
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おニューの首輪で夢列車♪

    0


      足跡


      誕生日プレゼント 第二弾は首輪です笑顔


      今夜、夢列車電車「夜桜号」に乗車させて頂くので

      フリフリの首輪を新調しましたまる





      かわいいの、つくってにゃら~ 猫8


      当然のごとく、邪魔しに来る麦猫8

      布を踏まれてちゃ作れないよ~汗








      どう? 猫8


      例によって、適当&簡単首輪ですけどね~ウインク

      マジックテープで留めるタイプなので楽ちんはさみ









      ナニしてるにゃら?! 猫8


      うしろ頭を撮ろうと思ったら、

      気になるのかイカ耳に・・・汗







      またみんにゃにあうのたのしみにゃら~音符 猫8








      だから、しゃしんさつえいはもうおわりダメ


      いまからもういちどねて、よるにそなえるにゃら力こぶ 猫8





      あはは。そうだね!

      でも寝過ごして乗り遅れないようにね~ウインク












      みんにゃ猫5猫3 麦をよろしくね~ラブ









      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪




      猫の日のプレゼント♪

      0


        足跡


        昨日は猫の日猫7でしたね笑顔

        みんにゃ、楽しく過ごしたかな~?にっこり

        まぁ、私たちは年中、猫の日みたいなものでしょうけどウインク






        何かプレゼントプレゼントに良い物はないかと探していましたが

        お得意の百均でこんなものをみつけましたまる






        おいしいおやつにゃら~? 猫8


        う~ん、ま、そうかもね~! ウインク

        作ってあげるから待っててね笑い





        はさみ








        お待たせ~!!ケーキ完成だよ音符








        にゃったー! いただきま~・・・ 猫8










        おかーさん、うそついたにゃらね!

        これ、たべられないにゃら!!怒 猫8



        あはは。ケーキ型のおもちゃだよ~あかんべー

        さ、キラキラボールみたいに遊んで~ダンス








        たべものであそんじゃイケないにゃら!! 猫8


        わわわ。麦、怒ってる~?!困った

        後でちゃんとおやつあげるから許してーーー!!泣く





        月

        太陽










        でも、今日も食べ物で遊んじゃいましたあかんべー











        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪




        クリスマスバージョン♪

        0


          足跡


          早くも12月も半ばになってしまいましたが

          クリスマス用に首輪とバンダナを作りましたはさみ







          グリーンのクリスマス柄です木








          可愛い柄が見えないなー汗








          これでどうにゃら? 猫8




















          首輪にすると柄がよくわからないので

          キラキラのバックルとレースで

          少し華やかになるようにしてみました~キラキラ










          みんにゃに楽しいクリスマス鐘がやってきますようにキラキラ







          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


          ハンモックのリフォーム♪

          0


            足跡

            急に寒くなりましたねショック

            まだ重ね着したり毛布にくるまったりして

            暖房は使っていませんが

            今夜月あたりが限界かなぁ・・・困った







            夏に活躍した麦のハンモック。

            そろそろ片付けようと思ったら・・・






            なんだか寛いでる?・・・汗




            でもこれ1枚のペラペラの布なので

            このままでは寒いと思い、

            秋冬用のハンモックを作る事にしましたはさみ










            布を裁断しようとしたら・・・

            例によって麦のお邪魔攻撃が~落ち込み







            ふふふ。あたしのまえにだしたら

            みーんなおもちゃになるにゃらキラキラ 猫8



            う゛。そうでございましたねすいません








            ミシンをかけようとしても・・・汗





            あの~・・・そこにいると縫えないんですけど困った









            反対から見た図。











            麦との攻防戦VSを繰り返し、ようやく完成しました~まる


            本当はオートで出来るボタンホールが

            どうやら故障しているようで

            ちまちまとジグザグ縫いで対処しました悲しい








            なにするにゃら!! 猫8


            なかなか自分から乗ってくれないので

            無理やり乗せて写真撮影カメラ~音符

            ちょっとビックリ顔ですよねウインク









            でも翌日に寛いでくれていましたよまる


            リバーシブルで裏はフリースになっているので

            冬はそちら側を使いたいと思います笑顔



            でも、ちょっと伸縮性のある生地なのと

            麦の体重が重いのとで床面スレスレに困った

            どれだけもつか心配です落ち込み










            猫ブログランキングに参加しています足跡

            にほんブログ村

             
            ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


            ハロウィン柄のバンダナ♪

            0


              足跡


              買い物に行ったらもうクリスマス用品を並べてました~!!

              お店は先へ進むのが早いですね困った

              手芸屋さんに寄ったら、もうハロウィン柄の布は激安に汗




              と、いうことでバンダナを作ってみましたよはさみ




              にあうかにゃ? 猫8


              麦にしてはPOPな柄です笑い









              猫柄にもなってますね~笑顔









              リバーシブルで裏もハロウィン柄です鐘


              ここにも猫がいるんだけど・・・








              ん~~~、これでどうにゃら? 猫8


              ほら、いたでしょう~?まる



              これでおすまし写真が撮れるといいなぁ~にっこり










              おまけ プレゼント


              今日はガス屋さんのお祭りでした鐘


              毎年恒例のジャガイモプレゼント♪

              小さなボールに積めただけ貰えるのですが

              本日最高の12個を超える14個をGETしましたまる

              再現してみましたけど実際はもっと小さなボールでした!

