
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スマホデビュー♪

    0


      足跡


      え~。この度、わたくし麦まま、スマホ携帯デビューしました~にっこり音符



      でも普通のスマホではイマイチ不安だったので

      テンキーも使えるハイブリッドにしましたウインクOK


      スライド式で前の携帯と同じ感覚で使えますまる

      (ちょっと画面は小さいですけどね!)








      早速待ち受けを麦の写真にラブ



      分かりにくいかもしれませんが

      猫もののウィジェットをダウンロードしましたよ笑顔







      右上にあるのは 「風呂ねこ」


      バッテリー管理のウィジェットです。

      お世話をすると、いろいろおしゃべりしてくれるんですよ笑顔








      左下のは 「ねこ時間」


      時刻表示のウィジェットです。

      手に持った風船で日時も教えてくれます猫5





      ふたつとも、好みの猫さんや小道具がカスタマイズ出来ますまる


      他にもたくさんの猫ものアプリが!!ラブ

      いずれ携帯を猫アプリでいっぱいにしたいと思いま~すダンス








      ゆきういっしゅさんも紹介されていた カメラのアプリ「PaperCamera」


      撮った写真や好みの写真をスケッチ画風などに加工出来ます笑い







      おかーさん、あそんでばかりいないで

      あたしとおとーさんのせわもちゃんとするにゃら~! 猫8



      えへへへ。了解しました~ウインクOK








      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      猫の大家さん♪

      0


        足跡


        最近スマホに機種変した主人男の子

        何だかピコピコ楽しそうにしょっちゅういじってます笑顔汗

        今ハマってるのはモノポリーみたい携帯





        この前、「つみねこ」をダウンロードしましたが

        何か面白そうな猫ものアプリがないかと探していたら・・・



        ありました!!





        猫の大家さん猫4



        気まぐれに遊びに来る猫たちを撫でたりしながら懐かせると

        住人(ニャン?)になって家賃を払ってくれるようになりますまる



        私は面白かったけど主人はやらないだろうなー

        と思っていたら・・・








        数日後、猫の数がこんなに増えてました~あかんべー

        猫ベッドまで買ってある!!汗









        おとーさん、ちゃんとおしごとしてるにゃらか?


        ホントに仕事中にやって会社にバレたら大変だよね~泣く




        でもね。


        ある情報筋によると

        最後に出てくる猫の名前が「むぎ」なんだって~!!


        むぎちゃんをGETするまで頑張ってもらおうね力こぶにっこり






        むぎちゃんが住人になってくれたらまたお知らせしますね~笑い








        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪





        ナチュラルホワイトガーデン♪

        0

          足跡

          桜、チューリップ、藤・・・と

          河原や公園の花を紹介してきましたが

          うちの小さな庭も今、花盛りです笑い







          小手毬










          モッコウバラ










          ハゴロモジャスミン










          イベリス










          マーガレットも咲き始めました。





          花は終わってしまいましたが、

          クリスマスローズ、花水木、雪柳。

          今蕾がついている柏葉あじさい。

          秋に咲く白萩。

          (あっ、この前主人の実家からバイカウツギを頂きました!)


          そう・・・うちの庭の植物はほとんどが

          白い花が咲くものなんです笑顔

          あとはブルー系が少々。




          ナチュラルガーデンなんてタイトルにしてしまいましたけど

          実はほっぽりっぱなしガーデン・・・汗

          この花たち、ほとんど手をかけていないのに

          毎年綺麗に咲いてくれるんですよ~まる

          でも異常に成長しているため

          プチジャングル状態になってます落ち込み

          少しは剪定しなければいけませんねショック





          ♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪






          そろそろ麦の事も載せないと・・・ウインク



          昨夜月の事でした。



          私の心配をよそに階段の手摺で寛ぐ麦でしたが・・・










          テレビテレビから法螺貝の音が聞こえてきたら・・・











          こんなお耳になっちゃいました笑顔汗

          初めて聞く音色にビックリしちゃったのかな?ウインク








          おまけ プレゼント


          本日の落書きメモ



          ハチワレちゃん猫3




          ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





          浜岡原発に政府から全面停止要請が出されました。

          知事は大英断だと称賛していましたが

          私は少し疑問が・・・。

          停止要請の理由が浜岡原発が事故を起こすと

          新幹線や東名高速等が使用出来なくなり、

          また放射能等が偏西風に乗って

          首都圏に被害が及ぶ可能性があるとか・・・。

          確かに首都東京は大事ですけどね。

          周りの住民の事が第一では無いような気がして落ち込み

          (うちは半径30キロ以内ギリギリにあります)

