
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    猫波祭♪

    0


      足跡


      近くの神社の敷地内で

      猫波祭というバザールが開かれました猫7


      ほけんじょの動物たちを救うための活動されている方々に

      賛同された近隣のお店が中心でしているそうです。


      主催は「猫部」となっていました笑顔

      なんだか気になる部活動?ですまる












      その中で目を引いたのが・・・










      ニャンボールアート


      猫さんが爪とぎした段ボールに絵を描いているそうですびっくり

      素朴な味わいが素敵ラブ



      残念ながら売りものではなく、

      「お家の猫さんと作ってみて」と言われました~笑顔

      絵心ないからなぁ・・・落ち込み



      普段は古民家ギャラリーをしているそうなので

      個展があったら行ってみたいですまる





      そこのブースで招き猫模様のちくちくマットを購入。



      麦に見せると・・・








      きゃぁ~~! やめて~~~!!ショック








      麦にもちゃんとお土産があるから笑い









      なつかしいかほり~ドキドキ小 猫8


      よその猫さんが使わなかったお下がりをフリマで買ったので

      スンスン匂いを嗅いで、フレーメン反応してましたあかんべー


      麦も結局座ってはくれませんでしたが

      爪とぎに使っていましたよ笑顔










      他にもポストカード等を購入し、

      少額ですが募金をしてきました。

      保護活動をされている方には本当に頭が下がりますすいません




      小さなバザールでしたが

      皆さんの温かい気持ちが素敵でしたキラキラ


      賛同されるお店が増えて大きな輪が広がるといいなラブ











      おまけ プレゼント


      卓郎生活のゆーかりさんが作ってくださいました~まる



      ベンツのサイトだそうで、私も行ってみましたが

      猫達が文字を作る過程が可愛かったですラブ









      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪



      詐欺罪。

      0


        足跡


        ブログ村で猫ブログに参加していると

        さまざまな猫の記事の情報が入ってきます。


        可愛い写真に癒されたり、

        面白いエピソードにクスッと笑ったり・・・笑顔



        でも時々ではありますが

        悲しい事や嫌な事の記事も目に入ってしまいます。




        新聞にも載ったそうですが、昨日のニュース。


        虐待目的隠し、猫引き取った男 詐欺容疑で再逮捕。


        インターネットの「里親募集掲示板」を通じて知り合った女性に

        「大切に育てる」と嘘をつき

        子猫を受け取り、だまし取った疑い。


        男は同様の犯罪を繰り返していたそう・・・



        以前から動愛法違反で起訴されていたのですが

        そこから1歩踏みこんで、今回の詐欺容疑が適用されたのは異例だそうです。



        でも、動愛法違反よりも詐欺罪の方が重罪?


        だまし取った事よりも、命を奪う方が罪が重いと思うのですが。



        しかし、今の法律では動愛法で実刑にするのは無理なようなので

        名目は詐欺罪でもきちんと裁きを受けて欲しいです。






        被告を有罪にするために署名活動されているブログがあります。


        恐ろしい事に、同じような犯行に及んでいる者が他にもいるらしい。

        過去ではありますが、私の住む市でもあったそうです。


        今後の猫詐欺、虐待の抑止力となる前例を作るため、

        私も微力ながら参加しようと思っています。




        興味がある方は 猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。まで。
















        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        瀬戸&名古屋♪

        0


          電車


          日帰りですが、

          昨日愛知県に遊びに行ってきました笑顔






          (残念ながら招き猫祭りが行われた先週末は行けませんでしたが)

          いざ瀬戸市へ~笑顔






          大きな招き猫さんがお出迎えしてくれましたまる













          建物の柱にもたくさんの招き猫が音符












          なんと!929体の招き猫びっくり














          ベンチにも焼き物の猫さん猫7







          そして・・・・










          憧れの猫カーも見る事が出来ましたラブ



          その後はショッピング音符

          どこのお店も可愛い猫グッズがたくさんあって

          山ほど買っちゃいましたよウインク

          グッズは後日紹介しますね笑い








          でも、猫グッズに浮かれ過ぎて

          神社にお参りするのを忘れてしまったので

          また行きたいと思いますショック








          名古屋に戻って・・・



          お昼は大好きなきしめんを食べましたまる





          その後、当初の予定であった名古屋港水族館へ~音符




          イルカさんに癒されましたドキドキ小




          駆け足の日帰り旅行でしたが

          とっても楽しかったですダンス








          で、あたしのおみやげは?


