
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    麦のごはん事情・ウェット編♪

    0


      足跡


      今日は寒さも和らいで日差しもポカポカ太陽

      絶好の日向ぼっこ日和ですねまる


      でもなぜか麦はテーブルの下で爆睡してます困った







      ひるねのじゃましにゃいでください怒 猫8


      ちょっと失礼して麦の今食べているウェットフードをカメラ




      今、朝はドライフードのみ、

      夜はウェットフードと手作りごはんをローテーションで食べさせていますフード


      手前の3時のスープはカリカリにトッピングするには

      ちょうどいい少量サイズで

      味もクリームシチュー、ブイヤベース、かつおだしスープ、ミネストローネと

      私のご飯よりバラエティーに富んだラインナップ汗

      でも麦、ミネストローネだけはちょっと苦手みたいで食いつきが悪いです・・・ウインク



      最初に食べていたモンプチスープですが

      2度ほど食べた直後に吐いてしまったので一時ストップしましたダメ

      でも昨日銀のスプーンでも吐いてしまったので(初の絨毯上に!!泣く

      やっぱり一気に食べるのが良くないのかな?

      半分づつあげた方が良さそうです落ち込み









      しゃしんとってないではやくぅ~!! 猫8


      大抵、ウェットフードはドライと一緒にあげないといけませんが

      このカルカンは珍しく総合栄養食なのでこれのみでもOKみたいです笑顔OK












      最近、ウェットフードが美味しいらしく、手作りごはんはちょっと不人気悲しい

      でもヤギミルクでシチュー風にし、亜麻仁油をたらすとよく食べてくれますまる







      きになってたべられないにゃら怒 猫8


      ・・・って、しっかり完食してるじゃ~んウインク



      そうそう、この前お皿を持つ手に強烈な頭突きを食らい

      中身をすべておんまけてしまう悲劇がありました悲しい

      別に怒ったわけでもないのですが

      そういう時ってシューン汗としてませんか?笑顔

      可哀想になっちゃいますよねウインク











      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      麦のごはん事情♪

      0


        足跡






        ずっと書きそびれていましたが

        カリカリをホリスティックレセピーにしてみました。

        以前通販で買ったものと半分ずつの量にしています笑顔


        大量にまとめ買いした通販のカリカリが

        そろそろなくなりそうなので

        どのカリカリをチョイスするかちょっと迷っています汗

        他のメーカーのも試してみたいし・・・。



        ホリスティックレセピーは近くのショップで買えるので

        通販がイマイチな私にとっては良いのですけどまる

        麦も気に入って食べているようですよ笑いOK

        原材料もビートパルプがちょっと気になる所ですが

        小麦不使用など、よさげですまる








        そして夜の手作りごはんですが

        最近ちょっと挫折気味。

        麦が気まぐれで食べない時があるので

        ウェットをあげる日もありますウインク






        下のはトッピング用のラムのフリーズドライです。

        お気に入りはモンプチスープのクリーミー仕立てのようですよ料理






        う~~~ん。 猫8


        手作りごはんにちょっと不満気味の麦・・・悲しい

        お刺身とかはほとんど食べません汗



        カリカリに野菜スープをかけたごはんフードの時もあります。

        これはまぁまぁ食べてくれるかなまる


        もともと栄養面よりも水分補給が目的なので

        これもありです笑顔





        100%手作りは無理そうなので

        日替わりで様子を見る事にしました笑顔







        そのひによって、たべたいものがかわるにゃら。 猫8



        ・・・。わがままお嬢さんです~ウインク汗

        ま、人間も一緒ですよねまる










        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        profile

        ☆ プロフィールにゃら

        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

        ☆ ご訪問ありがとにゃら

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ☆  励みになるにゃら

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        recommend

        PR