
0


    • 2013.02.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    困り事と天の手術。

    8
    足跡



    すっかりご無沙汰しておりました〜ごめん

    お返事も出来ていなくて申し訳ありません・・・。


    今年は秋を通り越して一気に冬へ?!

    本格的に寒くなってきましたね!

    皆様、お風邪などひいていませんか?



    今、ちょっと困った事が・・・



    天が私の布団をトイレと思いこんでいるようで!!泣く


    羽毛布団がいけないのかと思って普通の布団にしてもダメ。

    おねしょシートを上に敷いたら、なんとうんこさんまでしちゃってました!ガーンネコ




    夜中に羽毛布団を洗濯機にギュウギュウ無理やり詰め込んで

    洗ってる時は泣きそうになりました〜泣く

    (洗えない羽毛布団だけどなんとかなるものですね!)



    今は天が自由になっている時は寝室を閉めていますが

    このままでは2ニャンと一緒に寝る夢は果たせそうにありません・・・アセアセ



    あ、でも他では一切粗相はないのですよ〜!

    遊んでいてもトイレにちゃんと行くし。

    私のベッドを何故トイレ代わりにしてしまうのでしょうね〜困る



    麦はほとんど粗相が無かったのにな〜。

    ・・・などと思っていたら、なんと伝染したのか麦まで粗相を!!!

    ストレスからなのでしょうか?ガーンネコ


    今まで寝室にトイレは置いていなかったのですが

    天用の小さいのを置いてみました。


    そうしたら気に入ってくれたようでそこでするようになり

    粗相はなくなりました!


    麦のトイレを天が使ってしまうのが嫌だったのかな?

    やっぱり複数のトイレは必要なのですね〜ネコ


    今では4つのトイレを設置しています笑顔




    トイレはいつもきれいにしておいてほしいにゃら〜猫








    今日、天は病院に行っています。

    去勢手術もですが、臍ヘルニアがあったので一緒に手術する事に。

    来た時からぽっこりでべそのような腫れものがあって最初はビックリしました困る

    穴は小さいのでたぶん大丈夫という事ですが、ちょっと心配・・・ムスっ


    もうすぐ電話をして日帰りか入院かが分かります。

    天、頑張ってるかな?






    ボク、がんばってるよ〜!猫




    麦、今日だけは優しくしてくれるといいなぁ〜笑顔








    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村











    2ヶ月経ちました!が・・・。

    9
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



            足跡

    またまたお久しぶりになってしまいました〜アセアセ


    天を保護してから2ヶ月が経ちましたが

    麦との関係はまだまだ平行線・・・泣く




    同じ部屋に離れている分には良いのですが

    天は麦を見るとおもむろに突進し

    馬乗りになってガブガブしちゃうんですガーンネコ



    もうその後は天が少し近付くだけで

    麦はシャーシャー怒るだけ。



    天も麦もどちらもひとりでいる時にはイイ子なんですけどね〜。

    早く天が落ち着いてくれないと仲良くなるのは無理そうです困る






    天を監視してるにゃら〜。猫









    まずい!気付かれたにゃら〜!猫







    そしてこういう事になります・・・ガーンネコ





    オチャノコサイサイにゃる〜猫


    そうそう、天は男の子だからか運動神経がとてもよく

    もうタワーだろうが階段の手摺だろうが簡単に登ってしまいます!!

