いちゃったでしょう~泣く




          猫草は毛玉を吐きだすために・・・ってあるけど

          本当は吐くのは良くない事なんですよね落ち込み



          適量なら吐く事はないので

          やっぱりしっかり見張らなくては力こぶ






          お~い!ねこくさ~! 猫8


          という事で手の届かない所へ移動しましたまる

          でもいつも物欲しそう~に見上げてます落ち込み










          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪



          久々の猫草♪

          0


            足跡


            去年、猫友さんから猫草のタネを頂いたのですが、

            ようやく栽培に成功しました~笑顔汗



            室内で育てるので、土以外の物で育たないかと

            いろいろ試してみたのですが・・・ダメ


            結局普通の土で育てる事にしましたウインク

            やっぱり土の力って凄いんですね力こぶ





            スンスン・・・これおいしいにゃら? 猫8



            仔猫の時にあげてみた事があるのですが

            その時はほとんど食べずにじゃれて

            踏み倒すだけだったのでそれ以来あげていませんでした汗

            久々の猫草ですクローバー






            いっただきま~す! パクっ。猫8


            始めは匂いを嗅いでいるだけでしたが

            ついにパクっとまる








            うんま~~い~ドキドキ小 猫8


            どうやら気に入ったようですOK



            その後、日光に当てるためにカーテンの陰に隠しておいたら

            盗み食いしちゃってました~困った汗









            これ、ジョウビしておくにゃら! 猫8


            はいはい、わかりましたよ笑顔





            足跡

            足跡

            足跡









            という訳で早速、無印○品の猫草栽培セットを買ってきましたまる

            いろんなブログで拝見して良いなと思ってた物です笑い



            これ、土の代わりにパルプを使ってあるので

            そのまま捨てる事が出来て便利なんですよねOK

            水を注ぐだけで育つって言うのも楽ですね~にっこり











            おまけ プレゼント




            年始に雑貨屋さんで福引をしたら

            黒猫さんの置物が当たりました~音符

            今年は縁起が良さそうですラブ









            猫ブログランキングに参加しています足跡

            にほんブログ村

             
            ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪




            やぎミルク♪

            0


              足跡


              台風の影響もやっとなくなり

              今日は久しぶりにお日様の登場です太陽







              太陽やっとあえたにゃら! 猫8


              麦も気持ち良さそうに日光浴笑い





              今回の台風は甚大な被害をもたらしたようですが

              皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?悲しい

              今年は台風が多いと聞きました。

              今後も注意が必要ですねショック







              ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






              ??? これはなんにゃら? 猫8


              ふふふ。これはね~・・・









              やぎミルクの粉末だよ~まる




              麦がクリーム仕立てのウェットが好きな事が分かったので

              手作りフードの方にも取り入れてみようと思い購入しました笑顔

              中国産のお安いのもあったけど、やっぱり国産にOK

              3.5倍のお値段でしたけど困った




              溶かしてミルクにしたら・・・

              の、飲まない・・・泣く




              せっかく買ったのに無駄か?と思いましたが

              ごはんフードに入れてみたら食べました~ダンス

              いつもの野菜スープごはんに混ぜるだけで

              クリーム仕立てになるのでとっても簡単ですOK







              いつも最初は食わず嫌いでハラハラしますけど

              慣れれば大丈夫なようですOK









              おかわりはないにゃら~?猫8


              この日はかぼちゃのポタージュ風にしたらペロッとまる

              多めに作ってしまったかなと思ったのに

              数回に分けてですけど完食しましたよ笑い


              いつもこうだと作るのも気合が入るのですけどね~ウインク




              ただ、カロリーがどのくらい増えるのかよく分からないので

              今後の体重の変化に気を付けたいと思います笑顔









              猫ブログランキングに参加しています足跡

              にほんブログ村

               
              ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


              猫のごはん学♪

              0

                足跡

                以前お話していた愛犬・愛猫の健康ごはん学の

                1日セミナーに行ってきました笑い





                またおでかけするにゃら~?猫8

                あはは汗今日は麦の為のお出かけだから・・・ウインク

                しっかりお留守番頼むよ~まる







                久しぶりのセミナーの参加でドキドキでしたが

                先生が楽しい方で、あっという間の2時間でしたまる

                ここの代表の方は獣医師さんで、手術や薬ではなく、

                食餌療法などで体質改善、免疫力アップを目標としているそうです。


                著作権の問題であまり詳しくは載せられないのですが

                簡単にご紹介しますね笑顔



                一番為になったのは

                たいていの食材(味の付いてない物)は食べて良いとの事OK

                私は豆腐が心配だったのですけど大丈夫だそうです音符

                もちろん、ネギ類やチョコとかはダメですけどダメ

                健康なら多少の塩分も心配ないとの事。

                不要な物はおしっこやうんちで排泄されるからだそうです笑い






                先生が作られた犬3ごはんの試食もさせて頂きました笑い

                猫の場合は肉・魚の割合を多くするそうですフード

                味付けはしていないのに美味しい音符

                オリーブオイルで野菜を炒めるのがポイントかなはてな

                手作りご飯は水分量が多いのでダイエットにも良いそうですまる







                代表の方が書かれた本本


                帰りの本屋でみつけたので早速購入しました音符

                一般の方の体験談や悩み別のレシピなど為になりますOK

                レシピとお写真は美味しそうで人も食べられそうですドキドキ小

                難しく考えないでアバウトで良いっていうのがOK

                ただ猫は偏食家なので慣れるのに時間が掛かるみたいですね汗

                また猫8ごはんフードを作ったらお知らせしま~すにっこり

                あっ、そうそう! ドライフードだけを食べていても

                毎日のデンタルケアは必要だそうです!笑顔汗







                おまけ プレゼント


                レシピと言えば・・・

                私は恥ずかしながらずーっとピーマンが苦手でした汗




                でもこのピーマンのきんぴらを食べてから好きになったんですまる

                ちりめんじゃこ、砕いたピーナツ、(うちは+すりごま)を一緒に炒めるだけ!

                味付けはご家庭のきんぴらの味付けで良いと思います笑顔

                ピーマン嫌いのお子様にも試してみてくださいね音符

                ポイントはピーマンを炒め過ぎない事ですOK







                猫ブログランキングに参加しています足跡

                にほんブログ村

                 
                ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                profile

                ☆ プロフィールにゃら

                麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                ☆ ご訪問ありがとにゃら

                無料カウンター ご縁カウンタFree!

                ☆  励みになるにゃら

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                recommend

                PR