
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    自動給餌器♪

    0


      足跡


      先日は麦の誕生日を祝ってくださってありがとうございました笑い

      こんなに大勢の方からコメント頂いて麦は幸せ者です~ラブ



      それなのにまだそれ以前の記事のお返事もまだで・・・泣く

      最近、パソコンの調子がいまひとつ汗

      何故か漢字の変換キーを押すと

      時々フリーズ?してしまうように・・・落ち込み

      少しずつ書いていくのでお許しくださいすいません



      リボン




      さて。


      麦へのプレゼントにいろんな物をあげたのですが

      今回は自動給餌器をご紹介したいと思いますフード


      いつも家にいる専業主婦なのに

      あんまり必要ないような気もしますがウインク


      でもこれには理由が。




      麦の朝ご飯はけっこう遅くて

      休みの日にはブランチ?!になってしまう事も困った


      それは私が朝寝坊だからなのですがすいません

      麦もあまり催促しないからいいかな~と甘えてました笑顔



      それがこの前たまたま朝早く起きた時にちょっと催促されたので

      あげてみたらペロッと完食してしまいましたびっくり

      いつもはダラダラ食いで、一気に食べると吐いてしまう麦。

      「大丈夫?」と心配で観察するもその気配はありませんでしたまる


      なるほど電球この時間に食べるのがBESTなのか~と反省落ち込み


      でもその時間に毎朝起きるのはちょっと・・・汗


      で、麦のプレゼントを選びに行ったお店に今までは無かった

      自動給餌機があったので即買いしてしまいました音符


      ルスモは以前から気になっていた商品でもありましたしOK






      え~?! これがプレゼント~?ダッシュ 猫8


      あはは。まだ他にもあるし、毎朝早くにごはんが食べられるよウインクOK






      スリ~音符 猫8


      私同様、新しい家電好きの麦、早速品定め? にっこり






      じ~~~~っ。 猫8


      試運転してみたところ、怖がる事なく寄ってきましたまる








      これ、たべていいにゃら? 猫8


      どうぞどうぞ~音符







      いっただっきま~す! 猫8


      麦は抵抗なく、受け入れてくれたようです笑顔


      実際の朝の時も心配で見ていましたが

      ザラザラという音にすぐに駆け寄って来て食べてましたまる



      そんな事なら毎朝早起きしろよ~!男の子


      ・・・という声が聞こえてきそうですが汗






      でも、これ、1日3回、給餌量・時間が細かく設定できるので

      急なお出掛けや夜遅くなりそうな時にも便利だと思いますOK


      ま、うちはそんな機会はめったにないんですけどね~ウインク








      ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・









      ひーたんといっしょ♪のひーたんママさんが

      バースデーカードを作ってくださいましたまる






      むふふ。ひーたんくんと一緒~ラブ



      プレゼント





      こちらはるな月夜のお散歩

      ひろちさんが作ってくださいましたまる






      にゃはは!ニャニャ君とドライブ~音符




      麦、この日は幸せな夢がみられたようですよラブ


      ひーたんママさん、ひろちさん、

      ありがとうございました笑い










      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪





      義理でも嬉しい?

      0


        足跡


        昨日はバレンタインでしたね~ラブ

        はぁ~・・・本命チョコでドキドキしたのはもう何十年も昔・・・汗

        今や主人には、完全に義理というか義務になってる気がしますウインク



        でも今年のチョコレート選びは楽しかった~ダンス

        去年、皆さんのブログで猫のチョコレートがある事を知り・・・






        今年はGETしましたよ~まる

        選べなくてふたつも買ってしまいました笑顔

        紙袋まで可愛い~ラブ

        でもデメルのソリッドチョコはみつかりませんでした悲しい







        COQUETTE 

        綺麗なシルエットの大人っぽい猫さんがいいですねまる

        普通のチョコレートもあったのでそれから頂きましたまる









        Cats Street

        これはもう猫好きにとっては宝石箱のようですね~ダンス

        味もひとつひとつ違うみたいです音符

        でも欲しかったハートの缶入りのは売り切れ・・・泣く

        来年はもっと早くに買いに行かなくては~!走るダッシュ



        もったいないけど、ほとんど私が食べちゃうんだろうなあかんべー

        あぁ・・・ふきでものが・・・







        そして、私からよりもきっと嬉しい麦からおとーさんへのプレゼントは・・・










        今年もやっぱり麦チョコでキメテみましたウインクOK








        らいねんはぜんこくのおとこのこ猫3
        ひとつぶずつくばるにゃら~!! 猫8


        みんにゃ、嬉しくないと思うよ~困った










        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪



        猫のためのテレビ♪

        0


          足跡


          クリスマスプレゼントでDVDをもらったにゃら~ 猫8


          年が明けて松の内も終わろうとしているのに

          まだクリスマスネタでスミマセンすいません



          このDVD、テレビで紹介されていたので

          ご存知の方もいらっしゃると思います笑顔



          猫のDVDは持っているのですが

          妹が、「麦に見せたいから」と

          クリスマスプレゼントに買ってくれました笑い(妹も親ばか)