          考えすぎでしょうか汗

          それから危険とされている他の原発に

          停止要請が出ていない事も気になります・・・。

          でもまぁ、不安な物を停止するのは当たり前ですから

          今後の対応に期待したいと思います。








          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


          パワーストーン♪

          0


            足跡


            パワーストーンにとても詳しいねこぴんさんに影響を受けて、

            私もマイ・パワーストーンを購入しましたまる

            初心者初心者なのでまずは小さなものから・・・





            アマゾナイトキラキラ希望の石といわれているそうです笑顔



            お店でどの石が良いか選んでいる時に

            最初に目に留まったのがこれです音符

            ブルーグリーンに白い縞模様が入っています。

            清浄な海大波と雲雲を連想して

            この広い宇宙のどこかにぽっかり浮かんでいる

            とても綺麗な惑星キラキラみたいだなと思いましたまる










            猫8も興味津津音符









            にゃんだかパワーをかんじるにゃら 猫8




            きらきらボールのようにすっとばされる~困った・・・と思いましたが

            ちょっとチョイチョイするだけで乱暴な事はしませんでした笑顔汗








            ラピスラズリ  水晶  ホワイトハウライト



            水晶も持っていた方が良いとアドバイス頂き、後で購入しました。

            写真だと分かりにくいかもしれませんが

            招き猫の形になっています笑顔









            一緒に売っていた猫柄のお守り袋も買いました花

            中に小さなパワーストーンを入れて持ち歩きます笑い


            足跡


            心身の平穏無事を願って購入したパワーストーンキラキラですが

            雑貨屋さんのくじがらがらくじで商品券が当たったりと

            ちょっぴり嬉しい意外な効果?が~まる

            物欲はダメなのでこれ位の小さな幸せが嬉しいですねドキドキ小



            元々は麦猫8のお陰で、こういう趣味にも出会えたので

            ビーズのような石で麦猫8にも何か作ってあげたいです笑い





            Music Box ♪

            0


              電車 ビル ビル ビル 車


              日曜日の事になりますが

              久しぶりに静岡の街に行って来ました笑顔

              今年も大道芸ワールドカップダンスが開催されていました音符









              街のあちこちで大道芸が繰り広げられていて

              どこへ行っても人、人、人・・・。

              とても賑わっていました~ダンス




              足跡





              でも私のお目当ては・・・


              オルゴールフェア・・・音符

              デパートの催し物で展示販売されるというので見に行きました笑顔

              とても高価な物なのですがどうしても欲しくて・・・迷った挙句・・・




              鐘 REUGEのMusic Box 鐘


              清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってしまいました笑い

              以前に河口湖のオルゴールの森で見て

              ずっと気になっていた物です笑顔

              本当はアンティークのオルゴールが欲しいのですが

              それはとてもとても無理なので~ウインク





              猫8も興味津々汗



              曲目もとても迷いましたが定番のカノンにしました譜面


              ムービー興味のある方は動画で音色をお聴き下さいムービー

              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

              http://www.youtube.com/watch?v=qdzbpCmhkpI


              ただシリンダーが回っているだけで猫は出てきません注意念の為ウインク



              でもやっぱり録音すると音色の魅力は半減してしまいます悲しい

              機会があったら是非生のオルゴールの音色を聴いてみて下さいねまる















              最初はシリンダーのピンが刺々しいのですが

              使い込むうちに丸くなって音色も良くなるそうですにっこり






              猫ちゃんと同じでとても癒し効果がありますドキドキ小

              いちいちネジを巻かなければいけませんが

              少し作業の手を止めてオルゴールを聴く・・・

              そんな心のゆとりを持ちたいものです笑い




              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              profile

              ☆ プロフィールにゃら

              麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

              ☆ ご訪問ありがとにゃら

              無料カウンター ご縁カウンタFree!

              ☆  励みになるにゃら

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              recommend

              PR