
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おニューのカリカリ♪

    0


      足跡


      前回、お試しのフードを注文したと書きましたが、

      もう届きました~笑顔






      えぇ!もうきたの?はやいにゃら~! 猫8


      注文したのは「犬猫自然食本舗」さんの

      猫のためのお試しフルセット~音符

      ずっと気になっていた商品です笑顔


      ドライフードの他、主食やおかずのレトルトタイプもOK

      会員登録すると300円引きになるので

      これ全部で1500円でした!(送料なし)



      ちょっとお値段は高めですが、

      人間用の食材、人間同様の基準で作っているそうです笑顔





      うんま~! 猫8


      早速試食させたら、ペロッと食べちゃいましたまる


      飼い主さん自身も食べてみて下さいとあったので

      私も試食してみましたよ笑顔




      キャットフード特有の匂いは無く、爽やかな感じ!

      味もほんのり魚の風味がする程度でしたびっくり








      上は今までのホリスティック・レセピー。

      かなり小粒だし、色も「これがキャットフード?!」と思う、

      まさかの薄緑色!!



      それは、雑穀とお野菜がたくさん入っているからみたいです。

      肉食の猫に雑穀、野菜?・・・とも思いますが、

      現に麦は、猫草やごはんが大好きなので問題ないのかな?笑顔

      早速、ドライフードを注文したいと思いますフード






      じ~~~~。 猫8


      写真撮影のサンプルをたいらげた麦。









      いらにゃい・・・ 猫8


      お古はいらないとばかりに

      レセピーは食べずに埋めてました・・・困った




      でもまだ在庫がたくさんあるので

      しばらくはミックスで食べて貰うつもりですにっこりOK










      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪





      猫ごはん♪大人買い!

      0

        足跡

        先日試したドライフードフード、注文してみました笑顔

        15袋まとめての大人買い~まる




        これ、ぜんぶ麦のごはんにゃら?猫8


        思ったほどかさばらず、これなら保管できそうですOK




        はやく食べたいにゃら♪猫8



        これは10日ほど前の出来事で、ちょうど1袋を食べきりましたフード

        保存料無添加ですが、アルミパックでジッパー付きなので

        10日位の保存なら余裕です笑顔(開封後1ヶ月の期限)

        少しずつ切り替えたのでお腹を壊す事はなく順調まる

        今までと何が違うかって・・・それはうんち

        前は草食動物クローバーのようなポロポロしたうんちでしたが

        今は肉食獣犬2って感じの立派なうんちびっくり

        やっぱり食事のほとんどがドライフードのせいか

        目に見えて違ってきますね笑顔

        少し周りが柔らかくて砂に付いたりしますがそれも自然な事かな?

        (お食事時の皆様、うんちマークの連発、失礼しましたすいません




        美味しそうに食べてくれていて良かったのですが、ひとつ誤算が・・・落ち込み







        麦は少食でだらだら食いだったのですが

        今はあげたご飯フードをペロッと食べてしまうのですショック

        以前は少し食べては休み、

        夜なんて眠る時間まで残している事もあったのに・・・汗

        夕方、ご飯の時間の1~2時間前に催促するようになってしまいました困った







        高カロリーなのでこれ以上量を増やす訳にはいきません悲しい

        心を鬼にして、この量でしばらく様子を見てみようと思います笑顔汗


        クローバー


        先日カルチャースクールの1日講座に

        愛犬・愛猫の健康ごはん学なるものを発見!

        さっそく申し込んでみました~まる

        4月の下旬になるのですが今から楽しみです音符







        おまけ プレゼント




        おっとっと にレアものがあるのを知っていますか?

        先日久々に小袋を食べたらこんなに入っていましたまる

        とと丸、潜水艦、鯛 です音符

        ペンギンもあったけどレアとは知らずに食べてしまいました泣く

        他にくらげ、いるか、クリオネ等があるみたいです笑顔

        あっ、ちなみに今は「しあわせのふぐを探せ!」になってますよ笑い




        追記:今日の地震、とても驚きました・・・。
            出先だったのですが大きな横揺れが。
            それほどの揺れでは無かったのですがちょっと心配になり
            電話をしたら繋がらないので慌てて帰宅。
            ニュースを見て驚きました。
            震源地が広範囲にわたっているので
            被災地の皆さんがとても心配です。
            どうか全国の被害が少なくてすみますように!
            静岡は大丈夫です。ちょっと動揺していますが。
            とりあえず、ご報告まで。




        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        猫ごはん探し♪ その2

        0

          足跡

          前回の続きです。

          え~っと、麦がサンプルのフードを食べてくれた所まででしたね笑顔





          もうごはんにゃら?猫8

          フードの粒の比較写真を撮ろうとしたら麦に乱入されました困った








          小粒で大きさも均一ではないようですね!