          といっても在庫が無く、届いたのはお正月だったのでお年玉かな?ウインク



          早速見てみると~・・・







          以前のDVDより食い付きがいい!!

          かぶりつきですまる









          いろいろ興味がありそうなものが目白押し。

          チャプターに分かれていて好きな物を連続で見る事も出来るそうです笑顔

















          ハムスターに興味津々・・・汗








          おかーさん、このオモチャ買ってにゃら! 猫8


          ハムちゃんはオモチャじゃありませんダメ

          もう一緒には飼えない事が判明しました・・・泣く









          意外に反応良かったのがこの振り子。

          実物買ってこようかな~にっこり








          でもやっぱり1番大興奮だったのがレーザーポインター!!

          写真撮れないほどでした~あかんべー





          みんにゃ猫3のお年玉にいかがですか~?

          ただし、テレビが傷付いても良いという方限定です困った汗











          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪



          チョコラボ♪

          0


            足跡


            昨夜はふたご座流星群星でしたね!

            麦と見ようとベランダへ出ましたが

            寒くて断念・・・落ち込み

            たくさん星流れたのでしょうか~?






            さて。


            気になった方、注文された方、

            たくさんいらっしゃると思いますが

            うちも注文しちゃいました~笑顔






            チョコラボ、キットカットで~す音符






            なーんだ。フードじゃないにゃら。 猫8



            あはは汗

            でもせっかくだから記念写真撮ろうよ笑顔






















            とりあえずお試しに1セット。

            友人に配ります笑顔


            好評ならまた注文しちゃうかも~にっこり









            おまけ 料理






            この前作り始めた塩麹。

            そろそろ良い感じになってきたので

            まぐろの塩麹漬け丼を作ってみました!

            まろやかでとても美味しかったですよ~笑い








            猫ブログランキングに参加しています足跡

            にほんブログ村

             
            ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


            今年もコタツもどき♪

            0


              足跡


              本格的に寒くなって来ましたね困った

              去年のコタツもどきを今年も始めました笑顔

              コタツもどきとは、ホットカーペットの上のテーブルに

              肌掛け布団を被せただけのものですウインク




              今年は下に敷くマットを新調しました笑い








              蓄熱すやすやマット。

              中にアルミが挟んであるので

              自分の体温で暖かくなるそうです笑顔











              最初、ひよこのアップリケが気になったらしく

              しきりに攻撃していましたが・・・



              追加:アップリケに攻撃ムービー







              しばらくしたら、気持ち良さそうに眠ってましたまる





              去年はお出掛けの時カーペットを最低温度にしてつけていましたが

              今年は安全面と節電を兼ねて

              湯たんぽを購入して入れて置こうかなと思ってます笑顔











              おまけ プレゼント






              これは何でしょう?



              まっくろくろすけ?

              ゴマ団子??









              正解は見事にまるまって寝ている麦のおしりでしたにっこり











              猫ブログランキングに参加しています足跡

              にほんブログ村

               
              ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


              我が家のお掃除は。

              0


                足跡


                台風15号が本州を縦断しそうですね・・・汗

                特に紀伊半島は土砂ダムの決壊が心配です悲しい

                皆様、お気を付けくださいびっくり





                さて。

                我が家のお掃除にかかせないのがこれ。






                麦が床を舐めたりするので普通の洗剤は使いませんダメ


                ペットもOKのフローリング用のウェットペーパーは百均で買えますよOK

                水のクリーナーはいろんなところで重宝してますOK

                左のは重曹。これまた百均の容器に入れると便利ですまる

                麦の食器や首輪なども重曹で洗っています笑顔



                あ、それから

                以前はお風呂に入る時、入浴剤を入れていましたが

                麦が入って来て舐めたりするのが心配なので

                代わりに重曹を入れていますまる


                重曹の入ったお湯を流すことで

                排水管のお手入れも出来て一石二鳥らしいですよにっこりOK








                最近、そこへ新入りが登場しました!