              よく積めたなぁ~ショック





              他にも輪投げビンゴでリラックマのトイレットペーパーを貰い

              ご機嫌で帰って来た私なのでした~ダンス











              猫ブログランキングに参加しています足跡

              にほんブログ村

               
              ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


              麦の動画? ヘチマじゃらし完成編

              0


                足跡

                以前ヘチマでじゃらしを作りましたが

                麦の反応はイマイチでした落ち込み



                そこで改良を重ね(嘘汗

                この度、ようやく完成に漕ぎ着ける事が出来ましたまる







                カットしたヘチマとカールリボンを


                紐の先に取り付けるだけですけどねウインク











                こりずにまたつくったにゃら? 猫8


                まぁまぁ、そう言わずに遊んでみてよ~にっこり











                今回のは、わりと食いつき良いですよ~OK











                ブレブレの写真ばかりなので

                動画の方でお楽しみください笑顔


                ↓ ↓ ↓


                ムービー ヘチマじゃらし ムービー










                ぺしっ!! 猫8










                こんどのは、まぁまぁだったにゃら 猫8


                はいはい、ありがとね笑い




                紐&リボンを狙っている感はありますが

                ついでにヘチマを噛んで

                歯磨きしてくれればと思いま~すまる










                猫ブログランキングに参加しています足跡

                にほんブログ村

                 
                ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                麦の動画? 歯磨き兼用ネコジャラシ編

                0

                  足跡

                  以前、ペット用品店で歯磨き出来るワンちゃんのオモチャをみました犬3

                  それはヘチマで出来たマスコットのようなものでした笑顔

                  噛みつくと歯垢が取れるというシロモノ・・・(ホントか?)

                  猫のはないの?と探してみましたが見当たりません悲しい



                  そこで100均でヘチマを買ってきて

                  歯磨き出来る猫オモチャを作ってみました力こぶ


                  皆さんの猫さんは猫じゃらしで遊ぶ時

                  じゃらしに噛みついたりしませんか?

                  麦はいつもカミカミしながら遊んでいるので

                  この形だ~!と思い、作りましたよまる










                  材料はカットしたヘチマ、カールリボン(100均)

                  壊れたネコジャラシの柄。

                  それを適当にテープで巻くだけで完成ウインク汗

                  ヘチマはそのままだと固いので水で湿らせてから遊びますにっこり








                  なんにゃ、これ~? 猫8


                  えっ? 一応ネコジャラシですけど・・・汗









                  なんだか、あやしいかんじにゃら。猫8


                  な、なにも意図はないよ~・・・困った









                  うたがいのまなざし~ 猫8


                  一応遊んではくれましたが、いつもの食い付きがない・・・落ち込みダッシュ












                  あっ!!噛んだ~!!!・・・と思ってもすぐ止めちゃいます悲しい

                  どうやらヘチマの噛み心地が好きではないみたい落ち込み




                  オモチャでデンタルケア音符の夢は儚く散ったのです・・・泣く







                  あんまりやる気のない麦を動画で撮ったので(久しぶり)

                  よろしかったらご覧くださいねウインク


                  ↓ ↓ ↓

                  ムービーこちらムービー





                  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




                  キラキラ おねがい キラキラ


                  仔猫を保護されている方の所で真菌が発生し、

                  困っていらっしゃるとのことです悲しい

                  保護されている仔猫は14ニャンほど・・・。


                  どなたか真菌の治療も引き受けるよ力こぶという

                  頼もしい方がいらしたらお知らせくださいすいません



                  追記(訂正)