          ちなみに右はサイエンスダイエットです。



          無添加キャットフード安心(フードの名前)の原材料

          生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)、
          魚粉(鰹節、鰯煮干、発酵片口鰯)、
          サツマイモ、ジャガイモ、穀物(玄米、大麦、燕麦)、
          鶏がら、煎り練りゴマ、キャノーラ油、ホエイタンパク、
          ひまわり油、ビール酵母、卵殻カルシウム、牛骨カルシウム、
          脱脂粉乳、海藻粉末、糖蜜、リジン、メチオニン


          標準成分

          粗タンパク質40%以上、粗脂肪15%以上、粗繊維3.0%以下、
          水分8.0%以下 460kcal/100g



          市販のフードと比べるととてもシンプルな感じがします。

          無知な私が分からなかったのはリジン、メチオニンくらい!

          どちらも必須アミノ酸なのですねウインク

          マグネシウム含有量が表記されていないのが気になって

          メールで問い合わせたら直接お電話いただき、0.08%との事です。

          粗タンパク質40%でカロリーが高めですが

          一日の給餌量が少なめで良いとの事。(理想体重の1.2%ほど)

          (その理論はホームページに書いてあります。)

          うちは小食なのでいいですが、たくさん食べないと

          気が済まないという猫ちゃんには向かないかも困った

          でも人間でもそうですが胃の負担を考えたら

          栄養のあるものを少しだけ食べる方が体には良いのですよね笑顔






          物欲しそうにしていたので、そのままあげました汗

          小粒タイプは仔猫の時以来ですが

          全部丸飲みせず、時々ポリポリと噛んでいました。






          一番のネックはお値段という事になると思うのですが

          やっぱり少々お高く400gで1680円・・・落ち込み

          なのですが15袋まとめて買うと卸売価格で買えるそうです。

          そうすると一袋1092円になります。

          給餌量が今まで一日50gだったのですが40gで計算してみると

          今のフードと比べて一ヶ月で906円の差額となりました。

          これならそれほど家計の負担にはならないかとまる

          プレミアムフードとかは、つい高い!って思っちゃいますけど

          大食らいの猫ちゃんや多頭飼いでなければ

          思ったほどの出費増にはならないかと・・・OK

          でもそこは主婦感覚。

          お得感に負けて、注文する場合はまとめ買いになりそうウインク

          そのうち他の気になったフードも試したいと思います。




          お店で買うとしたらやっぱり今のサイエンスダイエットかなぁ笑顔

          今のインドア・キャットの良い所は

          毛玉がしっかりとうんちと一緒に排泄される所びっくり

          太りにくい等。しばらくはミックスしても良いかもしれませんねまる






          おいしければなんでもいいにゃら~音符猫8

          あはは・・・汗そんなもんだよね~落ち込み



          体に良い良質なフードは猫ちゃんがなかなか食べてくれない・・・

          というお話をよく耳にします。

          その子に合ったフードをみつけるのは大変ですけど

          自分でいろいろ探すのも意外と楽しいものですよまる

          フードに求めるものは飼い主さんひとりひとり違うはずですから。

          宣伝文句や評判を鵜呑みにせず、

          自分の考えでフードを選びたいと思いました笑顔







          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


          安心出来る猫ごはん探し♪

          0

            足跡

            ネットで検索した事によって始まったフードフードのお勉強。

            安心して与えられるフードとははてな


            はじめに前置きしておきますがこれから書く事は私個人の意見です。

            何の資格も知識も持っていない者の言う事ですから

            話半分、参考程度に読んで頂けるとありがたいです笑顔

            (長文なのでフードフードに興味ある方のみお読みくださいね!)


            クローバー





            高くて良いフードを食べ続けたからといって病気にならないとは限りません。

            安価でお手頃なフードを食べていても長生きの猫ちゃんもいるはず!

            これは人間にもあてはまりますが

            健康、寿命は食べ物だけ決まるものではないですものね笑顔

            でもやっぱり食事は生きていく為に一番大切な物♪

            本当は材料を吟味して手作りが一番安心なのですが、それはちょっと落ち込み

            だから少しでも安全で良いごはんを探せればと・・・。

            いろいろ気になる事などを、ネットで調べてみましたパソコン



            いろんなサイトやスレ、ショップのフード紹介の説明文を見ましたが

            一番詳しく、丁寧にフードについて書かれていたのが

            首輪等の猫グッズを扱っている56nyanさんでした笑い

            クリックすると「猫ごはんについて」にジャンプロケットします。

            興味のある方はご覧になるととても勉強になりますよびっくり

            (詳し過ぎてとても長文なのでお時間のある時がお薦めです)


            それからスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

            ここもすごいです!猫と共に様々なフードを試食してレビューされてます拍手



            たくさんの為になるお話を読んで自分なりにフードに求めたものが・・・



            ? 原材料は多い順に表示されるので最初に肉類がある事。

            ? ミート・ミールではなく、チキン等特定の食材が記載されている事。

            ? 原材料になるべくとうもろこしが使われていない事。
            (消化するのが苦手。お米や小麦の方が良いらしい)

            ? 発ガン性の可能性のある酸化防止剤が使われていない事。
            (発ガン性については賛否両論のようですが・・・)

            ? もちろん無添加の総合栄養食である事。

            他にも諸々ありますが・・・。



            これらをふまえて探した結果、

            輸入品では S.G.J と Wysong Uretic が良いかなと思いました笑顔

            国内では犬猫自然食本舗さんが気になるかな!


            でも今回サンプルを頼んだのは別の国内のメーカーさん。

            ドッグフード無添加安心本舗さんです。

            あっ、ちゃんとキャットフードもありますのでご安心をウインク

            「人が食べられる食材でつくったキャットフード」というのに惹かれましたOK

            興味を持たれた方はジャンプロケットしてみてください。

            ここが気に入った一番の理由は

            商品がドッグフード、キャットフードそれぞれ一種類しかない事びっくり

            ウェットやおやつも一切ありません。

            まるで頑固おやじのこだわりラーメン屋のようではありませんか音符

            表現が変でスミマセンすいません

            でもホントに自信があるお店はメニューが少なかったりしますよねまる



            一回に限り、無料サンプル(50g)が貰えるので頼んでみました笑顔



            にゃにこれ?おニューのごはんにゃら?猫8


            良さそうなフードだからといって麦が食べてくれなかったら意味がありません。

            開封してみるとお魚魚・・・というよりはホンダシのような良い匂いが・・・。

            キャットフードを自分で試食するというお話を良く聞くのですが

            これなら私もイケそう・・・音符

            (今までのフードは匂いからしてとても食べられそうもありませんでした落ち込み

            勇気を出して(笑)ひとつパクっと食べてみましたまる

            程良い硬さで味はだしパックの中身を食べているよう笑顔

            違和感なく食べる事が出来ましたOK

            早速麦にもお試しを・・・びっくり





            はぐはぐ、うまうま~音符 猫8


            美味しそうに食べてくれました~笑いOK

            うん、これなら大丈夫かもしれない笑顔


            いつもフードを変える時にふたつのフードを両手に乗せて

            どっちが良い?・・・ってやってみるのですが

            今回は何回やってもサンプルから食べ始めましたびっくり

            ただ単に新しい物に興味があるだけかもしれませんが・・・ウインク


            クローバー


            長くなりそうなので続きは次回の記事にまた書きたいと思います笑顔






            にほんブログ村

             
            ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


            猫だって美味しい物が好き♪

            0

              足跡


              麦の現在の主食はサイエンスダイエット・インドアキャットです。






              変えた頃は良く食べてくれたのですが

              最近少し飽きてきたのか、食べが悪い・・・落ち込み

              お皿をそのままにしておくと最終的には全部食べるのですが

              ちょっと仕方なくという感も・・・汗

              食欲が無い=具合が悪い ・・・という心配もショック



              そこですっかり忘れていたねこきものおまけに入っていた

              シーバのサンプルをあげてみる事にしました笑顔





              あたらしいおやつにゃら?猫8






              ちょ~だい、ちょ~だい!猫8








              食いつく、食いつく音符 にっこり







              もっと欲しいにゃら~ドキドキ小 猫8



              どうやら体調が悪い訳ではないらしいので一安心まる

              猫だって美味しい物が食べたいのですね笑顔



              以前紹介した真・猫の十戒にも「私の好きなしーば」という文章があります。

              やっぱり猫界ではグルメランキング上位なのでしょうか~笑い


              でもこれを主食にするのははてななので、おやつとして検討したいですまる



              クローバー



              ・・・と、ここで終える予定だったのですが

              ネットでフードの事を調べたらいろいろ問題が・・・ショック

              大手メーカー(SD含む)でも不安材料がある事。

              原材料の肉の種類をローテーションする必要がある事・・・等など。


              いろいろ検索した結果、ネットでみつけた信頼できそうな

              国内のメーカーで無料サンプルを頼んでみました。

              他のサイトにも500円でドイツのボッシュなどのプレミアムフードを

              お試しできるのもあったので、それも検討中です。

              届いたらまたフードのレポートを書きたいと思います笑顔





              にほんブログ村

               
              ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              profile

              ☆ プロフィールにゃら

              麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

              ☆ ご訪問ありがとにゃら

              無料カウンター ご縁カウンタFree!

              ☆  励みになるにゃら

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              recommend

              PR