          あはは汗写真がもういっぱいなので

          それも後日だな~ウインク





          そんなこんなでお返事&ご訪問が出来ていませんすいません

          これから伺いますのでよろしくお願いします笑顔汗











          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪

          反省と感謝。

          0

            足跡

            最初に少し反省を。


            先日、東京電力に対して不満を怒りにまかせてぶつけてしまいました。

            もちろん、それは会社の対応と一部の上層部の判断に対してでしたが。

            今、危険を顧みず日本の為に戦っている社員の方々には

            本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

            どうかお体に影響なく無事家族のもとに帰る事が出来ますように。

            消防隊、自衛隊の方々も安全に作業を進められるよう

            心よりお祈りしています。



            足跡



            先日、お知らせした被災地への物資の配送が無事行われたようです笑顔

            集まった細かな物資の内容等も記載されています。

            詳しくはパソコン http://ameblo.jp/momokaeri/entry-10835402846.html

            私は人の物資は他の人がしてくださるだろうと思って

            キャットフードを差し入れしたのですが

            報告されたペットフードの数が意外にも多かった事にビックリびっくり

            きっと犬犬3も猫猫3もおなかいっぱい食べる事が出来るのではないかとまる

            皆さん、ちゃんと動物たちの事も考えてくださっている事に

            とても嬉しくなり思わず泣いてしまいましたハート悲しい



            幸運にも直接物資を持ち込める場所にいた事に感謝いたします!

            支援は継続する事が大事なので

            これからも自分に出来る事をみつけていきたいです。



            足跡




            麦の避難用にキャリーは用意してあるのですが

            運良く(悪く?)避難生活が出来た場合に

            それだけでは窮屈だろうと思い、こんなものを買ってみました!





            わんちゃん用のドライブケージですが

            たためるので車に載せておこうと思います笑顔







            新しいものにはいつも興味津々の麦猫8







            なかなかカイテキにゃら~♪ 猫8


            嫌がらずに入ってくれて良かったです笑顔OK








            猫ブログランキングに参加しています足跡

            にほんブログ村

             
            ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


            (至急)静岡中部にお住まいの方へ

            0

              足跡


              被災した動物たちの為にも何か役に立てないか・・・

              とネットで検索していたら

              桃華絵里さん(ももえりさん)のブログで

              個人の救援物資の受付開始の呼びかけをされていました。

              (失礼ながら私はこの方をあまり存じ上げていないのですがすいません



              粉ミルク、毛布などの普通の救援物資の中にペットフードの項目を発見!

