
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    のせてみました♪

    0


      足跡


      ありました~音符

      本屋さんで探しても無かった本が

      コンビニに~まる





      のせ猫本


      人気ブロガーさんのおうちの猫さん達が

      いろんな物を手や頭にのせてる写真集にっこり

      (普通の写真もたくさんあります)




      ただ、それだけなんだけど

      なんだかほのぼのしちゃうんですラブ


      無理やりのせてる感がないびっくり




      こういうのを見ると・・・

      むくむくと真似したい心が~ウインクOK



      と、言う事でさっそく麦も挑戦してみましたよまる







      ひまなおかーさん、

      またなんかはじめたにゃら~。 猫8



      手始めに小さい招き猫さん猫7









      でっかくなっちゃったびっくり 猫8


      ちょい古ーウインク











      むむ。これはちょいオモー汗 猫8


      がんばれ、がんばれ祝日








      みぎて!     ひだりて!

      あたまのせ~キラキラ 猫8


      ちょっと高度に?!ピンポン玉音符 笑顔








      なお、まだ他にも撮った写真やのせたい物がるので

      続編を近日公開予定で~すにっこり









      おまけ プレゼント





      スマホのアプリ、「日刊 ねこ新聞」


      人気ブログが一度にチェック出来たり

      (この本の「かご猫 biog」も!)


      里親掲示板などがあります笑顔










      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪





      猫の本♪

      0


        足跡


        今日は知り合いの華道の先生が出展している華道展花に行ってきました。

        麦が来てからはなかなかお花を飾る事も出来なくなったので

        こういう機会に目の保養をさせて頂きます笑い



        久しぶりに街に出たので

        大きな本屋さんに寄りました本

        ネットでしか注文出来ないかなと思っていた本がありました~!



        猫語の教科書 (ポール・ギャリコ)


        これは人間が猫語を学ぶ本ではなく

        猫の手による猫のためのマニュアル本という設定音符

        ずっと気になっていた本だったので嬉しいです笑顔






        絵本コーナーにはたくさんの猫の絵本がありました猫7

        迷って迷って買ったのはこの2冊。


        右の「JEWEL CAT」 は猫の結婚式のシーンがあるので

        ウェディングカードの代わりにしても良いかもラブ



        左の「ねこのうたたね」は数編の詩集のような形になっています。

        あまり中身は読まずに買ったので帰ってから気付いたのですが

        その中にネコジャラシのうたという詩が笑顔

        「ずかんにはぼくのなまえはエノコロクサってかいてある」

        という一節があってビックリ音符

        やっぱり本との出会いも縁とかってあるのでしょうねラブ









        そして毎年買っているイヤーズプレートキラキラ

        今年はなんと猫さんが窓辺に座っている絵柄でしたよ~ハートまる












        けっこう長時間の外出となってしまいましたショック

        帰ったら麦はふにゃ~~~ん汗と鳴いて

        階段を駆け下りてきました猫8

        やっぱりひとりのお留守番はつまらないよね悲しい















        お土産は買って来れなかったので

        たっぷりとパタパタトンボで遊んであげました笑顔






        ランチの食べ過ぎで胃が痛くウインク、ご訪問が遅れるかもしれませんすいません









        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        Choo Choo♪

        0

          足跡

          今、話題の韓流猫キャラクター

          jetoy の Choo Choo 猫5



          猫グッズ好きの方ならお持ちの方も多いと思います笑い



          私も例に漏れず・・・





          いくつか持っていますまる


          なんともいえない愛らしい猫さん。

          とても癒されますねドキドキ小








          そして中でもお気に入りなのがこれ・・・



          Choo Chooの絵本です音符




          グッズは可愛いけれど少々値が張るんですよね落ち込み

          それにどうせ使わずにいるので

          絵本で可愛い猫さんの絵を見ているだけで笑いOK

          お値段も手ごろでイラストもてんこ盛りです音符

          文章もとても素敵ですよキラキラ



          そうそう電球今月のプレゼント新聞で

          この本が読者プレゼントになっていましたねびっくり

          まだお持ちでない方は応募してみてはいかがでしょうか?笑顔







          絵本を見ていると邪魔しに来るお方が・・・汗


          こんなのよりあたしをみるにゃら怒


          ・・・・・。もしかしてやきもちはてな

          わかった、わかった!

          見るのは麦が爆睡中にするよウインク汗




          足跡




          一緒に写真カメラを撮ろうとした時も・・・



          ぜ~んぜんきょうみないにゃら・・・猫8



          可愛い2ショットカメラは撮れませんでした悲しい








          おまけ プレゼント




          本日のダイナミックフォト。




          メモ はじめてのチュードキドキ小






          ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





          以前、「動物の愛護及び管理に関する法律(動愛法)」の

          見直しに関する署名を集めていらしたFree Petsさんが

          今回の震災に関して政府や自治体に要望書を提出する為

          署名を集めていらっしゃいます。

          今回は電子署名なのでより多くの署名が集まることを期待します。

          要望書に賛同される方は署名をお願いします。



          パソコン 緊急提言








          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪




          うるうるしちゃう猫漫画

          0
            足跡


            おかーさん、お目目にお水がたまってるにゃら・・・ 猫8


            えっはてな・・・あはは音符 これからお薦めする猫漫画を

            もう一度読み返してたら・・・ちょっとね・・・笑顔汗



            足跡


            それでは気を取り直して・・・。

            私の大好きな本本をご紹介しま~すまる

            いくつになっても漫画はやめられません・・・ウインク








            大島弓子さんの綿の国星


            すご~く昔の作品ですが今読んでも色褪せてませんOK

            漫画というより詩のようでとても素敵ラブ

            捨てられたチビ猫猫5を家族に迎える第一話は感動的ですドキドキ小悲しい

            何といってもチビ猫が可愛いしハート、新しい家族が素敵な人たちで・・・まる

            猫好きな私のバイブルといっても過言ではないかも音符

            ねこきもスタッフの皆様、ねこのきもちで

            是非大島弓子さんの連載をお願いしますすいません



            足跡





            こちらも大島さんでグーグーだって猫である


            映画化されたのでご存知の方もいらっしゃると思います笑顔

            コミカルな感じなのですが大島さんの猫への愛情がハンパでなく

            時にホロリとしてしまします悲しい

            はじめはグーグー猫8と二人暮らしなのですが

            巻を重ねるごとににゃんこ猫10が増えていくのも楽しいです音符

            (グーグーの前に一緒にいたサバという猫との暮らしを描いた

            漫画もあるのですがそれは貸してました落ち込み汗




            足跡






            たらさわ みちさんのマイフレンド動物病院note 


            猫だけではないのですが・・・

            いろんな飼い主さんと動物達の心温まるお話が秀逸まる

            (獣医さんがイケメンなのもポイントですウインクOK

            欄外に本物の獣医さんのひと言アドバイスもあったりして

            しっかりしたストーリーにも頷けます拍手



            足跡



            泣く事はストレス解消にとても良いそうですまる

            悲しい事や辛い事があっても

            お気に入りの本本(もちろん小説も)を読んで思い切り泣けば

            その後すがすがしい気持ちになってリセット出来ますよね笑顔

            その時、傍に猫が居てくれたら最高ですラブ






            あたしを撫でて癒されるにゃら 猫8




            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            profile

            ☆ プロフィールにゃら

            麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

            ☆ ご訪問ありがとにゃら

            無料カウンター ご縁カウンタFree!

            ☆  励みになるにゃら

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            recommend

            PR