
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ビフォー・アフター♪ (アフター編)

    0

      足跡

      前回の続きになります笑顔




      あぶなくなんかないにゃら猫8


      いえいえ、とても見てられません・・・落ち込み



      という事でプチリフォームをしました笑顔







      (以降はビフォーアフターのナレーション風にお読みくださいウインク







      危険極まりない、手摺の直角になった所に・・・








      棚板のような物を作ってカバーしました(パパさん作)

      パイン材なのでとても良い香りがします笑い









      するとどうでしょう~♪

      麦は警戒することなく、すぐに乗ってくれましたまる











      以前から愛用のマット(ボロボロですが汗)を敷いたら・・・



      なんということでしょう~♪

      あっという間に寛ぎの空間に変身です笑い

      匠の技で新たな憩いの場が生まれましたキラキラ




      家




      あはは音符 いかがでしたか~ウインク






      手摺全部をカバーする事は出来ませんでしたが

      これでちょっとは安全になったと思います笑顔OK






                 ふぁ~~~猫8


      階段下から見た感じ。






      でも新たな問題が・・・







      寛ぎ過ぎてマジ寝。

      しかも足がはみ出てます困った

      手摺の部分、もう少し高くしとけば良かった・・・落ち込み








      だから~!あたしはねこなんだってば!猫8






      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      ビフォー・アフター♪ (ビフォー編)

      0

        足跡




        すごーくたよりになるおとーさん 猫8


        昨日は父の日でしたね笑顔

        麦はパパさんへカードを贈ったようですよ音符

        (またまた妹からのサプライズでした)








        ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・











        幽霊なまくび~!!!ショック










        な~んちゃって。階段の手摺の上で寛ぐ麦でした汗










        最近はここで寛ぐ事が多いんです困った











        こ~んなポーズで寝ころぶ事もダメ

        見ているこっちがヒヤヒヤします泣く








        あたしいちおう、ねこなんですけど・・・怒 猫8


        麦は運動神経良いとはいえないんだから心配なのよ~ショック










        以前、手摺に滑り止めの吸着マットを敷いた事は書きましたが

        それでもここで寛いだり、素早く歩く姿を見るとコワい・・・落ち込み



        なのでちょっと階段手摺をプチリフォームキラキラしてみましたまる



        その模様は次回アフター編にて~笑顔OK

        (写真が入りきらないので・・・汗









        おまけ プレゼント




        恒例(?)となりました麦ままのお庭の本日のお客様は

        くぅ太くんのお姉さんのぶたさんです笑い(くまくんとぶたさん)