              でも運送会社の倉庫に直接持参という条件付き。

              え~。と思っていたらなんとその場所が近くの市だったのです。

              静岡県島田市近隣にお住まいの方は一度ご覧になってください。

              受け付けは明日19日の土曜までだそうです。

              詳しくは http://ameblo.jp/momokaeri/entry-10831381261.html まで。







              義援金詐欺も横行し始めた悲しい世の中ですが

              物資を直接持ち込めるというのは安心出来るかと。

              とりあえず倉庫まで行ってみようと思います。

              紹介しておいてなんですが、

              あくまでもご自身の判断で支援をお願いします。

              (こういう事を一応書かなければいけないのが悲しい汗



              ホントはあたしが運びたいにゃら猫8







              注意居眠り運転はダメだよ~!困った



              足跡



              避難所にも徐々に物資が届き始めているようですが

              その避難所にも入れない方々が・・・悲しい

              避難所が満員って・・・汗

              それほど想定外の大災害という事なのでしょうか。





              追記 メモ


              先程、キャットフードフードを運送会社に届けてきました。

              皆さん、ひっきりなしに車で来ていて様々な物資が集まっていました。

              許可を得たのでその模様をUPします。







              みんなの思いが早く届くといいな笑顔










              猫ブログランキングに参加しています足跡

              にほんブログ村

               
              ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


              日頃の備えも大事。

              0

                足跡

                15日夜の静岡の地震で心配してくださった皆様ありがとうございます笑顔

                こちら中部は被害も無く停電もありませんでした。

                でも東部は被害があったとか・・・心配です悲しい

                今回の地震速報はドンピシャでしたびっくり数秒後に来ました。

                この数秒でも心に少し余裕が出来るものですねOK

                麦はベッドの下に自主避難。その後の余震は少し前から警戒してましたびっくり

                皆さんも余震等に充分注意してくださいね笑顔


                足跡



                神奈川に住む家族から頼まれ事。

                計画停電で困るので懐中電灯とラジオが欲しいけど

                今、お店が品不足で何も無いから送って欲しいと。

                ニュースでもやっていましたが。

                で、昨日買いに行ってビックリ!

                こんな場所でも商品棚はいたるところでからっぽ汗

                何件もはしごしましたがすでに完売。

                仕方が無いのでうちの非常用を送りました困った

                だから懐中電灯くらい用意しなさいって言ったのに怒

                (といっても、うちのも電池切れしてましたけど汗





                これいいですよびっくり

                懐中電灯、ランタン、ラジオがひとつに。

                手回しで充電も出来ます(大変ですけど)

                携帯の充電も出来るみたいです。




                話が買いだめの事に戻りますが

                スーパーでもお米、ミネラルウォーター、トイレットペーパー等が品切れ。

                みんなが日頃から準備しておけばこんな状態にはならないかと。

                とはいえ、私もお店の状況を見た時はちょっと焦りました。

                あの「品切れ、次回入荷日未定」の張り紙はやめた方が良いのでは?

                みんな不安になって余計買いだめに走るのだと思います。

                その後、立ち寄ったスーパーには普通にトイレットペーパーが

                売っていましたから、あるところにはあるんです。



                ミネラルウォーターじゃなくても今の水道水は綺麗なので

                汲み置きの水でも充分飲用になると言っていました。

                綺麗なボトルに空気が入らないよういっぱいに入れ

                冷暗所に置いておけば塩素の効果で3日間は持つそうです。

                この時浄水してはいけません。

                皆さんもご存知のように猫にはミネラルウォーターはダメですから

                この方法だと猫用の飲料水にもなって良いですよねOK




                こんなにたくさんはのめないにゃら汗 猫8


                私も地震直後から始めました。入れ替える時の水は洗濯に利用。

                三日に一度の入れ替えは大変ですが頑張らないと力こぶ

                水道水を長期保存出来る容器もありますよねびっくり

                今はたぶん売り切れだと思いますが落ち込み




                宅急便も神奈川は受け付けてくれましたが

                配送に一週間から十日かかるそうです。

                その間に輸送ルートも回復して品薄も解消されるような気がしますが。

                皆さん、とにかく落ち着いて行動しましょう!

                被災地の事を考えたら何の不自由もないはずです。




                あせってもしかたがないにゃら猫8




                昨日は帰宅した後少し疲れて久しぶりに昼寝をしました。

                (避難所の皆様には申し訳ないのですが。)

                ゆっくり眠れるのってホントに幸せな事です。

                応援している皆さんも休息はちゃんと取ってくださいね笑顔






                猫ブログランキングに参加しています足跡

                にほんブログ村

                 
                ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                東電さん!しっかりしてください!

