
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    手作りごはん、その後♪

    0

      足跡

      少し前から始めた手作りごはんですが

      私も麦も(?)楽しみながら続けています笑い

      しかし、せっかく買った猫ごはんの本本

      レシピは活かされていません汗

      私の悪い癖でレシピ本を買っても

      眺めるだけで満足してしまうんですよね落ち込み

      とりあえず、人間用の食材の組み合わせでいいっかとウインク











      だいぶ手作りごはんにも慣れてきた麦でしたが

      サバを初めてメインにした時の事です。

      いつもは半分くらい食べ

      少し休んでから残りを食べていたのですが

      サバがよっぽど気に入ったのか

      一気に完食びっくり

      私は嬉しくて小躍りしましたダンス



      びっくり・・・



      その直後ゲロリンパカエルと全部戻してしまいました泣く

      その後は元気でしたので、

      たぶん一気に食べ過ぎた事が原因かと汗

      そこで半分ずつ与える事にしましたフード

      麦の魚好きが判明したので

      それ以降、いろんな魚をあげましたが

      もう戻したりしていませんよOK







      鮭、キャベツ、トマト、椎茸など。







      私は子供がいないので

      離乳食と言う物を作った事が無いのですが

      こんな風にママさん達も喜んだり、心配になったりして

      楽しく食育料理していたのだろうなと想像し

      ちょっと心が温かくなりましたラブ

      自分の作ったご飯を食べてくれる事が

      こんなに嬉しいなんてホントに久しぶり笑顔

      もう主人には惰性で作ってますからねウインク

      プチ育児体験をさせてくれる麦に感謝ですまる







      そんなこんなで毎日楽しく作っていましたが、

      またまた問題が・・・。







      マグロ、レタス、ブロッコリーの芽、桜エビなど。






      お刺身のマグロを茹で、

      その上に初めて生のマグロをトッピングしてみましたOK

      しかも生桜エビ付きキラキラ音符



      今までで一番美味しそうと思い

      張り切って麦にあげると・・・。



      た、食べない・・・困った

      まったく食べてくれません・・・悲しい

      いつもはじゅるじゅる飲むスープさえもダメ

      Σ(°д°lll)ガーン



      生のトッピングを取り除いてもダメ・・・。

      しかも砂をかける仕草までしちゃってるし~困った

      そんなに嫌だったのね~・・・(*´;ェ;`*) シクシク・・・

      やっぱり猫様の好みはわからんです悲しい

      猫がマグロ嫌いなんて、そんな事もあるのですねウインク






      まぐろはすきくないにゃら怒猫8



      あっ、ちなみに翌日のササミメインのごはんは完食OK

      体調が悪いわけではないらしいのでご心配なくまる








      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★








      最近暖かいせいか麦が一緒の布団で寝てくれません悲しい

      夜はまだ冷える位なんですけどね落ち込み

      どうやらここでひとりで寝ているらしい・・・




      ここはかいてきにゃら~♪ 猫8


      ここはソファーの下。冬用のかまくら型のベッドを

      押しつぶして乗っています汗

      おかーさん、寂しいよ~泣く







      猫ブログランキングに参加しています足跡

      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


      手作りごはん、お初♪

      0

        足跡


        前回、セミナーに行き、レシピ本を買った事を書きましたが

        早速、麦に手作りごはんを作ってみました笑顔

        でも本に載っていたレシピではありません。

        まずは麦が食べた事がある食材で試してみようと思ってOK






        おかーさん、おなかすいた!はやくはやく~ダッシュ猫8


        キッチンで作っている最中にも催促の嵐汗

        相当お腹が空いてるから、もしかしたら違和感なく完食か~?!







        良い匂いがする音符 麦にも分かるかな~?








        使った食材はカツオ出汁で茹でたササミ、ごはん、キャベツ。

        トッピングに長芋のすりおろし、すりゴマ、きざみ海苔。





        さぁ~、召し上がれ~ドキドキ小

        (ワクワク♪しながら)







        ・・・・・・

        しばらく固まった後、匂いを嗅ぎ、そのまま麦さん退場・・・



        カエル



        がーーーーーん!!!困った



        やっぱりあまり食べない長芋とすりゴマが良くなかったか・・・悲しい

        ホントは毅然とした態度で「これしかない」と言わなければならないのですが

        甘チャンの私はすぐに長芋とゴマをやめて作り直し・・・汗

        結局いつものおやつとたいして変わらないメニューに落ち込み







        それでも戸惑う麦でしたが、

        手であげたら少しだけ食べてくれました笑顔



        猫さんは食事中にじっと見られるのを嫌うそうなので

        いつもの場所にお皿を置き、

        カリカリも少しのせて様子を見る事に。

        しばらくするとカチャカチャ音が聞こえてきました!







        完食はしてくれませんでしたが

        これだけ食べてくれればOKですまる


        ちなみに講師の方のワンちゃん犬3

        初日、全く食べてくれなかったそうですよウインク






        もっとあたしごのみにするにゃら猫8



        ・・・・・はい。

        精進させて頂きますすいません



        足跡





        茹でたササミは冷凍し、スープは製氷皿でアイスキューブに!

        次からはもっと簡単に作れます笑いOK

        麦が好きな食材を探しながら

        メニュー料理を増やしていきたいです笑顔





        ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





        昨日ニュースで福島の警戒区域内の

        動物たちの保護活動が始まったと報道されてました。

        もちろん、民間団体は今までずっと行ってきたのですから

        自治体が、ということでしょうか。

        遅いよ~・・・とも思いますが

        今からでもたくさんの動物たちを救って欲しいです力こぶ






        猫ブログランキングに参加しています足跡

        にほんブログ村

         
        ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        profile

        ☆ プロフィールにゃら

        麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

        ☆ ご訪問ありがとにゃら

        無料カウンター ご縁カウンタFree!

        ☆  励みになるにゃら

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        recommend

        PR