
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワクチンと副作用。

    0


      足跡


      ふぅ~。

      やっと無くなりました落ち込み


      (ここからワクチンに関する長文となります。興味がある方のみお読みください!)




      実は麦の背中にしこりがあったのです。

      たぶん、9月始めのワクチン接種が原因ではないかと。

      ワクチンに副作用があるのはご存じだと思います。

      熱が出たり、顔が腫れたり・・・

      (幸い、麦はそのへんの副作用はあまりひどくなりません。)

      その中にワクチン接種部位肉腫というのがあるのをご存知でしょうか。

      ワクチンを接種したことでその部位に悪性肉腫が出来る。

      その確率は1000分の1というデータがあるそうです。

      この確率、けっこう高くはないですか?




      去年はなんともなかったのですが、

      実は一昨年にもしこりが出来ました。

      その時はなんのしこりかわからず

      病院に駆け込みましたが、結果は様子見という事に。

      その間に悪化したらどうするんだ・・・という疑念。

      でも数週間後には綺麗に消え、一安心。

      その事はすっかり忘れてしまってました落ち込み



      後にちゅーままさんちのちゅらくんが同じような症状だった事を知り

      あ、麦ももしかしたらワクチンが原因だったのかと

      その時気付くというお粗末さでした悲しい

      ちゅーままさんも大変な思いをされたようですが

      ちゅらくんもしこりは消滅し、本当に良かった笑顔





      すぴ~。猫8




      恥ずかしながら以前はどの部位にワクチンを接種したのか

      はっきり覚えていなかったので

      今回は確かめました。やっぱり背中。


      ワクチンも生ワクチンと不活化ワクチンがあるらしく、

      万が一腫瘍になった場合に備えて不活化ワクチンの場合は四肢にするとか。

      そこでサイトを検索してみたら

      使われたワクチンはなんと不活化でした・・・ショック

      今度病院に行った時は相談してみようと思います。

      もしくは病院を変えるかもしれません。


      ワクチン接種の情報はこちら



      またアメリカでは3年に一度の接種を推奨しているとか。

      だったらそうしたいのは山々ですが、

      日本はアメリカより猫の伝染病の罹患率が高いそうです。

      それはワクチン接種率の違いによるものとか。

      日本はまだまだ猫のワクチン接種が少ないようですね。



      副作用は恐いですが、それ以上に病気を防ぐ効果がある事は確か。

      それをどうように愛猫に接種させるか・・・

      いろいろな考えが巡って頭がパンクしそうなので

      長々とここに書かせて頂きましたすいません





      しんぱいはせずにちゅういをするにゃら。猫8



      幸い、麦は今回のしこりも一過性のものだったようなのでご安心ください笑顔

      また、いたずらに心配される必要もないと思います。

      でも以前は大丈夫だったからといって毎年大丈夫とは限らないようなので

      充分な注意は必要ですね力こぶ








      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      年に一度の。

      0


        足跡


        一昨日の事になりますが

        ワクチン接種病院に行ってきました笑顔

        本当はもう少し前の予定でしたが

        のろのろ台風のせいで延び延びに悲しい







        ふ、ふふん、ふん♪ 猫8


        病院が嫌いな麦ですが

        いつものようにキャリーを持ってくると

        何故か自ら入ってくれる良い子ですまる










        さ!なにしてあそぶにゃら? 猫8


        今日はワクチン接種注射に行くんだよ・・・汗


        え~!!!きいてないにゃら怒 猫8









        久しぶりの車の移動で最初は不安げに鳴いていましたが

        すぐに落ち着きましたOK






        でもやっぱり病院ではカチカチになるくらい恐がって

        キャリーから出すのに一苦労でした悲しい






        健康診断もお願いしましたが

        血液検査は去年したのであとは6歳くらいからで良いと。

        う~んと思いましたが今年は無しで触診のみにしました。


        あと皆さんがやっている肛門腺絞りの事を話したら

        たいていの猫はしなくても大丈夫なんですが・・・

        と言いながらチャチャッと処置してくれましたまる





        そうそう、皆さんにお聞きしたかったのですが

        初診料や再診料ってかかりますか?