                0

                  足跡


                  東京電力さん!もっとしっかりしてください!


                  今回の地震は確かに想定外の大地震、大津波でした。

                  自然災害だからそれはしかたのない事かもしれません。

                  でも絶対に安全でなければいけない原発に想定外はあってはいけないはず。

                  二重、三重の安全対策が必要だったはずです!

                  それに起きてしまった事故に対する対処のしかた。

                  近隣の住民の避難など、もっと早急に指示出来なかったのでしょうか?

                  あんな要領の得ない無駄な会見をするくらいなら

                  もっと全力で他の事に対処してください!




                  それから、計画停電の件はお粗末すぎはしませんか?

                  全然計画停電になっていないですよね!?

                  静岡中部は地域に入っていないのですが

                  神奈川の家族に頼まれて(パソコンを持っていないので)

                  グループ分けとか時間の設定とかいろいろ調べました。

                  分かりにくい。市ごとではなく、番地でグループが違ったり。

                  そもそもネットで検索出来ない人はどうするのでしょう?

                  ニュースで少し流れたようですが細かい事はふれていないし。

                  翌日の早朝から停電するのに

                  発表が前日の夜8時過ぎで良いのでしょうか?

                  結局昨日の早朝の停電は行われなかったようですけど。

                  今日の停電の発表も前日の夜遅くでした。

                  もっと早く皆さんに伝える事はできないのでしょうか?

                  せっかくみんな節電などで協力しようと思っているのに

                  これでは混乱を招くだけです。

                  もっとちゃんと周知した上で出来ないのでしょうか?

                  家族は介護施設で働いているのですが

                  自家発電が無いため、いろいろな事の調整で大変らしいです。

                  せめてむこう1週間の停電の計画表を作れないものでしょうか?

                  毎日違う時間の計画停電を前日の夜に発表する気ですか?



                  またニュースで言っていましたが、

                  停電は行わない可能性もあり、

                  時間と地域が予定と変わる可能性もあると・・・

                  私は素人で何も分からないのですが

                  そんなものですか?ちょっと、いえ、だいぶ心配になってきました。

                  皆さん、被災地の方の為に協力をする気持ちがあるのですから

                  それをまとめるリーダーシップをとって頂かないといけないのに!

                  これから長い間続くであろう計画停電。必要なのは分かります。

                  こちらでだって協力したい位です。もう少し計画性をもってほしいものです。



                  すみませんすいません安全な所にいる私が言う事ではないかもしれませんが

                  本当に心配になったもので。長々と愚痴りましたすいません



                  今日は少し普通のブログにするつもりだったのにな・・・落ち込み




                  エアコンついてなくて寒いから
                  おかーさんのぷよぷよお腹の上であったまるにゃら♪ 猫8


                  ははは汗私も麦の猫たんぽであったかいよ!笑顔OK






                  また東北に雪が降るとか・・・ショック

                  避難生活されている皆さんの健康が心配です悲しい

                  被災地の皆さんに早く温かい食事ラーメンが提供されますように!

