
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    イイ寝顔、ワルイ寝顔♪

    0


      足跡


      愛猫が気持ち良さそうに眠っているのを見ると

      自分も幸せな気持ちになってとても癒されますよねラブ





      でも何故か麦は寝顔がイマイチぶちゃいくなんですよね~・・・困った




      でもでも今日は麦のとびっきりの可愛い寝顔を披露しちゃいますまる







      すーぴー。 猫8


      外は寒いけど日差しが暖かな窓辺で。

      う~ん、とっても幸せそうドキドキ小






      でも・・・





      あれあれ?











      げ!コワいよ~・・・汗










      そして、こんなはしたない寝相に~・・・ウインク









      おかーさん、へんなのみせてないよね? 猫8


      う、うん・・・可愛いのだけだよ~ちゅー










      なら、いいにゃら~! ぶあぁ~~~ダッシュ 猫8







      似てませんか?
















      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      快適な寝床♪

      0

        足跡

        台風の後、比較的涼しい日が続いています笑顔

        夜なんて寒い位の時も汗

        エアコンを使わずに済むのは良いけれど

        この寒暖の差で体調を崩さないと良いのでが・・・落ち込み







        Z...Z...Z...猫8




        暑い時は1階の寝室で昼寝していた麦も

        リビングのソファで寝るようにまる








        そうそう、麦は夜寝る時

        私がベッドに入るとやって来て一緒に寝る事はあっても

        ひとりで人間用のベッドで寝ている事は無かったんです笑顔






        おかーさん、おそいにゃら むにゃむにゃ 猫8


        でも最近、私が寝る時間が遅くなったせいか

        ひとりで先にベッドで寝ています。しかもド真ん中で困った











        タオルケットをぐちゃぐちゃにして

        その上で寝るのが好きみたいです笑顔汗









        いいから、はやくねるにゃら~! 猫8


        ププッダッシュ ちょっと変顔?ウインク










        はいはい。じゃ、寝ましょっかね笑い



        涼しいからオマタで寝るのも復活力こぶ

        腰を痛くしながらも嬉しいひとときですラブ








        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        猫も夢を見る?

        0

          足跡

          動物は夢を見るか・・・はてな

          諸説あるようですけど私は見ると思います笑顔

          いえ、見ます力こぶ (断言しちゃっていいのか?)




          以前ハムスターを飼っていましたネズミ

          友人の所で生まれた仔を譲り受けたのですが

          とても綺麗好きな良い子でしたドキドキ小




          ジャンガリアンハムスター♀の雫(しーちゃん)ネズミ今はお星様星



          ハムスターも猫と同じようによく眠るのですが

          ある時、面白い行動を目撃びっくり

          寝ながら走ってたんです走る

          そして思いっきり走った後、手で土を掘るようなしぐさネズミ

          それからその手を口に持っていき、モグモグダッシュと食べるしぐさへにっこり

          たぶん、野山を駆け回って柔らかな土の地面を掘り

          虫か何かをみつけて食べる夢でも見ていたのでは無いかとまる

          その時の動画が撮れなかったのが残念です笑顔汗



          さて・・・、うちの麦猫8も夢を見ますびっくり

          でも麦が見てるのはたぶん悪夢幽霊

          何故そう思うかというと・・・。

          うなされるんです泣く

          まるで人間のような苦しげな声で「うぅ~ん。ううぅ~ん。」とびっくり

          初めてその声を聞いた時は

          具合が悪いのではないかと思って焦りまくりました困った

          猫の眠りを邪魔してはいけないのは分かっているけど

          今でもついつい揺り起してしまいます汗

          起きた後はなんともなく、平気な顔をしてるんですけどねウインク






          揺り起されて寝ぼけ眼の麦猫8



          それにしてもいったいどんな悪夢幽霊を見ているのでしょう?

          小さい時に外でひとり取り残されて

          怖い思いをした記憶が残っているのでしょうか悲しい

          それとも私の怒った顔でも夢に見てたりして・・・困った

          いずれにしても時々ある事なのでストレスにならないかと心配です落ち込み

          夢を見るのなら楽しい夢を見て欲しいな汗





          こんな風にのんきに仰向けの時は安心OK





          そうそう、ストレスといえば・・・。

          今月のねこきも猫情報誌に田中要次さんのエッセーが載っていますよね!

          その中に「撮影で使った動物はストレスで

          寿命が縮んでしまうリスクが高いらしい」とあります。

          それにハッとしたのですが・・・

          私は毎日麦の写真を撮っています。多い日は何十枚も撮る事も!

          時にはパパラッチのようにしつこく汗

          それってもしかしたら少なからずもストレスになったりするのかな?ショック

          時々ぷぃって行っちゃう事もあるし・・・。

          飼い主が写真を撮る分には大丈夫なのでしょうか?