                あやしいやつにゃら汗 猫8


                バクテレス。


                ペット用の除菌・消臭スプレーです猫2犬3

                成分は弱酸性の水なので舐めても安心とありますOK



                トイレやベッドのお手入れのほか

                ブラッシングの後にスプレーすると

                感染症、皮膚病予防にもなるんですって!

                (でも麦にスプレーしたら舐めてしまうので意味ないかも困った



                食事用のビニールのランチョンマットを拭いたり

                布製品を消臭したりといろいろ使ってます笑顔






                そうじき、まいにちかけないけどね。 猫8


                うぅ・・・。だって嫌いなんだもん困った









                おまけ プレゼント







                極楽ねこカレンダー、残念ながら不採用でしたけど

                参加賞が届きましたよOK



                ちゃりさんとこの葉っぱ君達が採用されたんですって拍手笑い

                すご~いキラキラ ねこきも仲間として鼻が高いですよねまる


                他にも採用された猫さん、いるかな~?笑顔




                追記メモ


                キラりんさんとこのシイちゃんファミリーも採用なんですって~まる

                すご~い! おめでとう~キラキラ




                こねこさんとこのマロン君も採用おめでとう~キラキラ


                sabatora nyanyaさんちのニャニャ君も採用おめでとう~音符



                まだまだ追記出来るかな~ラブ



                サバトラさんちのにゃんずも採用!!おめでとう~クラッカー



                ちまままさんとこのちまじちゃん、採用おめでとう~ドキドキ小










                猫ブログランキングに参加しています足跡

                にほんブログ村

                 
                ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                感激です!!

                0

                  プレゼント

                  ピンポ~ン音符

                  麦さんにお届け物でーす音量 自動車




                  麦の先輩猫さん達&ママさんからプレゼントが届きました笑顔





                  何だかソソル匂いがするにゃら!猫8









                  ふがっふがっ!猫8


                  開けたとたん顔つっこんで、さっそく匂いチェーック!ウインク








                  これっあたしの!麦んだからね!!猫8


                  焦らなくてもちゃんと麦にあげるよ~笑顔汗






                  きゃっほ~い♪猫8


                  キャットニップが入っているせいか大興奮です!ダンス








                  麦のおやつもたくさん頂きましたまる


                  おかーさん、こっそり食べないでよ~?猫8




                  確かに美味しそうだわね~音符

                  ・・・って汗 食べたりしませんよ~怒





                  だって私も素敵なお菓子頂いたんだから!ラブ




                  憧れのにゃんこクッキー猫7ケーキウサギ


                  実物を手に取る事が出来て感激ですびっくり

                  あんまり可愛いので全部並べてみました笑いOK

                  勿体なくてなかなか食べられませんハート悲しい









                  麦は包み紙を敷いた段ボールで寛ぎ中。笑顔

                  また捨てられない箱が増えちゃったかもウインク汗



                  麦!そんな所でまったりしてないで

                  ちゃんとお礼を言いなさい!






                  は~~~い!猫8











                  (カトル写真館にて手直しして頂きました♪)


                  せんぱい猫さんたち、ママさん!

                  ステキなおくりものをホントにありがとにゃらドキドキ小猫8




                  少しおふざけ気味のご挨拶ですが

                  本当に感謝しています!ありがとうございましたすいません





                  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





                  猫ごはんフードですが順調に移行しています笑顔

                  鮭と豚肉、小松菜などが食べられるようになりました!