                  避難所にはまだ救援物資が届いていないようですが、

                  映画のように空輸ヘリから投下するとか出来ないものなのですかね・・・落ち込み






                  麦は被災地の皆様に申し訳ない位、のびのびと寝ています汗

                  これでもちゃんとみんにゃのことをおもっているにゃら!猫8






                  猫ブログランキングに参加しています足跡

                  にほんブログ村

                   
                  ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪



                  人も動物も。

                  0

                    足跡

                    地震発生から二晩が過ぎました。

                    朝起きる度、夢であってくれればいいと・・・。

                    でもテレビでは被害者の数が多くなるばかり。

                    お亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈り申し上げます。

                    助かった方も多くは家族や知人を失ったのではないかと。

                    残された方の精神面のケアも心配です。

                    原発の事故なんて絶対にあってはならないのに・・・

                    付近の住民の方の心労を考えるととても胸が痛みます。

                    せっかく助かった命をこれ以上危険にさらすことの無いよう

                    もっと早急な行政の対応を望みます。





                    いつもは何も考えないような事ですが

                    今日はひとつひとつ感謝をしました。

                    暖かい布団で眠れる贅沢、

                    温かい食事を頂く贅沢、

                    テレビやパソコンをつければいつでも情報が得られる贅沢、

                    そして愛猫がそばにいるという贅沢。




                    テレビで見た津波の被害にあったペットショップの

                    仔猫のその後が気になります。

                    店の主はどうしようもないとシャッターを閉めていましたが

                    仔猫は一緒に避難できたのでしょうか?

                    すぐにでも行って、連れて帰ってあげたい。

                    きっと誰もがそう思う、仔猫の悲痛な鳴き声が耳を離れません。

                    人命が最優先されるのは当然ですが

                    助かった動物たちにも手を差し伸べてくれているよう願います。

                    私はいつでも麦を連れて逃げられるよう

                    寝室にリードとフード等を入れたキャリーを用意していますが

                    避難所に一緒に入れるのかが気になります。

                    避難された方、愛猫、愛犬も一緒だといいですね。





                    目を覆いたくなるようなニュースばかりですが

                    時々救出された方の映像を見るとほっとします。

                    ひとりでも多く救出されますように。

                    一日でも早く人も動物も安心して眠れる夜が来ますように!













                    猫ブログランキングに参加しています足跡

                    にほんブログ村

                     
                    ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪






                    動物たちの幸せの為に。

                    0

                      足跡

                      だいぶ前の事になりますが

                      近くの町にペットショップが出来たので覗いてみました。

                      もちろん、ワンちゃんや猫ちゃんは無垢で可愛い!

                      でもその環境にちょっと・・・。

                      繁華街にあるせいかお店の間口は狭く、ウナギの寝床のよう。

                      人がすれ違うのに苦労するほどでした。

                      そこの壁一面のショーケースに

                      とても小さな仔たちがたくさんいました。

                      本当は3ヶ月までは母親の元で暮らさないといけないんですよね。

                      (麦も保護した時は2ヶ月位だったので

                      まだまだいろいろ教わらなければならない事を

                      知らずに育ってしまったのではないかと・・・。)

                      そのまま連れ帰ってしまいたい気持ちを抑えて帰宅。

                      麦を飼う前はペットショップで動物たちを見て

                      ただ可愛いと思うだけでしたが、最近は少し複雑な思いです。






                      しばらくそのお店の事は正直忘れていました。

                      最近、友達の娘さんがそこのペットショップに行ったというので

                      感想を聞いてみたんです。

                      ○○犬が可愛かったとか、そういう答えが返ってくると思っていました。

                      でも、娘さんの答えは・・・

                      「何だか可哀相だった」と・・・・!

                      私はハッとし、恥ずかしくなりました。

                      子供だって動物たちの置かれる環境の劣悪さが分かるんです。

                      嫌な匂いもしたと・・・。

                      きちんと世話をしていればそんなに匂いもしないはずですよね!

                      もちろんちゃんと動物の事を考えている

                      お金儲けだけではないペットショップもあると思うのし

                      私だって見たら可愛いと思い飼いたくもなるので

                      絶対にショップで動物を買うなというつもりはありません。

                      売られているその子たちだって飼い主が現れなければどうなるのか・・・。

                      せめてちゃんとしたお店を選んで欲しいと思います。

                      本当は信頼できるブリーダーさんから

                      直接譲り受けるのが良いのかな。

                      もっと欲を言えば飼い主を待っている保護猫さんがたくさんいます!