    だから麦が落ち着いていられる場所がないんですよね〜泣く








    せっかくミカンママさんに可愛いバンダナを頂いたのに

    2ショットカメラはこれが限界です・・・ムスっ








    早くおとなになってほしいにゃら!猫


    そうだよね〜・・・。

    でも天も違う部屋でひとりで我慢してるんだから

    もう少し大目に見てあげてね〜!みけねこ







    にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村











    親の心猫知らず。

    0

      足跡

      前回は階段の手摺に麦が登ってしまう件で

      いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました笑い


      ぱいんままさん&ひーたんママさんの案になるほど電球と思い、

      早速ホームセンターに走りましたびっくり走る








      一番の心配は足が滑ったりする事だったので

      吸着マットを買ってきて手摺部分に貼り付けてみましたまる

      吸着式なので剥がすのも簡単に出来ますOK








      それからダイレクトに登るのがコワかったので

      脇にある棚の部分を片付けて階段状にし、

      楽に登り降り出来るように音符








      でもね・・・。

      マットを貼った直後に二度ほど登りましたが

      すぐに下りてしまいました汗カーペットの感触が嫌なのか・・・。

      階段に至っては誘導するも使用してくれず・・・困った




      そう・・・忘れてました落ち込み

      良かれと思ってした事が気に入られずに

      お蔵入りになるというのが以前にも多々あった事を・・・汗


      ま、登らなくなるのは心配の種が減るので良いんですけどね笑顔OK

      また様子を見てみま~すウインク








      気が向いたら登ってあげてもいいにゃら~猫8






      クローバー





      頼んでいたドライフードのサンプルが届きましたびっくり

      近いうちにレポート書きたいと思います笑顔








      にほんブログ村

       
      ↑応援ポチっとしてくださると励みになります♪

      乙女の悩み

      0


        今日はなにやら麦猫8が悩んでいるようです・・・笑顔


        足跡

        足跡

        足跡


        あたし、ホントは男の人がちょっと苦手・・・落ち込み

        でもおとーさんのおかげで
        ご飯フードが食べられるのよって
        いつもおかーさんが言うので

        ちょっとは気を使ってるの・・・猫8








        朝、お見送りしたり・・・
        (たまにね落ち込み









        お風呂場で遊んであげたり・・・
        (あげてるんだ・・・困った









        作業を見守ってあげたり・・・
        (微妙な距離感汗









        新聞を運んであげたり・・・

        (うそですウインク










        帰宅時にお出迎えしたり・・・

        (ホントは誰が来たか確認してるだけウインク









        こんなあたしだけど
        去年の冬雪、おとーさんのお股で眠るのは
        大好きだったの・・・ラブ




        でもあたしもそろそろお年頃キラキラだし、
        男の子の加齢臭が気になるし・・・ダッシュ




        今年はまだ一度も行ってあげてないのよね・・・ダメ
        どーしよーかな~・・・
        おとーさん、楽しみにしてるみたいだからな・・・落ち込み
        あぁ~悩むわ~・・・ 猫8


        足跡

        足跡

        足跡


        乙女ドキドキ小の悩みは猫も人間も同じみたいですねウインク汗




        お客さん?!!

        0
          先ほど来客があったのですが・・・。


          ピンポ~ン♪

          猫5は窓に行き外を確認走る

          私は玄関先で少し話をして戻りました。

          麦は猫5・・・  やっぱりいない・・・落ち込み





          またベッドと壁の隙間に隠れていました困った


          前はそうでもなかったのですが

          修理屋さんが来てからチャイムが鳴る度に

          ここに隠れるようになってしまいました・・・悲しい

          別に何をされた訳でもないのに・・・落ち込み




          ビビりって治るのでしょうか?

          猫5には長生きして欲しいので

          何事にも動じない子になって貰いたいのになあ~ショック                             もう帰った?猫5





          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          profile

          ☆ プロフィールにゃら

          麦プロフィール 麦(むぎ)♀ 2009年6月7日に保護。推定誕生日2009年4月1日。 ビビりでのんびり屋だけど スイッチが入ると気が強い女子に変身! そんなとこも魅力のひとつ。 口癖は にゃら♪ 天プロフィール 天(てん)♂ 2012年8月31日に保護。推定誕生日2012年7月1日。 突如我が家の庭に乱入した暴れん坊。 麦の高速猫パンチにも怯まず応戦するコワいもの知らず。 口癖は にゃる♪

          ☆ ご訪問ありがとにゃら

          無料カウンター ご縁カウンタFree!

          ☆  励みになるにゃら

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          recommend

          PR