        お手紙の差出人をを見たら・・・「ぶたさん」と・・・

        ?ぶたさん?おぉ~!くまくんとぶたさんだ~ドキドキ小

        ・・・と、嬉しいサプライズでしたラブ









        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        ねこドアー♪

        0

          足跡

          今日はとても暖かいです太陽

          でも夜はだいぶ冷え込むようになったので

          リビングから洗面所に続く扉に

          麦専用ドアーを作りました笑顔







          猫8は洗面所で水を飲み

          洗面所に続くトイレに猫トイレがあるので

          普段は開けっぱなしの扉ですが

          真冬雪は閉めておかないととても寒いのです困った







          去年は段ボールで作ってとてもみすぼらしかったので

          今回は発砲スチロール板で作成しましたまる

          去年は麦がなかなか通ってくれず、苦労したのですが

          今年はちゃんと覚えていたらしくスムーズに出入りしています笑いOK







          寒い所にトイレを置く心配もあるのですが

          今のところは問題ないようなのでそのままに・・・汗

          みなさんはトイレ設置場所を季節によって

          変えたりしているのでしょうかはてな笑顔






          わかいうちは寒くてもがまんするにゃら猫8


          年とったらまた考えるからね音符 笑顔汗




          ビビり・・・

          0

            日の出

            ピンポ~ン音符朝からチャイムが・・・

            昨日は給湯器の交換工事でした笑顔

            例によってビビりの麦猫8は・・・


            足跡



            暗くてよく見えないのでカーテンを開けてみましょう・・・







            やっぱりベッドと壁の間に隠れています・・・悲しい

            まあ、いっかびっくり業者の人が出入りするので

            このまま寝室に閉じ込めて置きました汗





            ガス給湯器が故障して、オール電化の話も出たのですが・・・

            それもいいかなはてな・・・と思った次の日の新聞に

            IHクッキングヒーターはコワいといった内容の本の広告が・・・困った

            全部信じる訳ではないのですがこれも何かの暗示?と思いオール電化は断念落ち込み



            でもやっぱりやめて良かったかも電球

            オール電化だと工事時間が長くてビビりの麦猫8に負担が掛かってしまうのでダメ

            給湯器の交換は2時間位で済んだのでそれ程疲れなかった様子・・・まる

            緊張がMAXの時は出来ないベッドのヘッドボードの穴での遊びもしましたOK





















            それにIHクッキングヒーターだとアレが使えなくなってしまうし・・・


            ご飯専用土鍋音符 麦猫8はこの鍋で炊くご飯が大好きなんです笑い

            ル・クルーゼでも炊きます音符これはIHでも使えるのかなはてな



            もうご飯くれるにゃらか? 猫8



            自称家電おばさん(家電量販店に2時間は平気でいられますウインク

            の私の家に無い電化製品・・・それは炊飯器です笑顔

            ご飯は夜月食べるだけなので保温の必要はなく

            残ったものはご飯専用タッパで冷凍保存してしまうので

            これで充分なんですOK でも炊飯器がない家は珍しいですよね汗





            あまり緊張しなかったせいか午後には安心してぐっすりお昼寝ZZZ・・・

            我が家のオール電化計画は夢に終わりましたが

            また麦猫8のビビりが治った頃に考える事にしま~すまる







            おまけ プレゼント


            愛猫の困った!写真&川柳コンテストで
            優秀賞を頂きました笑い
            この前虹を見て何か良い事あるかも電球
            と思っていたらこんな素敵な事が~ラブ
            ブログ始めてから良い事ばかりOK
            ありがとうございました笑顔



            お気に入り 買った物より 段ボール

            お粗末さまでしたすいません



            おうち猫カフェ♪

            0



              いよいよ11月に突入びっくり

              寒さが増してきたので今年も作ることにしました笑顔

              こたつモドキ・・・猫9


              足跡




              いつものテーブルに・・・






              羽毛肌掛け布団を掛けて、板をのせるだけ・・・音符

              去年は毛布でしたが今年は、よりこたつらしくなりました~笑い

              ん?麦猫8は素通り・・・はてな



              主人はこたつ派なんですけど

              こたつとこたつ布団って収納場所に困るんですよね~落ち込み

              少々、貧乏臭さはありますが汗

              ホットカーペットだけより暖かいのでまるです音符







              昼間太陽こたつモドキの横で寛ぐ麦猫8

              今日はあったかいからね~落ち込み







              月になって寒くなると中で気持ち良さそうに寝ていましたまる








              しまいにはこんなにノビノビと・・・ウインク

              どうやら人は真ん中に足は入れられない模様困った



              足跡

              足跡

              足跡



              それから、以前家電芸人が薦めていた物を購入しました笑顔




              バリスタ音符 

              インスタントコーヒーでエスプレッソや

              カプチーノが作れちゃう優れものキラキラ

              カフェラテは始めに牛乳を入れておくだけで

              クリーミーな泡が出来ちゃいますOK

              お味もインスタントの割になかなかでした笑顔




              でも・・・

              こたつ猫9&猫猫8&コーヒー天使・・・と、おうち猫カフェ化で、

              ますますひきこもり度が増してしまいそうです困った



              今年の冬は厳しいとの事・・・汗

              人も猫も体調を崩さずに乗り切りたいですねにっこり







               おまけ プレゼント



              この前の台風のさなか、二重の虹が出ていました音符
              車から撮ったので分かりにくいですねすいません



              その反対側は青空と不気味な雲・・・
              いろんな空が混在していました~笑顔




              連休最後は○○日和♪

              0


                連休最後の昨日、みなさんはどうお過ごしになりましたかはてな

                こちらはまた夏のような陽気でしたが

                サボりがちの庭の掃除をしました笑顔

                なぜなら・・・・・





                ジャ~ン音符 ポストを新調したからですOK

                雑貨屋さんでひとめ惚れして買っちゃいましたハートまる

                前のポストはもうボロボロだったのでちょうど良かったんですウインク



                久々の庭掃除で色々気付いた事が・・・



                ここにも猫ものありましたびっくり アイアンの表札です家





                トネリコも7年でとても大きく成長しました





                今年もふたつだけ実を付けたすだち





                ほっぽりっぱなしだったのにいつの間にか立派に葉を伸ばすシクラメン



                水やりもおろそかにしてる私ですが汗

                毎年様々なこぼれ種や球根、花木が楽しませてくれます

                ホント植物の生命力って凄いですね~まる

                (買ってきたものはすぐに枯れてしまうのですが・・・困った




                せっかく庭を綺麗に(ちょっとだけ)したので

                猫8を散歩させたかったのですが

                ちょっと怖がってしまっていたので断念・・・悲しい



                玄関から眺めさせる事にしました落ち込み


                新しいポストはどうはてな 笑顔
                なかなかにゃら~音符 
                あそこにねこきもが届くにゃプレゼント 猫8





                興味津々のくせに外に出るのは嫌いな麦猫8




                この後、麦猫8に苦難が待ち構えているのですが・・・ショック

                長くなってしまったのでそれはまた次回にでも~にっこり

                はぁ~・・・連休、終わってしまいましたね落ち込み




                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>

                profile

                ☆ プロフィールにゃら

                麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

                ☆ ご訪問ありがとにゃら

                無料カウンター ご縁カウンタFree!

                ☆  励みになるにゃら

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                recommend

                PR