                      そういう仔達の事も一度視野に入れて欲しいです。

                      飼ってしまえば純血種も雑種も関係なく

                      みんな愛しくて可愛い我が子になるはずですから♪







                      外国ではお店で生体を売る事はあまり無いそうですね。

                      日本は本当にペット後進国です。

                      私だって麦を家族に迎えてブログを始め、色々な事を知る前は

                      ペットショップで動物を買うのは普通の事だと思っていましたから。

                      たぶん麦がいなければショップで購入した仔を家族に迎えていたでしょう。

                      あ、でも大切なのはどんな形であれ

                      家族に迎えた仔を最後まで責任を持って飼う事が一番重要ですよね!



                      時々、ショーケースに「休憩中です」という紙が貼ってあって

                      ケースが空になっているとほっとします。

                      そういうお店はまだ良心的なのでしょうか。

                      もっと厳しい法律が整って、動物たちが悲しい思いをしませんように。





                      去年の暮に動物愛護管理法の改正についての署名を皆さんでしましたが

                      今も別の団体が署名を集めているそうです。

                      署名がまだで興味がある方はぜひアクセスしてみてください。

                      署名された方も良かったら覗いてみてくださいね。

                      ひとりひとりは無力でも集まった善意は何かを変えるはずですよね!



                      パソコン署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」パソコン












                      猫ブログランキングに参加しています足跡

                      にほんブログ村

                       
                      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                      真・猫の十戒

                      0

                        足跡

                        今回の記事でちょうど100回目となります笑顔

                        こんなに続けられたのも皆様のお陰・・・ドキドキ小

                        いつもご覧になってくださってありがとうございます音符



                        クローバー


                        モーゼの十戒を元にした(?)

                        犬の十戒(犬と私の10の約束)は

                        映画になったりして有名ですが

                        ちゃんと猫の十戒もあるのですね~ラブ

                        原文が英語の猫の十戒もありますが

                        私は 真・猫の十戒が素敵だなと思いました。

                        上から目線的な文章&命令口調がとても猫らしい・・・ハート矢

                        たくさんの方がブログで紹介されていました笑顔

                        中にはとても素敵な動画もありましたよキラキラ









                        猫7 真・猫の十戒 足跡



                        1. 私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、

                        たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
                         
                        ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
                         
                        私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。



                        2. あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。

                        待っても無駄です。



                        3. 私を尊敬しなさい。

                        私にとって、それがいちばん大事なことなのです。




                        4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
                         
                        でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
                         
                        貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
                         
                        でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。





                        5. いつも私に話しかけなさい。

                        あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、

                        私に話しかけるあなたの声はわかるのです。

                        ほめ言葉は特に。



                        6. あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。

                        恨みは倍返しします。





                        7. 私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 

                        簡単に噛み砕くことができる 歯があるけれど、

                        気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。






                        8. 私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
                         
                        怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
                         
                        たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
                         
                        太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
                         
                        もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
                         
                        どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、

                        あきらめなさい。





                        9. 私が年をとっても世話をしなさい。
                         
                        貴方も同じように年をとりますが、

                        私は年をとってもかわいいのです。





                        10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
                         
                        「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」

                        なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
                         
                        かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
                         
                        そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。

                        気が向いたらな。




                        クローバー




                        ふぅ~・・・いろいろ注文が多いけど

                        出来るだけ期待に添えるようにしたいです。

                        縁あって巡り会えたのだから・・・。

                        でも・・・

                        最後の10番目の約束を果たすのは遠い遠い未来、

                        20年以上先の事だからね!麦!

                        それが私からのたったひとつの切なる願いです。




                        足跡


                        最後の文章の着換えの時間を・・・というのは

                        天国に旅立った天使猫ちゃんはそこで毛皮の着換え服をして

                        また元の飼い主のところへ戻ってくるというお話だそうですメモ

                        猫ちゃんがマッハロケットで着換えをして帰って来たくなるような

                        そんな飼い主でありたいですね笑顔






                        にほんブログ村

                         
                        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        profile

                        ☆ プロフィールにゃら

                        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                        ☆ ご訪問ありがとにゃら

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ☆  励みになるにゃら

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        recommend

                        PR