
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    毛繕いは大事にゃら♪

    0

      足跡

      先日、ヒヤッとした事が・・・。

      レース編みの道具が入ったかごを置いておいたら

      ケースから出ていた糸の端を麦が引っ張り出したらしく

      まるまって落ちていました。アブナイアブナイと・・・

      ふと麦を見るとさらに口から糸が出ているではありませんかショック

      慌てて、でもゆっくりと糸を引き出しました汗

      1メートル以上あったかな泣く

      麦は紐を食べちゃう癖があるのに

      ちょっとだと思い、放置していた私の責任ですすいません

      もっと気を付けなければいけませんね悲しい

      それに、そういう時は確か傷つける恐れがあるので

      病院に行かないといけなかったかな・・・汗

      幸い、何事も無いようなので良かったのですが・・・落ち込み

      何か誤飲、誤食しない良い解決方法ないですかね~猫8





      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





      食べ物には慎重なくせに、変な物はパクっと食べちゃう麦・・・汗

      今日はそんな麦の毛繕い姿をご覧くださ~い笑顔






      まずはひだりもも~音符 猫8







      おつぎはみぎもも~音符 猫8







      あしのうらもきれいに~音符 猫8







      おんにゃのこはかおがいのち~ドキドキ小 猫8

      でもちょっと変顔だよ!ウインク







      丸秘ぶぶんもキチンとね~ちゅー 猫8

      18禁18歳未満はご遠慮くださいすいません






      ふぅ~。さらにみがきがかかったにゃら! 猫8







      あとはすいみんでびはだをたもつにゃら~キラキラ 猫8





      同じような写真の連続と

      まだバックが毛布で暑苦しい事をお許しくださいすいません









      おまけ プレゼント



      アメーバピグでお庭育成ゲームみたいなものが出来るようになり

      今ちょっとハマっています笑顔


      先日うちの庭になんと!momoママさんが遊びに来てくれました音符



      記念写真カメラをパチリ!

      私。      momoママさん。




      お話も出来て嬉しかったですラブ

      北海道と静岡。遠く離れているのに面白いなぁ音符

      そこのあなた! ぜひ遊びにいらしてくださ~いにっこり








      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      グルーミングはコロコロで♪

      0
        足跡


        麦は毎朝ブラッシングをしています笑顔


        始めはゴムブラシで顔周りから・・・

        仕上げにファーミネーターを使いますキラキラ




        あっ、いつもは洗面所でやっていますよウインク


        長い時間はダメ ガブッっとやられます悲しい

        いかに短時間で済ませるかがポイントですまる







        で、最後の総仕上げはこれ・・・






        ふにゃらダッシュ 猫8

        そう電球猫飼いの必須アイテム、コロコロです音符









        あ~ぁ~、きもちイイにゃら~音符 猫8


        もちろん、粘着力を弱めてからなのでご安心を笑顔






        momoママさんちのモモちゃんも、お仲間にゃらドキドキ小




        前に撮った動画ムービーもあります。よろしかったら・・・

        ↓ ↓ ↓

        ムービーコロコロ気持ちいい♪ムービー





        これって今流行りの美顔ローラーみたいな感覚なのかなにっこり

        皆さんのにゃんこ猫5もお好きですか~はてな笑顔






        追記 メモ

        ファーミネーターに興味がある方へ




        これはトップコートを傷つけることなくアンダーコートを除去する・・・との事。

        剃刀で剃っているようにも見えちゃいますが・・・汗

        本猫は痛そうではないので大丈夫みたいですまる

        最初は面白い位抜け毛が取れますが程々にという事です笑顔

        私は仕上げにササッと取る程度。

        除去率97?%(忘れました)とか書いてありましたが

        まるっきり無くなる訳ではなく座っている所には結構毛がつきますが、

        部屋に舞い落ちる抜け毛は減ったようですOK

        でも刃先がちょっとコワいので、暴れる猫ちゃんや

        仔猫のうちは避けた方が良いかもびっくり

        他にもブルーなどの色がありますが猫用はこのパープルツールです。

        私は去年の夏頃だったかな?ペット用品店で定価で買いました。

        その時の値段はなんと5000円位でしたが

        今はネットで正規品でも半額近くで買えますよ! 悲しい

        ファーミネーター 猫 で検索パソコンすると

        もっと上手にレビューされている方がたくさんいらっしゃるので

        そちらを参考にしてみてくださいねウインク








        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        profile

        ☆ プロフィールにゃら

        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

        ☆ ご訪問ありがとにゃら

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ☆  励みになるにゃら

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        recommend

        PR