                  真菌症は保護主さんが責任を持って完治させるので

                  今の引き取りではなく、完治後の6~7ヶ月の子たちの

                  里親さんのお願いをしていらっしゃるそうですすいません

                  詳しくはブログをご覧ください笑顔

                  パソコン うちの中の野猫にっき


                  よろしくお願いしますキラキラ





                  猫10猫5猫3







                  猫ブログランキングに参加しています足跡

                  にほんブログ村

                   
                  ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                  宝の山♪

                  0

                    足跡

                    こちらはなんだか梅雨も明けてしまったかのような

                    ギラギラ天気炎ですが

                    お隣の長野は豪雨傘だったのですねショック

                    台風もまた発生しているし

                    天候の変化に注意が必要ですねびっくり






                    さて。


                    先日、とても素敵な物キラキラを頂きました笑い






                    ジャ~ンびっくりびっくりびっくり


                    た~くさんのレースやモチーフリボンたち~ドキドキ小

                    手芸好きな人にとっては宝の山山キラキラですまる



                    ちょちょちょがころんだ!おこたんさん

                    麦のために送ってくださいましたにっこり



                    おこたんさんはねこのお洋服のネットショップをお持ちで

                    そこで余った材料を送ってくださるとの事だったのですが

                    余りというには素敵過ぎる物ばかり~音符

                    開けた途端、テンションあがっちゃいましたダンス

                    可愛いワンピースやおしゃれな術後服がいっぱいのショップですよ音符

                    おこぽけっと





                    かわいいものがいっぱいにゃらハート 猫8


                    麦も女の子ですからやっぱり興味津々です笑顔






                    すん、すん、すん 猫8


                    すご~くクンクンしていたけど

                    やっぱりまよらちゃんたち猫5の匂いを嗅いでいたのかな?笑い









                    簡単な物ではありますが、早速作ってみました~まる




                    ストレッチのレースを重ねてハートのモチーフを付けましたドキドキ小

                    シュシュのような感じですね笑顔






                    にあうかにゃ? 猫8




                    麦も大満足のようですよ~まる






                    おこたんさん、どうもありがとうにゃら~ドキドキ小



                    いろんな物が作れそうでワクワクしてますダンス

                    おこたんさん、本当にありがとうございました笑い








                    猫ブログランキングに参加しています足跡

                    にほんブログ村

                     
                    ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                    麦の麦わら帽子♪

                    0

                      足跡

                      先日またse○ia(百均)で良いものみつけちゃいましたまる







                      クラフトペーパーバンドのキットはさみ




                      紙製のテープを編んで籠とかが作れるんです笑い

                      ニャニャ君のお母ニャンが作っているエコクラフトの

                      廉価版といったところでしょうか・・・ウインク








                      これ、なんにゃら~? 猫8


                      作っている最中、やっぱり邪魔しに来ましたよ笑顔汗









                      とくべつしゅつえん~♪ 猫8


                      そして出来上がったのがこれですまる

                      (最初のキットとは違うものです)



                      あれっ?と思われた方もいらっしゃいますよねびっくり

                      そう・・・左の麦わら帽子はニャニャ君の麦わら帽子を

                      参考にして作ったんですにっこりOK

                      籠の余りなのでちょっと小さめですが・・・ウインク




                      麦わら帽子の作り方を丁寧に動画で説明してくれている記事はこちら

                      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                      野生児、ニャニャ君の元気日記




                      あっ、でも動画は6月末までしか見られないそうなので

                      作りたい方はお急ぎくださ~い走るダッシュ

                      お母ニャンのエコクラフトはプロ級ですよキラキラ














                      作っている最中も楽しくて

                      また新しい手芸にハマっちゃいそうですウインク

                      今回は小さ過ぎてちゃんと被る事が出来なかったので

                      またチャレンジしてみたいですまる










                      おまけ プレゼント






                      今日の麦ままの部屋のお客様は

                      卓郎君のママのゆーかりさんです笑い


                      ふたりの膝の上に猫さんがいるのわかるかな?ドキドキ小

                      楽しいひとときを過ごさせて頂きました~にっこり









                      猫ブログランキングに参加しています足跡

                      にほんブログ村

                       
                      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                      訳あって新作出来ました♪

                      0

                        足跡

                        この前、首輪の擦れによるおハゲ隠しのための

                        バンダナ風エプロンを作ったばかりですが・・・

                        また新作が出来上がりました笑顔

                        なぜかというと・・・






                        あ~ぁ~・・・。レースの部分がボロボロに汗


                        やっぱり常時するのには不向きなようです落ち込み










                        あたしはボーイッシュなほうがすきにゃら猫8


                        これなら上の方にレースがついているから大丈夫かな。


                        ・・・と、思ったらやっぱりレースが気になるのか

                        口がはさまって、アガアガしてましたショック













                        そこでもっとシンプルな物を作りましたウインク

                        これは麦も気にならない様子でしたOK












                        もう少し幅の狭い物も作りました。

                        迷子札が付けられないので、裏に名前シールを貼って

                        電話番号と名前を記入しました笑顔






                        試行錯誤を繰り返して

                        麦の為にBESTなおハゲ隠しを作っていきたいですウインクOK











                        おまけ プレゼント





                        11日はイ○ンのイエローレシートデー。

                        薬丸夫妻のCMでお馴染みですね笑い


                        注:お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを、
                        地域のボランティア団体名が書かれた
                        店内備え付けのBOXへ投函していただき、
                        レシートのお買い上げ金額合計の1%を
                        それぞれの団体に還元するというシステムです。



                        私はもちろん、動物保護団体のボックスへ投函していますまる

                        みなさんのお近くのイ○ンにも

                        保護活動されているボランティア団体のボックスありますか?笑顔

                        少しでもお役に立てたら嬉しいですねキラキラ








                        猫ブログランキングに参加しています足跡

                        にほんブログ村

                         
                        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        profile

                        ☆ プロフィールにゃら

                        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                        ☆ ご訪問ありがとにゃら

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ☆  励みになるにゃら

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        recommend

                        PR