        この病院はいつも0円なのです。薬代や注射代のみ。

        これに含まれているのかな~?

        保護して初めて健康診断をお願いした時も

        初診料や検便の検査料は取られませんでした。

        今回の肛門腺絞りの処置料も無しOK


        いろんな検査や処置をあれこれ勧められるのは嫌ですが

        あまりに商売っ気が無くてちょっと不安にもなるのですウインク





        あ、手作りフードにしてから体重が減って

        ちょっと痩せすぎでしょうか?聞いたら

        もうちょっと減っても良いくらいです!

        と言われてしまいました~笑顔汗








        あ゛~~~。せんせーにおしりさわられたにゃら汗 猫8


        やだな~!人聞き悪い汗診察じゃないの笑顔










        その夜はやっぱりちょっと熱っぽかった麦。

        けだるそうにしていました落ち込み







        でもそこはテレビ台の上。

        ちょうどそこにリモコンの受光器があって

        チャンネル変えられないんですけど~困った


        テレビなんてみなくていいにゃら! 猫8








        病院嫌いの麦に、いつも暗示のように言い聞かせています。

        健康なら病院年に一度で済むからね!とまる





        りょうかいにゃら~OK 猫8








        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        レボリューション♪

        0

          足跡

          昨日までは涼しくて過ごしやすかったのですが

          今日はまた暑いです・・・困った

          梅雨も開けたとか。

          また熱中症に気を付けなければいけませんねショック





          さて。

          皆さんのブログを拝見して

          ずっと気になっていたレボリューション6%病院

          猫も犬ほどではないけどフィラリアの心配があるとの事。

          うちも部屋に蚊が出るので買ってみましたまる






          あたらしいまくらにゃら 猫8


          麦、使い方が間違ってるよダメ









          なんだ、おやつじゃないにゃら怒 猫8


          中身はこんな感じなんですね笑顔









          なんか、くちゃい! 猫8


          投薬を終えてバンダナを付けようとしたら

          ベッド下に逃げ込まれてしまいました困った

          フロントラインの時は全然反応無しなのに・・・。

          やっぱり匂いが違うので警戒したのでしょうか汗








          じーーーーっ。 猫8


          その時、麦が一点を凝視びっくり








          スン、スン。 猫8


          そこには小さなクモさんがいましたウインク

          麦、蚊には威嚇するのに

          アリやクモはじっと見るだけなんです笑顔











          おかーさん、おともだちどこへやったにゃら? 猫8


          クモさんは庭へリリースしましたよ!まる












          ハプニングもありましたが無事投薬終了まる

          付けた所がボサボサになってます。

          やっぱりフロントラインとは成分が違うようですね笑顔



          夏の間はレボリューションにしようかなと思いますOK

          皆さんは冬も使っていらっしゃるのかなはてな







          猫ブログランキングに参加しています足跡

          にほんブログ村

           
          ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


          ワクチン接種後・・・

          0
            ワクチン注射を打ったあとはちょっとグッタリ・・・落ち込み





            冷房が寒そうだったのでペンギンタオルをかけました






            ZZZ ZZZ ZZZ ZZZ ZZZ 寝る ・・・ あっ、起きた鐘




            おおあくびをひとつ音符犬2




            小さなクモを見つけて困った元気復活です力こぶ




            健康診断の結果、基準値を少し外れた項目もありましたが
            それほど心配は無いようなのでホッとしました。まる
            ただ、肥満には気を付けるよう念を押されてしまいました落ち込み

            猫8びっくり 運動しなくちゃねにっこり

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            profile

            ☆ プロフィールにゃら

            麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

            ☆ ご訪問ありがとにゃら

            無料カウンター ご縁カウンタFree!

            ☆  励みになるにゃら

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            recommend

            PR