          う~ん、でも可愛い姿はカメラに収めたいし・・・。悩むところです落ち込み

          一応、ストロボは極力焚かない等の配慮はしてるんですけどねぇ汗

          皆さんは愛猫の写真を撮る時に

          何か気を付けている事はありますか?笑顔






          クローバー






          おまけ プレゼント




          ガンダム立像(等身大)を見に行ってきましたびっくり

          (主人の付き合いで)

          奥様方は興味無いと思いますが汗

          男性ブロガーさん、パパさん、息子さんへのサービス画像で~すウインク

          でも実際に見たら迫力があってカッコ良かったですよまる







          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


          猫の寝姿 ∞

          0


            本編の前に麦猫8から一言・・・


            みなさん前回はいろいろアドバイスをありがとうにゃらドキドキ小

            やっぱりおとーさんの為に前向きに検討してみるにゃね~ 猫8




            足跡

            足跡

            足跡




            写真カメラを整理していてあらためて思った事・・・

            それは・・・

            猫7ほど寝姿がバラエティに富んだ生き物はいないとびっくりまる


            特に夏の間はいろんなへそ天が見られますよね音符

            みーんなの寝姿を数えあげたら天文学的な数字になるのでは・・・星




            猫を飼っていらっしゃる方なら

            必ずカメラを向けるであろう 可愛い&爆笑の寝姿笑い

            眺めてるだけで和みますね~ラブ




            仕事パソコンや勉強メモや家事料理に追われて疲れた時も

            傍らで眠る愛猫の寝顔は

            どんな高価なお薬よりも効きますよねキラキラOK



            そんなみなさんの愛猫ハートには敵いませんが

            今日は麦猫8の小さい時の

            可愛い&爆笑の寝姿をご覧下さい笑顔

            前に載せたものや投稿したものもありますが

            お付き合い頂けたら嬉しいですにっこり





















            仔猫・・・のはずですがこの貫禄・・・汗
            猫8のぶさいく寝顔の原点ですねウインク







            仔猫の時はカメラが携帯携帯だったので

            画像が粗くお見せ出来るのが少なくて残念です落ち込み

            成長してからも面白い寝姿&寝顔がたくさんあったので

            また機会を見てお披露目出来ればと思っていま~すまる







             おまけプレゼント (友情出演)




            この前スーパーの駐車場で会いました笑顔
            いつも自動車乗っているのか実に堂々と寝ていましたウインク
            猫8に似ていたので親近感ドキドキ小
            ちらっと会っただけで人を幸せにしちゃうなんて
            猫って素晴らしい生き物ですね~ハートまる




            秋、本番。

            0



              ひまわりの間ずっと段ボールで寝ていた麦猫8
              久しぶりに夜月私のベッドへやって来ました笑顔






              はじめは横におとなしくしていますが・・・




              そろそろ寝るからおねがいにゃら~ 猫8



              猫8が一番落ち着くのは足と足の間なんです・・・困った

              この体勢はかなりつらいです・・・落ち込み







              最初は丸くなって寝ていますZZZ

              でも時間が経つにつれ・・・







              だんだん体が伸びてきて・・・







              最終的にはこの形状になります・・・悲しい










              でもこんな寝顔(ちょっとブサイクウインク)を見ると
              やっぱり幸せを感じますね~ドキドキ大











              タワーでのお昼寝も復活ですまる






              まだこんなに暑くても炎
              猫8はもう秋、本番のようですにっこり















              麦の動画♪? 秋の夜長編 

              0

                昨日は買い物のついでに久々にひとりでランチしました笑い

                お茶屋さんがやってるカフェで
                焼きたてのパンと食パンとおにぎりおにぎりが自由にチョイス出来ます
                お味噌汁も美味しいですOK (けっしてオシャレな作りではありませんがウインク


                カフェの前にある田んぼごはん


                稲の穂もだいぶこうべを垂れてきました笑顔

                唐突ですが、私の苗字(主人の)はとても珍しいんです。
                いわゆる珍名さんというやつですねまる
                この稲の穂が由来らしいのですが、漢字が四文字もあるんですびっくりにっこり
                このヒントだけでわかった方、景品を差し上げます音符 (笑)

                主人が今までで正確に読めたのは国語の先生ただひとりと言っていました。
                難読ですよ~あかんべー




                で、何を買いに行ったかというと・・・



                (昨日はちょっとした記念日だったので)
                じゃ~ん音符 主人の財布とネクタイとおパンツで~すにっこり
                あっ、着用前ですからね!心配要りませんよまる
                おパンツは冗談で買ったので
                果たして中年オヤジが履いてくれるかが見ものですあかんべー



                主人からのお返しは・・・



                パソコンで手書き文字やペンでお絵描きが出来るという代物・・・
                ちぇっ。もう少し色気のあるものを期待してたのにな~ウインク
                まぁ、忘れなかっただけ良しとしましょうにっこり
                でも、これ使いこなせるかな~・・・困った 




















                あたしの出番がにゃいにゃら~びっくり怒り




                ごめん、ごめん。汗猫8の動画ムービーだったねウインク


                皆様もどうでもいい前置きにお付き合い頂き、ありがとうございました笑顔

                それでは涼しくなってきた秋の夜長にぴったりの動画ですまる


                *注 一応動画ですが、麦猫8はほとんど動いておりません・・・落ち込みあしからず



                      ムービーその模様はこちらへムービー
                       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
                 http://www.youtube.com/watch?v=QAEARpfy39o




                あづいね~

                0

                  明日から九月というのに・・・暑いですよね~困った











                  あづくて寝らんないよ~・・・猫8









                  あんまり暑そうなので寝室に避難する事に・・・


                  (うちは二階がリビングなので一階の寝室はけっこう涼しいのです笑顔







                  ふぉ~♪・・・ちょっと快適かも・・・猫8












                  私もぐっすり眠る麦猫8と一緒にお昼寝しました笑い




                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  profile

                  ☆ プロフィールにゃら

                  麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                  ☆ ご訪問ありがとにゃら

                  無料カウンター ご縁カウンタFree!

                  ☆  励みになるにゃら

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  recommend

                  PR