                  残念ながら良いとされているウリ科の野菜、

                  きゅうり、スイカは苦手なようです落ち込み

                  まだ最初の食いつきは悪いし、少しだけ残しますが

                  だいたい30分以内で食べてくれますOK

                  心配していたうんちも下痢、便秘無しで安心しました笑い

                  おしっこもやっぱり増えたようですよ笑顔

                  朝は普通のカリカリですが

                  こちらの方がまだ好きなようでガッカリしますけどね悲しい










                  猫ブログランキングに参加しています足跡

                  にほんブログ村

                   
                  ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                  猫のためのDVD♪

                  0

                    足跡

                    以前妹から猫用ケーキを貰った事を書きましたが

                    その時に一緒にDVDも貰いました笑顔






                    猫のためのDVD  あなたがいないときのために

                    猫の興味を引きそうな映像が流れますテレビ







                    タワーの上で寛いでいた麦でしたが

                    テレビを見て興味を持ったのか、急いで降りてきましたびっくり

                    (きゃぁ~・・・おしり丸出しです注意








                    泳ぐ魚魚に・・・









                    黒い鳥さん鳥に・・・










                    動くポンポンに・・・

                    釘づけです笑い汗








                    中でもお気に入りなのが黄色い太った鳥さん鳥

                    超・間近でガン見してましたウインク






                    ここからなら獲れるかも! 猫8


                    上から覗きこむ事も~にっこり








                    24時間ながしといてほしいにゃら猫8

                    それはちょっと無理・・・困った汗









                    おまけ プレゼント


                    本日の落書きメモ


                    しろねこさん猫5




                    サボテン





                    福島原発20キロ圏内が警戒区域になりましたね。

                    まだ保護活動をされている方の今後が心配です。

                    また一時帰宅も許可されるようですが

                    持ち出し可能なのは必要最小限との事。

                    その中に動物たちは含まれるのでしょうか・・・悲しい

                    罰則を設けるというのなら、政府や東電が

                    保護もきっちりして欲しいと思います!






                    猫ブログランキングに参加しています足跡

                    にほんブログ村

                     
                    ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                    キャリーはOK♪

                    0

                      足跡

                      静岡はいつ地震が来てもおかしくないとの事で

                      以前から寝室には避難用のキャリーを用意していました。

                      ハンドルベストとリードは入れておいたのですが

                      ちょっといろいろ足してみました笑顔





                      なんかいろいろ入ってるにゃら・・・猫8汗



                      フードは避難袋にも入れてあるのですがこちらにも。

                      タオル、トイレットペーパー、予備のペットシーツ

                      あと小銭入れ、古い携帯も入れさせて貰いました笑顔

                      どうしてもこれしか持ち出せなかった時の為に

                      入れる物をまた考えてみたいと思います。









                      麦は病院に行く時位しかキャリーに入れないので

                      良い印象は無いはずなのに扉を開けるとすぐに入りますまる

                      保護したての時にここで眠っていたせいかもしれませんね笑顔





                      ちょっとせまいけどだいじょうぶにゃら猫8



                      でも・・・





                      キャリーはOKだけどリードは苦手なんですよねぇ~・・・落ち込み





                      どうしてもへっぴりごしになるにゃら・・・猫8


                      ちょっとずつ練習しなくちゃね笑顔汗



                      クローバー



                      ポチたまの松本君が署名を集めているそうですね笑顔


                      『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
                      愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




                      動物同伴の避難生活。

                      いろいろと問題はあると思いますが

                      地球は人間の為だけのものではありません。

                      命の重さはみんな一緒のはずですものね。

                      私も微力ながら協力させて頂きたいと思います力こぶ

                      詳しくはこちらへロケット

                      ↓ ↓ ↓

                      http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html







                      猫ブログランキングに参加しています足跡

                      にほんブログ村

                       
                      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


                      HAPPY ♪

                      0


                        足跡

                        いよいよ今年もあとわずかですね笑顔

                        結局大掃除は今年も適当に終わってしまいそう・・・ウインク

                        せめて心だけはリフレッシュして新年を迎えたいですにっこり





                        という事で

                        来年のカレンダーを印刷しました笑顔




                        これは・・・そう電球 HAPPYコラボカレンダーですびっくり


                        もうすでにお持ちの方は「あれっ?」と思われたかも。

                        というのも、麦は参加していなかったのです猫8

                        でもゆきういっしゅさんがなんと電球

                        麦の写真を入れて再編集してくださったのですラブ








                        プリンターに興味津々の麦音符



                        これ不思議にゃら~電球 
                        ちっちゃいお友達がたくさん出てくるにゃら猫8






                        写真用ペーパーに印刷したので

                        みんにゃ猫3猫5の写真もくっきり綺麗ですキラキラ






                        麦もまぜて頂いてます音符嬉しい~ドキドキ小まる



                        参加しているにゃんこのデータもあって

                        見ているだけで幸せな気分になりますリボン






                        コルクボードに貼ってカレンダーコーナーを作ってみましたにっこり

                        殺風景だった壁面が賑やかに変身~ダンス



                        足跡



                        ゆきういっしゅさんびっくり

                        忙しい中時間を割いてくださって、

                        本当にありがとうございましたすいません



                        おかげさまで来年一年間

                        楽しく過ごす事が出来そうですハート笑いOK






                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        profile

                        ☆ プロフィールにゃら

                        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                        ☆ ご訪問ありがとにゃら

                        無料カウンター ご縁カウンタFree!

                        ☆  励みになるにゃら

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        recommend

                        PR